★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
カテゴリ:music( 22 )
beamz
なんか面白いおもちゃを見つけた!

d0129550_195134.jpg


これアメリカのTHE SHARPER IMAGEっていう店で売ってるらしいんだけど、
6つのレーザーがあって、そこに手を当てると音が鳴る機械みたいね。
でも楽器ではないので、既に用意されているサンプル音を鳴らすだけのよう。

自分で作った音も鳴らせたら面白いかもね。
ライブで使ったらインパクトありそう!

今度アメリカ行ったら実際に触ってこようかな。

うーん、気になるな。。。
[PR]
by electrowerx | 2008-05-09 19:06 | music
新曲!!
新ユニット「DiGHeadZ」の新曲が完成しました!
タイトルは「under the sun」。
前回の「Stay Gold」に比べるとデジタル色がさらに強くなってて、
かなり好きな曲です。

早速MySpaceの方にアップしといたんで、是非聴いてみてください!

ではでは、よろしくお願いします♪

http://www.myspace.com/digheadz
[PR]
by electrowerx | 2008-04-19 16:33 | music
ついに解禁!!
d0129550_23595534.jpg

以前、新たなプロジェクトを始めたという話をしたと思うんですが、
ようやくそれについて発表することができることになりました!!!

実は新しいユニットを組みました!

その名も「DiGHeadZ」。
ディグヘッズと読みます。

メンバーはおれともう一人、沢村純吉くんです。
そう、あの映画「Wiz/Out」のイケメン主演俳優です!
彼がVOCAL/GUITARで、おれが打ち込みを担当してます。

実は前に一緒にバンドもやってたんだけど、色々とありまして、
こういう形でやっていくことになりました。

で、最近はそっちの制作で結構忙しくて。。。
でもそのおかで結構いい曲が出来てきています!

ようやく1曲目が完成したので、早速MySpaceにアップしておきました。

みんなにも早く聴いてもらいたかった!!!!!!

ガシガシ感想送ってくださいね~。よろしく!!

あっ、ちなみにジャンルとしては、Digital Punk Rockです(笑)
そんなジャンルがあるかどうかわかんないけど、そんな感じで。
ELECTROWERXの音楽とは全く違うことは確かだ。


では、どうぞー!!!

http://www.myspace.com/digheadz
[PR]
by electrowerx | 2008-04-17 00:00 | music
公開しちゃいます!
d0129550_11455786.jpg
先日もお伝えした通り、1/15には自分が所属しているバンド
「godspeed nine gems」のライブが渋谷チェルシーホテルにて行われます。
でも自分は残念ながらライブには参加できないので、その代わりにオープニングSEを作ることになったんですが、ついにそのトラックが完成しました!!!
いえーーーい!!

で、ライブに行く前にみんなに予習してもらおうと思って公開しちゃいまーす!
g9gのバンドイメージをELECTROWERX風にアレンジした曲になってるので、
かなり激しいです(笑)
この曲にノって登場してくるカッコいいメンバーを是非見てやってください!
おれも観たかった!!!!!

それでは、是非聴いてみてください!
よろしくお願いします!

試聴はこちらから(曲名は「theme of g9g」です)
http://www.myspace.com/electrowerx
[PR]
by electrowerx | 2008-01-11 11:46 | music
g9gライブ!
d0129550_0525960.jpg
自分が所属してるバンド「godspeed nine gems」の2008年初ライブが
決定しました!!

詳細は以下の通りです。

----------------------------------------------------------------
日時:2008.01.15(tue)
    open18:00/start18:30
場所:渋谷CHELSEA HOTEL
料金:adv.2,500円/door3,000円(w/o drink)
出演:MILLION RED FEVER/minimal Hugg/バズーカ/godspeed nine gems
    ゲストあり
----------------------------------------------------------------

しかーし、残念ながらELECTROWERXは参加できません。。。
どうしても都合がつかなくて。。。あー出たかったよ~!!!

