人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
The Mars Volta@STUDIO COAST
The Mars Volta@STUDIO COAST_d0129550_051248.jpg


先週の金曜に新木場のSTUDIO COASTでThe Mars Voltaのライブを
観てきました!!!!!!!!!!

いやー、何年ぶりだったんだろう。。。

確か前回はZEPPだったんだけど、かなりガラガラだった覚えが。。。

でも今回は見事SOLD OUT!!

なんでだろう???
いつからそんなに人気が出たんだ???

まあいいっか。

いざ会場に入ったら本当にすごい人、人、人!
すげー!!!!!
ちょっとこの日は遅刻してしまったからっていうのもあるんだけど、
すごい人だったわ。
フロアも2階席も。

そして盛り上がってる!!!!!!!
それが何よりもうれしかった。
そして楽しかったよー!

Mars Voltaを知らない人のためにちょっとおさらい。

もともとは、At The Drive Inというバンドがいたんだけど、
そのバンドが解散し、そのボーカルとギターが新しく始めたバンドが
The Mars Voltaなんです。

おれはAt The Drive Inからのファンなんだけど、残念ながら
彼らのライブは見れなかった。。。
チケットは取ってたんだけど、仕事で行けなくなっちゃって。。。
今でも悔しいわ(笑)

そして特徴としては1曲が長い!
そして曲と曲の間が切れ間ないから最初から最後までぶっとーし!

まあ、曲といってもほとんどアドリブみたいなもんなんだけどね。
だからCDはいつも聴いて行かない(笑)
そういう意味ではゆら帝と同じかもね。
ライブバンドです。

そしておれの中ではLed Zeppelinの再来なんだよね。
特にボーカルのセドリックの声がロバート・プラント並みに高い!
あの高音シャウトはたまんないよ!
もちろんギターのオマーも最高なんだけどね!

ライブの最中でのギター、ベース、ドラムの掛け合いとか
最高にかっこよくてね。
みんな負けじと競いあってるのがすげーかっこいいんだよね。

是非次回の来日時にはみんなも行ってみて!


とりあえずコーチェラの映像をご覧ください。

The Mars Volta@STUDIO COAST_d0129550_0525321.jpg

by electrowerx | 2008-06-17 00:53 | LIVE!!
<< 「Wiz/Out」DVDついに... ゆらゆらな2日間 >>