人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
RaidWorld Festival@ShibuyaAX
RaidWorld Festival@ShibuyaAX_d0129550_15581563.jpg


土曜は久しぶりに一人ライブに行ってきました!
RaidWorld Festivalという超かっこいいエレクトロニカ系、ポストロック系バンドイベントだったんだけど、かなり良かった!

出演者は以下の通り。

world's end girlfriend
envy
MONO
Explosions In The Sky

どれもこれもすごい人たちばっかりで、このラインアップが発表された
時は一人興奮して速攻チケット取りに行った覚えが。。。

まずはwegだけど、かなり楽しみだった。
"dream's end come true"というアルバムですっかりとトリコになってしまった。当時はキレイなストリングスやピアノの旋律にノイズ系のリズムを乗せるというそのギャップに完全にヤラれてしまった。
そこからおれは少しずつこういう世界に惹かれて行ったのかもしれない。
この日もサックスとギターのノイズの融合がたまらなかった!
VJもかっこよかった

次はenvy。envyは今回ノーマックだったんだけど、かなり気に入った。
唯一ボーカル有りのバンドだったんだけど、それが素晴らしかった!
音的にはmogwaiっぽい感じなんだけど、ちょいハードコア寄りかな。
そこにハードコア系のシャウトが乗っかって、超やばい!!!
曲中のブラフ的強弱のつけ方とかもツボ。
今回の日本人の中では一番でした。
またライブ観たいな。CDも買っちゃおうかな。

次はMONO。
女の子のベースが良かった(笑)
バンドの紅一点って昔から好きかも。しかもボーカルじゃなくてね。
特にハードなドラムとか叩いてる子とかいいよね!
DMBQとかもそうだったか。あっ、CORNELIUSもか。
結構人気があるバンドだけど、おれの中ではenvyの方が良かったかな。
別に悪くはなかったんだけど、おれが疲れてたからかも。

そして最後はExplosions In The Sky。
テキサス出身のバンドなんだけど、しょっぱないきなり日本語でMC始めたからびっくりした!カンペを見てたとは言え、かなりうまかったな。
いやー、このバンド最高だよ!
アメリカ版MOGWAIだね。ノイジーなギターがたまんねー!!!!!
この手のバンドってみんなテレキャス使いなんだね。
ノイズが乗りやすいのかね。おれも昔使ってたけど、売っちゃった。。。
ちょっと後悔。。。
本日のベストアクトだったわ。またライブ観てーよ!
でも近いうちに日本に帰ってくるようなことを言ってたから、
ひょっとしたらどっか夏フェス出るかも??フジでありますように!

というわけで、約5時間立ちっぱのライブだったので、かなり疲れた。
ひざがやばかったね。悲鳴を上げてたよ。
超疲れた。でも楽しかった!
お客さんもいっぱい入ってたし、外国人が多かったな。
こういう音楽が日本でも受け入れられてるってうれしいね。
もっとこういったかっこいいバンドが日本からも出て欲しいわ。

このイベントに出演したかっこいいバンドの音源を聴いてみたい方は、
こちらを覗いてみてください!

http://www.myspace.com/raidworldfestival
by electrowerx | 2008-04-28 15:58 | LIVE!!
<< beamz 新曲!! >>