なので、自分は出ないんですが時間がある方は是非遊びに行ってください!
よろしくお願いします!
1番手なんで18時半から出る予定です。

でもでも、どうしても参加したかったのでバンドが登場する時に
流れるオープニングSEを作ることになりました!
なのでもし行く人はそこにも注目してもらえるとうれしいです。

次回は絶対に自分も参加するので、またライブ決まったらここで
報告しますんで、その時はよろしくお願いします!
[PR]
by electrowerx | 2008-01-07 00:47 | music
godspeed nine gems
タイトル見て「なんだ?」って思った人がほとんどでしょう!
実はうちのバンドの新しい名前なんです!
そう、自分が所属しているバンド「Scrum Half」に新たにギターとベースが
加わって「godspeed nine gems」に生まれ変わりました!!
よろしくです☆

そしておととい初めて6人でスタジオに入ったんだけど、狭っ!っていうのが
第一印象(笑)今までは4人で広々使ってたからね。
急に人が増えると狭く感じしてしまう。
でもね、さすが6人いると音がすごい!やっぱ生ベースが入ったのがでかいかな。
だって音が図太いもん。こりゃ重低音好きにはたまんないっす!!
初めて6人で合わせたんだけど、打ち込みと生音がすごくいい感じに同期してて、
やっててすげー気持ちよかったわ。そしてかなりかっこいい(笑)
とにかく早くライブがやりたくなった!
少しでも早くみんなにこの音を聴いてもらいたい。
まあ、1月か2月ぐらいには曲もたまってライブができるんじゃないかな。
楽しみにしててください!!

それでは、「godspeed nine gems」をよろしく!!!
[PR]
by electrowerx | 2007-12-14 21:46 | music
Scramble Jam in Yamate FINAL!!
d0129550_024074.jpg
昨日は自分の母校である山手学院高校にイベントをしに行きました。
その名も「Scramble Jam in Yamate」。

元々Scramble Jamというイベントは4年前に麻布十番で行ったイベントで、
映画上映+マジックショー+音楽ライブという盛りだくさんの内容だったんだけど、その時に山手学院に色々とお世話になり、当時の校長先生に協力するからうちでも生徒向けにイベントをやってくれと頼まれました。しかも1年に1回、全部で5回という約束で(笑)まあ、そいういう経緯があって2003年から毎年この時期に山手学院卒業生である園田新監督、マジシャン高橋ヒロキと共にうちの高校でイベントを行ってきました。

いつもは大体映画上映、マジックショー、ライブ、そして最後にトークショーという構成でやってたんだけど、今年はFINALということで我々のこの5年間の集大成とも言える作品「Wiz/Out」を上映しました。うーん、高校生たちにはちょっと早すぎたかなって感じ。でもとりあえず卒業生の頑張ってる姿を見てもらえただけでもいいかなと。先生方の話を聞くと最近は結構な進学校になってきてみんなすごくマジメらしいので、勉強だけが人生じゃないんだよっていうことを伝えたかった。こういう世界もあるんだよってね。あとは、何か将来やりたいことや夢がある人は諦めずに頑張って欲しいということを自分としては後輩達にこの5年間伝えてきたつもり。逆に悪影響だったりしてね(笑)

5年目にしてようやくなぜ校長先生は5年やって欲しかったのかがわかった気がする。当時はまだみんな未熟で半人前だったから、30歳には一人前になれよという期待みたいなものがあったんだと思う。確かにそれぞれこの5年間ですごく成長したと思うし、未だにみんな映画、マジック、音楽をちゃんとやってるからね。まだまだ一人前になれたとは思わないけど、校長先生の期待には応えられたかなとは思う。30歳にもなってまだ自分の母校と関われるなんてすごく幸せなことだよね。しかも当時の友達と未だにこうして一緒に活動してるなんてすごいことだと思う。当時の自分はこんなこと予想してなかったな。

昨日で5年間行ってきたイベントは終わったけれども、今度は母校に招待してもらえるように頑張りたいと思います。
[PR]
by electrowerx | 2007-12-09 23:55 | music
1st mini albumもiTunesにて発売開始!!!
アメリカに行ってる間にiTunes Music StoreにELECTROWERXの
1st mini album 「electrowerx」が発売になってました!!
この前の「The Sounds of Hollow」と同様、日本・アメリカ・UKでの発売となります。

