★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
カテゴリ:LIVE!!( 37 )
BOOM BOOM SATELLITES×ゆらゆら帝国@野音
d0129550_14137.jpg

3連休の初日(7/19)は夢の対バンを観に行ってきました!!!!!!
ついに待ちに待ったこの日。
そう、ブンブンとゆら帝の対バン@野音!!!!!!!!!!
たまらないっす。
大好きなバンドを同じ日に見れるなんて、なんて幸せなんでしょう。

しかもゆら帝がブンブンを誘ったみたいだし。
お互いの音楽が好きみたいね。
全然ジャンルは違うけど、どっちもかっこいい音楽というのが共通点。

でもやっぱりゆら帝ファンがほとんどだったな。。。
まあ、しょうがないか。

ブンブンのライブ自体はかなり良かったんだけど、
完全アウェームードたっぷりな感じでちょっとかわいそうだったな。
おれは全然ノリノリだったけどね(笑)

でもやっぱブンブンはライトをふんだんに使うから、
できれば暗くなってから見たかったな。
この前はまだ明るかったからね。ちょっとライトの演出が勿体ない感じではあったかな。

それでもかっこよかった!!!!!!!!!
ブンブン最高!!!!!!!!!!!!!
なぜフジに出ないんだーーーーーーーーーーー!!!!!!

ハぁ~。。。

そしてゆら帝はいつも通りかっこよかったっす。
言うことなし。

ゆら帝はフジに出てくれるから良しとしよう。
彼らはこの先もきっと裏切らないだろう。

d0129550_142980.jpg


それにしても暑かったな~
でも野外だったし、気持ちよかった!!
一足早くフジロックを体験できたって感じで♪

さあ、今週末はいよいよフジロックです!!!
今年はどんなフェスになるのかな~♪
楽しみです☆
[PR]
by electrowerx | 2008-07-23 01:04 | LIVE!!
KYTE@O-Nest 6.23.08
d0129550_112094.jpg
ちょっと前の話になるんだけど、先週の月曜にO-NestでKyteの
ライブに行ってきました!

UKのバンドなんだけど、Sigor RosとかEskju Divine系の感じで
ちょっと前から気に入って聴いてました。
そして来日が決定した時は速攻チケット取ったよ!
しかも誰も一緒に行く人なんかいないからもちろん1枚!

いやー、それにしても若い!!!!!!
メンバーの顔はあんまり知らなかったんだけど、
出てきた瞬間「若っ!」てなった(笑)
特にボーカルがかわいい顔しててさ。
周りの女子たちも「かわいい~!」を連呼してたよ。
他のメンバーもまだあどけなさが残ってて、純粋な感じがした。
そして性格良さそう(笑)
よくいる生意気そうなUKバンドとは違ったね。

彼らの純粋な姿にとても癒されました。。。
(すげーオヤジ発言だよね?やばいやばい)

ライブもすごく良かったよ。
演奏力はまだまだって感じがしたけど、まあまだ若いからしょうがないよね。
きっとこれからどんどんうまくなっていくと思うけど。
とりあえずずっと続けて欲しいな。
すぐ消えていくようなバンドにはなって欲しくないね。

Kyte、今後が楽しみのバンドですな。

みんなも是非聴いてみて!

http://www.myspace.com/kyteband
[PR]
by electrowerx | 2008-06-30 01:02 | LIVE!!
The Mars Volta@STUDIO COAST
d0129550_051248.jpg


先週の金曜に新木場のSTUDIO COASTでThe Mars Voltaのライブを
観てきました!!!!!!!!!!

いやー、何年ぶりだったんだろう。。。

確か前回はZEPPだったんだけど、かなりガラガラだった覚えが。。。

でも今回は見事SOLD OUT!!

なんでだろう???
いつからそんなに人気が出たんだ???

まあいいっか。

いざ会場に入ったら本当にすごい人、人、人!
すげー!!!!!
ちょっとこの日は遅刻してしまったからっていうのもあるんだけど、
すごい人だったわ。
フロアも2階席も。

そして盛り上がってる!!!!!!!
それが何よりもうれしかった。
そして楽しかったよー!

Mars Voltaを知らない人のためにちょっとおさらい。

もともとは、At The Drive Inというバンドがいたんだけど、
そのバンドが解散し、そのボーカルとギターが新しく始めたバンドが
The Mars Voltaなんです。

おれはAt The Drive Inからのファンなんだけど、残念ながら
彼らのライブは見れなかった。。。
チケットは取ってたんだけど、仕事で行けなくなっちゃって。。。
今でも悔しいわ(笑)

そして特徴としては1曲が長い!
そして曲と曲の間が切れ間ないから最初から最後までぶっとーし!

