人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
UNIT 3rd Anniversary イベント
UNIT 3rd Anniversary イベント_d0129550_1205953.jpg
昨日はUNITの3周年記念イベント「U3ACXP」に行ってきました。 もちろん目当てはCORNELIUS!!! またかよって思うかもしれないけど、何か。

今回はイベントということでCORNELIUS以外に、 ASA-CHANG&巡礼、MERZBOW、そしてDJとして瀧見憲司、MOODMANが出演していました。で、一番びっくりしたのが時間。 18:00STARTの24:00END。え?6時間もやるの?!3バンドで繋ぎでDJかと思ってたら大間違い。DJのお二人もがっつりまわすんだよ!おいおい、遠くから来てる人終電なくなっちゃうじゃん!って思いながらも最初から最後まで最前列で立ってました。

さて、久々のASAちゃん。いつものあぐらスタイルでいい感じのリズムを刻んでおりました。 ウケたのが途中で登場した「そんなの関係ねー!」 「オッパッピー」のサンプリング!! ついにサンプリングまでされちゃったか~と改めて小島よしおの人気っぷりを実感した瞬間でした。

続いてMERZBOW。もうノイズ・NOISEの嵐!!!やヴぁかった。おれ、結構好きなんだよね、ノイズ。やっぱり作り手としてはどうやってあんないいノイズ音を作り出すんだろうとかノイズで何を表現したいんだろうとかということが気になっちゃうんだよね。轟音の嵐を体で受けながら、きっと色々研究してんだろうなとか考えてた(笑)でも一番気になったのは、ギターのように弾いてたノイズ楽器。なんかボディーは鉄で出来てて、スプリングが付いてたな。で、それをまた鉄の塊みたいなもんでガンガン叩くの!!で、それをMARSHALLのアンプから音出すわけ。やべーよ、あれ。まあでも普通の人にとってはかなり苦痛だったと思うよ(笑)

で、ようやく22:15にCORNELIUS登場!!いつ見てもいいよな、あのオープニング。自分的には幕が落ちてBREEZIN'が始まるところが好きなんだよね。あの瞬間にブアーって全身鳥肌が立つんだよ。でもね、やっぱり時間が短い!って思った。イベントだからしょうがないんだけど、やっぱり単独で1時間半たっぷり見たいなーって思った。そうしないとMUSICも聴けないし!しかし飽きないよな、彼らのライブは。なんでだろう?今回のツアーだってもう10回以上観てるけど、毎回毎回が新鮮というかね。未だに新たな発見があったりするしね。それだけ見所がたくさんあるってことだよね。で、昨日の新たな発見と言えば。。。ベースの清水さんが伊藤英明に似てるってこと!!

CORNELIUSが終わってようやく23時過ぎ。さすがに疲れたよ。ヒザがやばいことになってたイベントとしてはイマイチだったね。せめて22時ぐらいには終わらせないと。遠くから来てる人がかわいそうだよ。CORNELIUS観ずに帰らないといけない人もいたんじゃない??まあ、ということでいろんな意味で不完全燃焼なライブでした。
by electrowerx | 2007-09-10 01:23 | LIVE!!
<< From Eskju Divi... 原宿でもWiz/Out >>