★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
カテゴリ:LIVE!!( 37 )
THE NIGHTWATCHMAN@渋谷クアトロ 2/13
d0129550_15422937.jpg

2月13日にチケプレで当たったので、THE NIGHTWATCHMANのライブに
行って参りました。

RAGEファンなら知ってて当然なんだけど、普通の人は知らないかもね。
実はRAGEのギタリストであるTom Morelloのソロプロジェクトなんです。

でもね、音楽的にはRAGEとは全然ジャンルは違くて、フォークです。
でも訴えようとしてる内容は同じような感じかも。
政治問題とか人種差別、世界平和とかね。

曲もあんまり聴かずに行ったんだけど、すげー楽しかった!
THE NIGHTWATCHMANの時は全編アコギなんだけど、
さすがトムっていう感じの弾きっぷりで、迫力あった。
そしてちょこっとRAGEの曲もやってくれたとことかもにくかった。

とにかくあんなに近くでトムが見れたのが大感激だった!!!!!
だって幕張の時は遠すぎて。。。
そしてRAGEの時とは違ってMCが多いから、それがまた良かった。
AUDIOSLAVEでスウェーデンに行った時に超かわいい18歳の女の子二人に
声かけられたと思って喜んでたら、クリス(AUDIOSLAVEのイケメンボーカル)はどこ?って聞かれた話とかね(笑)
結局ギタリストには男ファンが多くて女の子はみんなボーカルの方に行くっていう話だったんだけど。

インタビューとかで話すのは聞いたことあったんだけど、
やっぱしゃべるのが好きなんだなと思った。
そしてやっぱり頭良さそうなしゃべり方なんだよね。
さすがHarvard卒。超エリートミュージシャンです。

そして彼は訴えたいことが多いのと、ちゃんと歌の意味をみんなに
理解してもらおうとして通訳まで用意してMCをしてたからね。
でもそのMCが下手で(笑)おれの方が全然イケるわ。

というわけで一緒に行った友達もすっかりトムの虜になってました。
ここ最近ほんといいライブばっかり観てるな。
今月はまだまだいっぱいいいライブがあるけどね。

そんなトムを見て帰ってきて、YouTubeで色々検索してたらこんなものが!
これは面白いよ(笑)

d0129550_15443487.jpg

[PR]
by electrowerx | 2008-02-16 15:45 | LIVE!!
THE ARCADE FIRE@STUDIO COAST 2/11(月)
はい、この3連休は大忙しでした。ライブで!!!

ついにあのARCADE FIREの来日公演に行ってきました!!!!!!!
確か前に日記でも紹介したと思うんだけど、みんな動画見てくれたかな??

去年のCOACHELLAで観てすっかりファンになってしまいました。
まさにライブバンドっていう感じで、観てて気持ちいい。

3年前にサマソニに来た時は完全ノーマックだったけどね。。。



しかしライブの話に行く前に「食」の話題を一つ。

ライブ前に腹ごしらえをしに、前から気になってたハンバーガー屋さんに
行ってきました。後楽園の近くにある「FIRE HOUSE」っていうとこです。
d0129550_2233357.jpg


友達がうまいって言ってたので、どうしても行きたくてね。

そして店に到着したら行列が!大人気店だったのね。
まあ、でもしょうがないんで並びました。

でもね、並んだ甲斐あったよ!!!!!
おれはアボカドバーガーにチーズをトッピングしました。
マヨがいい感じで、かなりうまかったっす!
d0129550_2235123.jpg


あとサイドオーダーでランチドレッシングを頼んだんだけど、
これにポテトを付けて食べるのがうまいんだよなー!
日本でランチドレッシングってあまりないけど、
アメリカでは結構普通にあるんだよね。

そして腹もいっぱいになったとこで、新木場に向かいました。



d0129550_2241675.jpg



COACHELLAの時はちょっと遠めで観たんだけど、何と今回は友達がチケットを
取ってくれて、整理番号が奇跡の「5」番だったんで、もち最前でした
STUDIO COASTでの最前は音がいまいちだというのは承知の上で行きました。

案の定、音は全然イケてなかったけど、メンバーを目の前で観れたし、
ボーカルのウィンが客席の方に来た時におれの手につかまってバランス取ってたし。
最前ならではの楽しみが満載でした(笑)
そして意外とヴァイオリンの女の子がかわいいってことにも気付いたし!
これ重要ね!