まあ、曲といってもほとんどアドリブみたいなもんなんだけどね。
だからCDはいつも聴いて行かない(笑)
そういう意味ではゆら帝と同じかもね。
ライブバンドです。

そしておれの中ではLed Zeppelinの再来なんだよね。
特にボーカルのセドリックの声がロバート・プラント並みに高い!
あの高音シャウトはたまんないよ!
もちろんギターのオマーも最高なんだけどね!

ライブの最中でのギター、ベース、ドラムの掛け合いとか
最高にかっこよくてね。
みんな負けじと競いあってるのがすげーかっこいいんだよね。

是非次回の来日時にはみんなも行ってみて!


とりあえずコーチェラの映像をご覧ください。

d0129550_0525321.jpg

[PR]
by electrowerx | 2008-06-17 00:53 | LIVE!!
ゆらゆらな2日間
d0129550_23483676.jpg

先週の火、水と大好きなLIQUIDROOMで大好きなゆらゆら帝国を
2DAYS見て来ました。

多分一年で一番見てるバンドだと思う。
っていうか年中ライブやってるバンドがゆらゆら帝国だけなのかもしれない。

でも何回見ても飽きない。

2DAYS見ても結局セットリストも全然違うから新鮮だし。

なんてファン想いのバンドなんだろう。
そして社会人フレンドリーなことにライブの開始時間が20時。
普通は19時が多いんだけど、彼らだけは20時スタート。
社会人フレンドリーなバンド、ゆらゆら帝国。

おれ的には1日目の方が好きだったな。

それは一番好きな曲、すべるバーをやってくれたから!

こんな感じです!知らない人は是非見てみてね~♪

d0129550_23502892.jpg


でも実はCDを一枚も持ってない。。。
ライブでしか曲を知らないんだよね。
ゆら帝だけかもな、そういうの。
普通はCDを聴いて、ライブに行きたいなーって思うんだけど、
ゆら帝はライブから入ったからね。
でも残念ながらCDを聴こうとは思わなかったな(笑)
なんでだろう??
でもCDを聴くと全く違う曲だったりするんだよね。
あそこまでCDとライブが違うバンドってあんまりいないよ。

でもここは意見が分かれるとこだと思う。
良くもあり悪くもあるよね。

きっとCDから入った人にとってはライブでそれを再現して欲しいだろうし。

まあ、おれ的には全然ありだけどね!


おれもライブがいい!って言われるようになりたいな


さあ、早速次のゆら帝ライブも決まってます!


野音です!!


ブンブンとの対バンです!!!!!!


来たよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


超楽しみ☆
[PR]
by electrowerx | 2008-06-10 00:59 | LIVE!!
RaidWorld Festival@ShibuyaAX
d0129550_15581563.jpg


土曜は久しぶりに一人ライブに行ってきました!
RaidWorld Festivalという超かっこいいエレクトロニカ系、ポストロック系バンドイベントだったんだけど、かなり良かった!

出演者は以下の通り。

world's end girlfriend
envy
MONO
Explosions In The Sky

どれもこれもすごい人たちばっかりで、このラインアップが発表された
時は一人興奮して速攻チケット取りに行った覚えが。。。

まずはwegだけど、かなり楽しみだった。
"dream's end come true"というアルバムですっかりとトリコになってしまった。当時はキレイなストリングスやピアノの旋律にノイズ系のリズムを乗せるというそのギャップに完全にヤラれてしまった。
そこからおれは少しずつこういう世界に惹かれて行ったのかもしれない。
この日もサックスとギターのノイズの融合がたまらなかった!
VJもかっこよかった

次はenvy。envyは今回ノーマックだったんだけど、かなり気に入った。
唯一ボーカル有りのバンドだったんだけど、それが素晴らしかった!
音的にはmogwaiっぽい感じなんだけど、ちょいハードコア寄りかな。
そこにハードコア系のシャウトが乗っかって、超やばい!!!
曲中のブラフ的強弱のつけ方とかもツボ。
今回の日本人の中では一番でした。
またライブ観たいな。CDも買っちゃおうかな。

