人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
初くるり☆
初くるり☆_d0129550_1665365.jpgえー、昨日はくるりが出演していたイベントにZEPP東京まで行って参りました。くるり以外には、PATRICK WOLF、EARL GREYHOUND、THE HOLLOWAYSという海外バンドが参加してました。 行く前はくるりが主催してたイベントだと思ってたんだけど、どうも違ったみたい。CREATIVEMANの寄せ集めたみたいね。

19時開始だったので15分前ぐらいに入ったんだけど、平日のZEPPということもあり、ガラガラ(笑)久々だったよ、あんなZEPPを見るのは。AXでも良かったんじゃねーって正直思った。

今回出演するバンド全部初めて見るバンドだったので(くるり含め)、結構楽しみだった。

まずは、PATRICK WOLF。
最近海外では話題になってるらしい。赤毛の男子がボーカル。どうも彼のユニットらしいね。なんか不思議だった(笑)音楽的にはクラシック調ロックって感じかな?バイオリンがいたせいかもしれないけど。なんとなく全体的に。そしてパフォーマンスがまたすごかったな~。彼一人で暴れ回ってて、バックバンドが失笑みたいな。海外では脱ぐらしいけど、ここは日本なのでとりあえず昨日はトップだけでした。。。

次は、EARL GREYHOUND。
NYのバンドらしいんだけど、サウンドは全然NYっぽくない。TEXASとか中部みたいな感じ。いわゆるアメリカンロックな感じ。まあ、おれはそういうの好きだからかっこいいなーって思ったんだけど、見てるうちに、やっぱりWOLFMOTHERがいいなーって思わされた(笑)ライブ中に他のバンドのことを考えさせられる時点でもうアウトだよな。ちょっと中途半端な気がした。

次は、THE HOLLOWAYS。
もういかにもUKバンドって感じで全然自分的にはダメでした。申し訳ないけど、寝ちゃった(笑)でもむこうでは人気あるみたいね。まあ、ああいうのが好きな人にはいいのかもね。

そして、トリはくるり。
おれはてっきりみんなくるり目当てで来てんのかと思ってたら、意外とその逆だった。THE HOLLOWAYSが終わった途端、結構みんな帰りだしたし。みんな海外バンド目当てだったんだなーってね。くるりは今まで全然気にしてなかったバンドの一つ。でも最近友達からニューアルバムをもらったり、ベスト版をもらったりして薦められてたので、ちょっと見てみようかなと。CDの印象ではおとなしめの音なんだなーって思ってたんだけど、ライブはかなりロックでした。あんなロックバンドだとは思わなかったな。ちょっと意外でした。でも良かったねその方が。曲は正直タイトルとかまだ覚えてないので、どれをやったかはほとんど覚えてないんですが、とりあえず4曲。
 ・ハム食べたい
 ・ジュビリー
 ・ブレーメン
 ・ばらの花
すいません、ちゃんと覚えてなくて。。。

おれ的には「ばらの花」が結構好きだったので、ライブで見れて良かったです。

4バンドも出たから最後はもう疲れちゃって。。。もし機会があれば、くるりは今度単独で観てみたいっすね。

今週末はゆらゆら帝国@野音!!!
by electrowerx | 2007-07-03 10:56 | LIVE!!
<< ゆらゆら~@野音 「Wiz/Out」公式サイトオ... >>