このアルバムは3年前に発売したもので、WOWOWのCINEMA VOICEでも
使用されている「rhythm of silence」や映画「LOVE SQUARE」の
エンディングテーマ曲である「let's go!」等が収録されています。
個人的には「glider」がお気に入りかな。その名の通り、空をグライダーが
飛ぶ疾走感が感じられる曲になってます。映画で使った曲じゃないんだけど、
すごく映像が見えてくる曲なんだよね、これが。作ってる時からずっとなぜか
グライダーが見えてたから「glider」っていうタイトルにそのまましちゃったぐらい。

収録曲は以下の通り。

1. answer
2. bouncer
3. rhythm of silence
4. no more...
5. glider
6. longing
7. let's go!

ということで、気になった方は是非チェックしてみて下さい。

下のリンクをクリックして頂くだけと、自動的にiTunesが起動し、
「electrowerx」のダウンロードページが開きます。

よろしくお願い致します!!!!

d0129550_19482663.jpg

[PR]
by electrowerx | 2007-12-03 19:49 | music
最近のヘビーローテ
d0129550_23401079.jpg
最近やたらと聴いてるのがINCUBUSのLight Grenadesというアルバム。
もう1年前ぐらいになるのかな、発売されたのは。
全然新しくないんだけど、この前思い出したかのように聴いてみたら
やばいぐらい良くてね。なんかわかんないけど、今の気持ちにぴったり
合ってるサウンドなのかもしれない。一応当初はミクスチャバンドに分類
されてたのかもしれないけど、おれ的には全然違うんだよね。
ただ単にラウドだけではなく、知的な感じがする。洗練された音って感じかな。
かなりオシャレなロックバンドだと思う。最近結構おとなしいエレクトロっぽいのばっかり聴いてたから、ちょっとうるさいのに飢えてたのかもしれない。
でもうるさいだけではダメで、LOUD&STYLISHな音を求めて自然とINCUBUSに
たどり着いたのかもしれないね。

またINCUBUSのライブ観たいな。日本来ねーかな。。。
LAで観るのもいいかもな(笑)

INCUBUSを聴いたことがない方はこちらで聴けます。
やっぱオススメはDIGかな?
 ⇒ http://www.myspace.com/incubus
[PR]
by electrowerx | 2007-11-13 23:40 | music
久々のスタジオ!
昨日は久しぶりにスタジオに入ってきた。
もちろん自分が所属しているバンド「Scrum Half」のレコーディングの為。

ようやく4曲ぐらい出来たので、順番にレコーディングをしていってるんだけど、昨日は一番最初に完成した曲の歌録りのやり直しと最新曲のドラム録りがメインだった。歌録りはあっさり終わり、問題のドラム録りに突入したわけだけど、これがまた難しい!!まずマイクの立て方を色々研究しないと思い通りの音で録れない。あとはマイクの選定ね。まあ普通のリハスタだからそんなにマイクの種類もないのでとりあえず無難にSM57を昨日はレンタルした。これはなかなか素直な音で録れるので安心。で、マイキングに関しては、フロアタムを使わない曲だったんで、キック、スネア、ハイハット、タム、上2つの合計6本にしてみた。で、色々マイクの位置とかを微調整しながらなんとか思い通りの音に近づけたのでレコーディング開始。うんうん、いい感じ!昨日は色々と試行錯誤したから結構いい音で録れた気がする。で、うちのバンドの特徴としては打ち込みも入ってくるので、録音したドラムの音を波形編集してます。これがまた面倒くさくてね(笑)多少のゆれはOKとして、ちょっとカウントとずれ過ぎてる部分を合わせてあげて、エフェクトをかけ、EQをかけ、キックを強調する為にキックの音を足したりやりたい放題やってます(笑)でもこのエディット作業がなかなか面白くて、おれは好きかも。意外とこういうチマチマした作業好きなんだよね。でもこういうのが好きじゃないとDTMなんて出来ないだろうな。

まあ、ということで今朝4時までレコーディング作業が続き、始発で帰ってきました。
早速ドラムの編集作業に入らないと。。。
[PR]
by electrowerx | 2007-11-09 17:07 | music


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