次はMONO。
女の子のベースが良かった(笑)
バンドの紅一点って昔から好きかも。しかもボーカルじゃなくてね。
特にハードなドラムとか叩いてる子とかいいよね!
DMBQとかもそうだったか。あっ、CORNELIUSもか。
結構人気があるバンドだけど、おれの中ではenvyの方が良かったかな。
別に悪くはなかったんだけど、おれが疲れてたからかも。

そして最後はExplosions In The Sky。
テキサス出身のバンドなんだけど、しょっぱないきなり日本語でMC始めたからびっくりした!カンペを見てたとは言え、かなりうまかったな。
いやー、このバンド最高だよ!
アメリカ版MOGWAIだね。ノイジーなギターがたまんねー!!!!!
この手のバンドってみんなテレキャス使いなんだね。
ノイズが乗りやすいのかね。おれも昔使ってたけど、売っちゃった。。。
ちょっと後悔。。。
本日のベストアクトだったわ。またライブ観てーよ!
でも近いうちに日本に帰ってくるようなことを言ってたから、
ひょっとしたらどっか夏フェス出るかも??フジでありますように!

というわけで、約5時間立ちっぱのライブだったので、かなり疲れた。
ひざがやばかったね。悲鳴を上げてたよ。
超疲れた。でも楽しかった!
お客さんもいっぱい入ってたし、外国人が多かったな。
こういう音楽が日本でも受け入れられてるってうれしいね。
もっとこういったかっこいいバンドが日本からも出て欲しいわ。

このイベントに出演したかっこいいバンドの音源を聴いてみたい方は、
こちらを覗いてみてください!

http://www.myspace.com/raidworldfestival
[PR]
by electrowerx | 2008-04-28 15:58 | LIVE!!
TCGUSSS@名古屋
最近日記の更新をサボってました。。。すいません。。。
色々とアップしたいことはあったんだけど、なかなか時間がなくて。
今日、明日ぐらいでまとめてアップしちゃいます!

とりあえず先週の土曜のCORNELIUS in NAGOYA!!!

元々はフォーラムにしか行く予定じゃなかったんだけど、
ちょっとした手違いで?行くことになりました。
でも行って良かった!!
名古屋行ったことないし、桜も見れたし、うまいもんも食べれたし

まずは桜を見に名古屋城へ!
さすがにシーズンだけあってすごい人だった。
でもキレイだったね~!!

まずは名古屋城ドーン!
d0129550_2195248.jpg


かなりいい天気だったから暖かくて気持ちよかった!
d0129550_21101414.jpg
d0129550_21102391.jpg
d0129550_21103585.jpg


桜を堪能した後は腹ごしらえ(笑)
名古屋と言えば味噌カツとかきしめんとか色々名物はあるけど、
その中で我々がチョイスしたのはひつまぶしでした!

色々と調べて結局普通に有名なとこに行ってきました。
d0129550_21105490.jpg


そしたらこんなに行列が!
d0129550_2111788.jpg



さすが有名店。きっとみんな観光客なんだろうけど(笑)

そしてひつまぶしを頼みました!しかも大盛りね!
でもただの大盛りではなく、ご飯大盛り+うなぎ大盛りのダブル大盛り!!
d0129550_21112357.jpg


でかっ!
d0129550_21113735.jpg


さすがに食い終わったら苦しかった。。。
でもとてもおいしかったです!

そして腹いっぱいになったので、ちょっと名古屋の街を散歩し、
いよいよメインイベントへ!
d0129550_2112134.jpg


愛知勤労会館です。
フォーラムとは違いグッズの長蛇の列もないし、客のガッツキ具合が違いました。
これぐらいがちょうどいいわ(笑)

そして開演時間になり、いざ入場!
フォーラムと同じような仕掛けはちゃんとあるんだろうかという不安な
気持ちでドキドキしながら入ったら、ありましたよちゃんと。

d0129550_21121750.jpg



トイレの中のカラーコーンも健在!
d0129550_21122755.jpg



まずは一安心。
そして今回は前回のように最前列ではなかったので、
やっとステージ全体が見渡せると思って、また新たな気持ちで見ることが出来ました。

もちろん今回も撮影OKだったので、撮りました
d0129550_21123922.jpg

                       ↓↓↓↓↓↓↓
d0129550_21125016.jpg

                       ↓↓↓↓↓↓↓
d0129550_21125977.jpg

d0129550_21132143.jpg
d0129550_21133658.jpg

このツアー最後のこの光景。寂しいな~。。。
d0129550_21135655.jpg


というわけで、長かったような短かったようなSENSUOUS TOURもこれで終了。
さすがに大阪までは行く気力はないんでね。
まあ、これが最後かどうかわかんないけど(フジに期待)、
とにかくメンバーにはお疲れ様でした、そしてありがとうと言いたい。
また5年後も期待してます。

THANXX!!
[PR]
by electrowerx | 2008-04-12 21:22 | LIVE!!
TCGUSSS@東京国際フォーラム
昨日行ってきましたよ!
THE CORNELIUS GROUP "ULTIMATE SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW"!!!
東京・名古屋・大阪ツアーの初日@国際フォーラム!!!

