★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
Summer Sonic -Day2-
d0129550_2121843.jpg
続いてサマソニ2日目です。
前日の疲れも取れないまま、9時半ぐらいに会場入り。2日目はマリンで見たいバンドはいなかったので、1日目に比べたら多少は楽かなって思った。 でも前日の疲れが残ってたから、結構きつかったわ。

では、早速2日目に見たアーティストをどーぞ!

1. BLUE MAN GROUP
初ブルーマン!マジシャン高橋ヒロキのオススメで見ることに。30分しかやんなかったけど、結構面白かった。ちょっとギャグっぽいとことかね。今度は英語で見たいので、是非ラスベガスで!!!でもあの青いのはどうやって塗ってんだろう??全然落ちないから不思議!

2. MSTRKRFT
こっからダンスステージです。初めて見たけど、二人のチョビ髭がかなり印象的だった。フレッドマーキュリー並みの(笑)でも音は好きだったからかなり踊れました。そしてJUSITICEの例の曲もやったし。

3. THE POLYPHONIC SPREE
一体何人編成なのかもわかんないくらいの大人数バンド。かなり最後の方しか観れなかったんだけど、なんとあのNIRVANAの名曲「Lithium」をやってくれました!!これだけでもおれは大満足だったわ(笑)しかしこの曲人気あるよね。

4. HOT CHIP
今年のCOACHELLA MUSIC FESTIVALで観てかなり気に入ってしまったバンド。あのノリの悪いアメリカ人までもが開始前から大合唱してたぐらいの大人気っぷり。決してかっこいいとはお世辞でも言えないメンバーだけどその音は素敵!メンバー全員がキーボードのバンドなんていないよね??その編成からしてツボです!もちろん最前で観ましたともやっぱり日本でも"Over and over and over..."が一番人気!

5. CYNDI LAUPER
とりあえず観ておかないといけないと思った人。おれが小学生の時に大人気だった記憶があり、昔の数曲しか知らなかったけど、彼女の歌声にびっくり!!もういい歳なのにそれを感じさせない歌いっぷり!そしてキュートさ!かわいらしかった(笑)良くあんなに声が出るなーって関心してしまいました。そして名曲「TRUE COLORS」や「TIME AFTER TIME」が生で聴けてほんとに良かった!そして「Girls Just Wanna Have Fun」では色んな人をステージ上に上げてて、なぜかその中に篠原ともえが。。。なぜ??

6. THE CORNELIUS GROUP
GOOD CHARLOTTEがキャンセルになってしまった為、本日の目玉となったコーネリアス。今シーズン何回観たのかわかんないくらい観てるけど、毎回鳥肌が立ちます。何回観ても飽きないライブってすごいよね。なかなかないよ。今回は左前から鑑賞。セットリスト的には先日のリキッドと同じだったけど、毎回楽しみにしてる小山田氏のお遊びギタープレイではなんとCYNDI LAUPERのフレーズを演奏!さすがにくいね(笑)PSBで来るかと思ってたんだけどね。そう来たかって感じ。相変わらず素敵なステージでした。

7. PET SHOP BOYS
最後誰を観ようかすごく迷い、DJ SHADOW&CUT CHEMISTをチョイ見、OFFSPRINGをチョイ見、そして最後にたどり着いたのがPSB。以前フジロックでも観たはずなんだが記憶が。。。結局「GO WEST」が聴きたかっただけなんだけどね。みんなで手を上げて大合唱してましたよ。これで今年の夏も終わりかと思いながら観てた。ちょっと寂しかったな~

という感じでサマソニ2日間終わりました。特にフェスという感じは全くなく、普通にイベントに行ったなっていうのが正直な感想。サマソニはアーティスト目当てでしか行かないから特に観たい人が出なければ行かないでしょう。

そして今回すごく疑問に思ったのがドリンクの値段。ソフトドリンクの500mlペットボトルが250円もするんだよ。は?!って感じじゃない?フジでも200円だよ。特に今年は暑くて熱中症とかにならないように水分補給をしないといけないと呼びかけながらもこのぼったくり。意味わかんねー!結局金かよって思わざるを得なくね?ほんとがっかりしました。そういう金目当てのイベントだけは絶対にしたくないね。
[PR]
by electrowerx | 2007-08-14 11:39 | LIVE!!
<< New Album発売決定!! Summer Sonic -D... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