それにしてもものすごい人で、あんなに激しいライブになるとは
思ってもみなかったな。まるでパンクロックライブ並の押しだったよ。

そして最後には「Wake Up」で大合唱!!!!!!!!
この曲はやっぱ最高だわ!この曲こそフェスにぴったし!
でもやっぱ野外で観たいな。。。野外で大合唱。。。

是非これを観て、今度来日した際には一緒に大合唱しましょう!!!!


d0129550_2261428.jpg



ARCADE FIRE最高!!!!
2008年最高のライブになる予感(笑)
[PR]
by electrowerx | 2008-02-14 02:28 | LIVE!!
Rage Against The Machine!!!! @幕張メッセ 2/9(土)
ついに日本にも来ましたね、あの伝説のバンドが!!!!

はい、そうです。Rage Against The Machineです。

あの衝撃的な解散からもう7年、8年ぐらい?経つのかな。

初めて聴いたのが高校生の時で、当時一緒にバンドをやってた友達から薦められて聴いたんだけどすげーかっこ良かったのを覚えてる。
確か「Bulls on Parade」だったと思うんだけど、Tom Morelloのギターに衝撃を受けたな。スクラッチみたいな音をギターで出してて、すごく新鮮だった。

それから結構好きで聴いてたんだけど、残念ながら97年のフジには行けず、
見れないまま解散してしまったので、今回が意外と初だったりした。

でも実は去年のCOACHELLAでニアミスはしてたんだけどね。

初めて見たからそれなりに楽しめたんだけど、
やっぱり昔の勢いというものがあまり感じられず、
ザックも歳取ったのかなーって思ったりして見てた。

d0129550_2224380.jpg


でもやっぱ最初の登場はかっこよかったな!!
「Testify」からだったんだけど、ゾクゾクきちゃった!
あのイントロやばいよ。まさにライブの1曲目に相応しい。

とりあえず生で彼らのライブが観れたから、それだけで満足だった。
そして1時間並んでグッズも買えたし。記念にね。
次があるのかないのかわかんないしさ。

d0129550_222304.jpg


それにしてもRAGE人気はすごいね。
結構若い子も来てたから、解散してから知ったんだろうね。
でも今聴いてもやっぱ全然古く感じないから受け入れられんだろうね。
そういうバンドってなかなかいないし。

今思えば去年COACHELLAでも観ときゃ良かったな~(笑)
ではその時の模様をどうぞ!

d0129550_2242117.jpg

[PR]
by electrowerx | 2008-02-12 02:26 | LIVE!!
ライブ納め
d0129550_201091.jpg
今日は毎年恒例のゆらゆら帝国@リキッドに行ってきました!
でもその前にまずは腹ごしらえ。
恵比寿にある「おれのハンバーグ山本」に行くつもりだったんだけど、
超混んでて残念ながら見送り。。。あ~、ハンバーグ食いたかった
そこで次に目に入ってきたのがまたしても有名店の「キムカツ」。
肉がレイヤーになってるカツなんだけど、すごくジューシーで柔らかかった!
超うまかったよ!!!!!が、しかしここでアクシデント勃発。
運ばれてきた炊き立てのご飯を自分の不注意でこぼしてしまい、
テーブルの上にご飯が散乱。。。


OH MY GOD!!!!


