★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
THE NIGHTWATCHMAN@渋谷クアトロ 2/13
d0129550_15422937.jpg

2月13日にチケプレで当たったので、THE NIGHTWATCHMANのライブに
行って参りました。

RAGEファンなら知ってて当然なんだけど、普通の人は知らないかもね。
実はRAGEのギタリストであるTom Morelloのソロプロジェクトなんです。

でもね、音楽的にはRAGEとは全然ジャンルは違くて、フォークです。
でも訴えようとしてる内容は同じような感じかも。
政治問題とか人種差別、世界平和とかね。

曲もあんまり聴かずに行ったんだけど、すげー楽しかった!
THE NIGHTWATCHMANの時は全編アコギなんだけど、
さすがトムっていう感じの弾きっぷりで、迫力あった。
そしてちょこっとRAGEの曲もやってくれたとことかもにくかった。

とにかくあんなに近くでトムが見れたのが大感激だった!!!!!
だって幕張の時は遠すぎて。。。
そしてRAGEの時とは違ってMCが多いから、それがまた良かった。
AUDIOSLAVEでスウェーデンに行った時に超かわいい18歳の女の子二人に
声かけられたと思って喜んでたら、クリス(AUDIOSLAVEのイケメンボーカル)はどこ?って聞かれた話とかね(笑)
結局ギタリストには男ファンが多くて女の子はみんなボーカルの方に行くっていう話だったんだけど。

インタビューとかで話すのは聞いたことあったんだけど、
やっぱしゃべるのが好きなんだなと思った。
そしてやっぱり頭良さそうなしゃべり方なんだよね。
さすがHarvard卒。超エリートミュージシャンです。

そして彼は訴えたいことが多いのと、ちゃんと歌の意味をみんなに
理解してもらおうとして通訳まで用意してMCをしてたからね。
でもそのMCが下手で(笑)おれの方が全然イケるわ。

というわけで一緒に行った友達もすっかりトムの虜になってました。
ここ最近ほんといいライブばっかり観てるな。
今月はまだまだいっぱいいいライブがあるけどね。

そんなトムを見て帰ってきて、YouTubeで色々検索してたらこんなものが!
これは面白いよ(笑)

d0129550_15443487.jpg

[PR]
by electrowerx | 2008-02-16 15:45 | LIVE!!
<< BOOM BOOM SATEL... THE ARCADE FIRE... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