人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
CORNELIUS×ゆらゆら帝国
CORNELIUS×ゆらゆら帝国_d0129550_2355271.jpg
昨日はLIQUIDROOMに「LIQUIDROOM 3rd ANNIVERSARY」イベントに行って来ました。出演バンドはなんと、CORNELIUSとゆらゆら帝国!!!なんという組み合わせなんでしょう!素晴らしいとしか言いようがありませんな。先日の野音でもらったフライヤーの中にこのイベントのチラシが入ってるのを見た時は大興奮してしまいました(笑)確か小山田氏がゆら帝ファンなんだよね。しかもこの組み合わせ1999年ぐらいにもあったらしい。。。

で、肝心のライブの方はというと、意外にもゆら帝が最初。セッティングの関係上コーネリかと思いきや、外れ。昨日は結構新曲が中心だった気がする。おれの大好きな「すべるバー」はやらず。。。残念。。。そして小山田氏が大好きだという「発光体」もやらず。ちょっと期待してたんだけど、サービスはなしということで。ライブは相変わらずかっこいい。客のノリも良かったしね。ちなみに、途中までボスはステージ袖で観てました(笑)

そしてお待ちかねのCORNELIUS。まあ、正確には今回のツアーでは「THE CORNELIUS GROUP」。果たして今シーズンおれは何回観てるんだろうか。4月にはアメリカでも観たしな、しかも2回も。全部で7回か8回ぐらいかもしれないな。そしていろんな角度から観てる。前、横、後ろなどなど。でも彼らのライブは毎回新たな発見があるから面白い!CORNELIUSと言えばなんと言っても音と映像のシンクロがすごい!通常のVJと違い、映像に合わせて演奏してる感じなんだよね。しかもリズムも変則的だから余計難しいし。相当練習したんだと思う、さすがの彼らでもね。特にドラムのアラキさんが素晴らしい!まあ、みんなすごいんだけどさ。昨日はゆら帝との対バンということもあって、2回ぐらいかな、ゆら帝の曲を織り交ぜてた!!!!しかも「発光体」(笑)やってくれなかったから、自分でやっちゃったんだよ、きっと。そんなちょっとした遊び心もCORNELIUSの魅力の一つだと思う。客のノリはイマイチだったな~。多分大半がゆら帝ファンだったと思われる。アウェーだとダメみたいね。次は今週末のサマソニだな。ひょっとしたら10回目ぐらいになっちゃうかも?!それでも楽しみです!
by electrowerx | 2007-08-09 10:54 | LIVE!!
<< Summer Sonic -D... アップルストアイベント決定!! >>