★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
Summer Sonic -Day1-
d0129550_28326.jpg
今年は2日間行って参りました!実はサマソニに2日間参戦するのは初めてでした。行ってない年もあるし、去年も1日しか行ってないし。基本的にフジロック派なんで、ほんとに見たいアーティストが出ないと行かないことにしてる。それにしても今年は見たいアーティストがいっぱい!!特に1日目ね。ありゃやばいよ。ちょっと2日目に回してもらいたいぐらいだった。かぶって見れねーじゃん!!!と一人でムカついてました(笑)まあ、しょうがないよね。

ということで1日目に見たバンドとその感想をざっと。

1. OK GO
そうです。あのYOUTUBEで大人気だったバンドです。残念ながら例のダンスは見れなかったけどね。でも昔の曲もやってくれたりして、良かったです。Get Over itとか懐かしかったな。ダンスは見れなかったけど、ライブは良かった!暑かったけど。。。。(きっと40℃ぐらいあったような)

2. B'z
これまた意外なバンドがサマソニに出たなという感じ。チケットが完売した後に発表された意味がわかりません。でも中学生の頃から好きだったので自分的にはラッキーかなり前の方で見てたので、二人の姿はばっちり見れた。しかし変わんないよね、あの二人。特に稲葉さん。あんなおじさんいないよ。新曲もやったし、ちょっと昔懐かしい曲もやったし。HOMEとか懐かしかったな~。最近聴いてなかったので、久しぶりに聴いてみようと思いました♪

3. THE GOO GOO DOLLS
本日の目玉の一つ!昔から好きだったんだけど、一度もライブを見れてなかったので、かなり楽しみにしてました。で、ステージに現れたら、あれ?太い。。。ボーカルのジョンが太ってるではないか!!!かなりかっこいいはずなのに。歳には勝てないか。でも相変わらずのいい声で、ライブは素晴らしかった!でも一つだけ心残りが。NAMEの時にバックの演奏の音が急に出なくなってアカペラに!それでも良かったんだけど、出来れば演奏付きで聴きたかった。

4. 木村カエラ
これまた初ライブ。おれの目当ては木村カエラよりもギターのSHINOBU。かなりマニアックでしょ(笑)彼はもう解散してしまったおれの大好きだったバンドCAPTAIN HEDGE HOGのフロントマンで、今はASPARAGUSというバンドをやってる。木村カエラには曲も提供していて、YOUとかがそうかな。彼らしいメロディーでかなりいい曲です。ライブもかなりいい選曲で、もちろんYOUもやったし、CIRCLEとかリルラとかも。もちろん木村カエラ本人も良かったよ。歌うまくなってたな。

5. FALL OUT BOY
本日目玉第2弾!!!4月にロスで見る予定だったんだけど、アーティストの都合で延期になってしまい、幻のライブとなってしまったFALL OUT BOY。だからかなり楽しみにしてた。結構前の方に行けたので、メンバーもばっちり見れたし。でもやっぱりベースのピートのバンドなのかなと思ってしまった。だってMCも全部彼だし、一番かっこいいし、一番前に出てくるしさ。アーティスト写真の立ち位置とかもそうなってるしね。でもライブ最高!!歌うめーなーっていうのが正直な感想。聴きたい曲も全部聴けたし。さらにカバーまで!!マイケルジャクソンの"BEAT IT"とHuey Lewis and The Newsの"The Power of Love"。そう、あのBACK TO THE FUTUREのあの曲ですよ!FOBバージョンのBEAT ITはかなりかっこよかった。ってか良くあの声が出せるなって関心しちゃったよ。やべー!絶対次日本来たら行こう!!

6. AVRIL LAVIGNE
Avrilも初ライブでした。どんなステージになるのかなって期待してたらめちゃめちゃアイドルでした(笑)だって曲ごとにステージからいなくなって衣装チェンジしてるし。で、衣装変えの間はダンサーが出てきてダンス。ちょっと間が悪かった気がする。あんなに衣装変えする必要あんのかね?でもやっぱりかわいかった。最近やけにキャピキャピしてる気がするんだけど、気のせいかな?歌は昔に比べかなりうまくなってたね。

7. SUM 41
最後はBLACK EYED PEASを見るかSUMを見るかでかなり迷ったんだけど、結局パンクのSUMを選択。その選択は間違ってなかったと思う。かなり良かった!!!前にZEPPでも見たことがあったけど、成長してたよ。ギターの一人が抜けちゃったけど、サポートメンバーでカバーできてたし。基本的には昔の曲の方が好きな自分としては、最新のアルバムはかなり気に入ってます。また昔のパンクロックに戻ったような。その前はちょっとヘビメタ系に走ってたからね。何か違うなって感じがしてたんだけど。やっぱりFAT LIP、IN TO DEEP良かった!

という感じかなり内容の濃い1日でした。それにしてもマリン暑かった。。。死にそうな暑さですよ。タンカとかで運ばれてる人いたしさ。気温の暑さと人の熱気でやばいことになってました。

そして帰り間際に友達であるマジシャンの高橋ヒロキがマジックをやりに来てたので、ちょっと遊びに行きました。

あー、でも30 SECONDS TO MARSが見れなかったのがくやしい!!!

2日目に続く。。。
[PR]
by electrowerx | 2007-08-13 16:19 | LIVE!!
<< Summer Sonic -D... CORNELIUS×ゆらゆら帝国 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