ついにSENSUOUSの最後の国内ツアーが来てしまいました。
今回は前回のPOINTの時より長かったな~。
そしていろんなとこで見れた!
どれもほんと素晴らしいライブばかりだったけど、今回は特別。

国際フォーラムでライブ見るのって多分2回目だったと思う。
前回はMUSEね。

まあ、それにしても広いね!
いつものライブハウスとは桁が違いますわ。そしてきれい!
素晴らしいハコですわ。音もやっぱりいいしね。
コーネリアスみたいな繊細な音にはすごく向いてると思う。

今回はいろんな仕掛があったんだけど、まずはこちら。
d0129550_243460.jpg

うーん、わかるかな??
実は会場の席1個1個にポスターサイズの物販チラシが!
しかも今回のSENSUOUSカラーである黄・黒・赤・青で!
席のセクションごとに色が違うから、多分上から見るとカラーバー状態になってたはず。
まず会場に入った瞬間に「ニクイね~」の一言(笑)
またまたやってくれましてね、小山田先生。

そしてなんと今回はカメラ撮影を許可!(フラッシュと携帯以外はね)
これってすごいことだよね、日本では。
きっと本人達もファンの目線で撮った写真とか動画を見たいんだろうね。
素晴らしいよ!!!

撮っていいんならガンガン撮るしかないっしょ!
っていうことで、ここでいくつか紹介したいと思いまーす。

まずはGUM。
d0129550_2432225.jpg


次はSMOKE。
d0129550_2433444.jpg

d0129550_2434932.jpg


こちらはBRAND NEW SEASON。
d0129550_244151.jpg

d0129550_2441292.jpg


大好きなSTARFRUITS。
d0129550_2442411.jpg


もういっちょ好きなMUSIC。
d0129550_2443546.jpg


こちらはアンコール前のSENSUOUS映像。
d0129550_2463831.jpg


アンコール一発目の小山田先生のテノリオン演奏。
d0129550_2464775.jpg


まあ、でも意外とライブに夢中だから写真なんか撮ってる場合じゃないんだけどね。

最後のツアーだけあって、いつもはやらなかった曲とかもやってくれたし、新たな演出も加わってたし、かなり充実した内容でした。

さすがにこれだけいっぱい見てるとちょっと見てる側も慣れてくるというか、
マンネリ感が出てきてしまうので、久々に新鮮な気持ちで見れた!!
それがすごく良かったね。

さあー、次は名古屋だ!!!!!
またあの感動が味わえると思うと興奮してくるぜー!!!!!!!
[PR]
by electrowerx | 2008-04-01 02:48 | LIVE!!
THE ALBUM LEAF@LIQUIDROOM
d0129550_16272221.jpg
ちょっと日記に書くのが遅くなっちゃったけど、2/28は念願のALBUM LEAFのライブに行ってきました!!!!!!

なんで念願かって言うと、去年のフジロックで急遽キャンセルになっちゃったから!あれはほんとショックだったな。本人も相当も楽しみにしてたみたいだし。後からメンバーの人に聞いてみたら、どうやらビザの関係だったらしい。

この日はPinbackという同じSan Diego出身のバンドとの対バンだった。
曲は全然知らなかったんだけど、結構良かった!!
ボーカルの声が見た目とギャップがありすぎて逆に良かった。
もっと痩せたらかっこよくなるのにもったいないなーって友達と一緒に言ってた(笑)
やっぱアメリカのindieバンドはいいね!
また機会があれば見たいと思います。

http://www.myspace.com/pinback

そしてその後に登場したのがTHE ALBUM LEAF。
この日はチケットも完売してて満員御礼ですよ!
みんなきっとフジロックで見れなくて悔しかったんだろうな。
とにかくかっこよかった!!!この一言に尽きるね。
久しぶりにゆったり観れたライブだったしね。
最前にいたんだけど、誰も押してこないし。(そんな押すような曲もないしね)
ゆっくりと音を楽しむことが出来るライブってほんと久しぶりな気がする。
音数もそれなりに多いから、全てを聞き取ろうとしたくなるんだよね。
打ち込みの細かいリズムまでね。
でもおれ的に一番気になったのはドラムかな。
かなりおれ好みの音を彼は出してた。
一人だけサングラスを掛けてて黙々と叩いてんだよね。
CDでもドラムの音色はすごく気に入ってたんだけど、それをうまくライブでも
再現してたから。
もう一発目のスネアが鳴った瞬間に惚れちゃった(笑)

ライブ終了後にはメンバーがまたステージに戻ってきて、握手してくれた。
いい人だった(笑)

でもやっぱり思ったのは外で見たいってこと!!!!
今年のフジロックに是非!!!!!!!

http://www.myspace.com/thealbumleaf
[PR]
by electrowerx | 2008-03-04 16:27 | LIVE!!
BOOM BOOM SATELLITES@STUDIO COAST 2/17
d0129550_2354192.jpg
d0129550_2355251.jpg

というわけで、2日目行ってきました!!!!!!!
今日は宣言通り最前行ってきましたよ。ばっちり

昨日は後ろの方で全体が観れたので、今日はメンバーに注目して観ようと
思いました。そして思いっきり踊ろうと♪
最前と言っても端の方だったので、意外とスペースがあって、
普通に動けたし、ダイバーは飛んでこなかったし、かなりいい感じだった!
昨日後ろから観てて体がうずうずしてた分、思いっきり踊れたよ!
久しぶりにジャンプしまくりのライブだったわ~☆

やった曲とかはだいたい昨日と同じだったけど、多少曲順が違ったかな。
そして昨日と同じくアンコールも2回やってくれたし。
あと今日の方がツアー最終日ということもあって、MCがちょっとだけ長かった(笑)
ライブでみんなからいろんなものを吸収して、再びスタジオに入って作品に反映してくっていうすごくいいことを言ってた。

確かにそうだなと思った。
おれもいろんな音楽を聴いたり、ライブに行ったり、旅行に行ったり、
普通に友達に会ったりして、色々なものを知らないうちに吸収してる。
そしてそれが少しずつ自分が作る音楽に反映されてきてる気がする。
実際、去年やおととしとは表現したいものが変わってきてるしね。
そうやって人間成長していくんだなーって思った。
日々五感を刺激し続ける必要があるんだなーって。表現者であればなおさら。

そんなことを考えさせられたライブでした(笑)
とりあえず2日間行って良かったなと。大正解でした!




P.S.

ちなみに。。。

家帰って来て、靴を脱ごうとしたら足つった。。。(トシノセイ?)
[PR]
by electrowerx | 2008-02-18 02:36 | LIVE!!
BOOM BOOM SATELLITES@STUDIO COAST 2/16
d0129550_202375.jpg

今日はBOOM BOOM SATELLITESのライブにまたまた新木場まで行ってきました!!
いやー、最高にかっこよかった!!!!
年末のCOUNTDOWN JAPANでも観たけど、全然今日の方が良かったわ。
この前ARCADE FIREが今年のベストアクトになるかもって言ってたけど、
ひょっとしたらブンブンかも(笑)
まあ、まだまだわかんないってことで!

実は明日も行くので、今日は番号が遅かったということもあって後ろで
ゆっくりと観ることに。これが逆に良かった!
STUDIO COASTって後ろの方に階段があって一段上がってるとこがあるんだけど、そこで観ると目の前を遮るものがなくてすげー見渡せんだよ!
そして音も良く聴こえるから最高の場所かもしんない。

今日は何が良かったかっていうと、映像があったこと。
いつもは照明だけの演出なんだけど、今日は珍しく映像をふんだんに使ってた。
しかも後ろに映すだけじゃなくて、前にも網状のスクリーンがあるから
すごく立体的な感じでかっこ良かった。演出もライブの重要な要素だからね。

ここ最近ロック色が強くなってきてるから、ライブも迫力があっていいんだよね。こういういいライブを観てると、自分も早くライブがやりたくなってきた!!!うちのバンドでライブやるのもいいけど、ELECTROWERXライブも今年はやろうかなと思ったり。。。
ライブやる際は是非遊びに来てください!

さあ、明日は番号も早いし、久々に暴れるかな(笑)
[PR]
by electrowerx | 2008-02-17 02:00 | LIVE!!


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