すいません!!!!
でもそんな光景をパシャッ(笑)
d0129550_202915.jpg



でもカツがうまかったからヨシとしよう。(自分勝手)


そしてリキッドへ。
またしても今日もオープニングアクトがいたんだけど、あえて触れません。
この前のAXがすごく良かっただけに今日はどうかなとちょっと不安だったんだけど、今日もかなり良かった!リキッドという箱も良かったし、メンバーのテンションも良かった気がする。特に千代。。。あんなに暴れた千代見たの初めてだよ??一体が何があそこまでさせたんだろう????でもそれで会場も一気にヒートアップ。そして坂本氏も負けじとマラカスを手にダンシング♪しかも今回は2曲もマラカス振らしてたよ。またこれで盛り上がるんだよな。
坂本氏もきっと味をしめたんでしょ。やみつきになっちゃうんでは??


コーネリアスといい、ゆら帝といい、何度見ても飽きないライブは最高だね!
今年彼らのライブ何回見たんだろうってぐらい見てきたな。
来年もこの2バンドに注目していきたいと思います!!!!
2007年を締めくくるには最高の夜でした!ありがとうゆら帝!!!


さあ、明日はいよいよ大晦日。
みなさんはどのように誰と過ごされるのでしょう?


僕は高級ホテルのスウィートルームで過ごす予定です
さあ誰と何をするのでしょう?!ムフフ


結果は年明けの日記をお楽しみに!!!!!!!
[PR]
by electrowerx | 2007-12-31 02:01 | LIVE!!
COUNTDOWN JAPAN 07☆08
d0129550_2341617.jpg
初めて行ってきました、COUNTDOWN JAPAN!!!
目的は当然BOOM BOOM SATELLITESとCORNELIUS!
今までは全然興味がなかったイベントだったんだけど、
この2バンドが出るからには行くしかないっしょ。
いやー、それにしても客層が若い!!!!
行く前にある人に「年齢制限にひっかかっちゃいますよ~」って言われたけど、確かにひっかかりそうだった(笑)
でもそんなことはお構いなしに自分なりにしっかりと楽しみました。
今日見たバンドはこちら↓

チャットモンチー
m-flo
エレファントカシマシ
BOOM BOOM SATELLITES
ホフディラン
THE CORNELIUS GROUP
9mm Parabellum Bullet
TRICERATOPS
RIZE

こう振り返ってみると結構見たな~(笑)
チャットモンチーは初めて見たんだけど、小さい女の子3人がすごい頑張ってて普通にすごいなーって思いながら見てた。曲も意外と知ってたしね。
楽しませてもらいました。m-floは最後にLISAが出てきてあの名曲(タイトル忘れちゃった)が聴けたのが良かった。エレカシも懐かしい曲をやってくれてうれしかったな。ブンブンはねー、最前列を陣取ってたオレ○ジレ○ジファンにむかついて楽しさ半減。でも彼らの姿を見れたからよしとしよう。ホフはちょっとしか見れなかったけど、ほとんどトークでした(笑)

d0129550_2343697.jpg
そして今日のコーネリアスはまた色々とネタを仕込んできたなーって感じがした。今回はツェッペリン仕様でした(笑)でも周りにそれに気付く人がいなくてちょっと寂しかったけど。まあああいうイベントではしょうがないか。それにしてもMUSICやんねーな。9mmは人がいっぱいで1,2曲ぐらいしか見れなかったけど、結構かっこよかった。なんかブラフの現代版って感じがちょっとした。曲の構成とかがね。静寂と荒々しさが同居したような感じ。もうちょっと見たかったな。で、RIZEを見ようと移動したらまだトライセラがやっててトランスフォーマーだけ聴けた(笑)RIZEはかなりかっこよかったね!自分的にはPINK SPIDERが聴けたのがすごくうれしかった!彼らのライブパフォーマンスってすごくかっこいいんだけど、かっこつけてなくてすごく自然体な感じが好き。そしてお客さんのノリも今日一番良かった気がする!それ大事ね。


という感じでかなり楽しめた一日でした。
またより一層ライブがやりたくなってしまった。。。
来年はライブだな。頑張ろうっ!



あっ、そして家に帰る最中はなぜかずっとチャットモンチーのシャングリラが頭の中をずっと流れてました(笑)
[PR]
by electrowerx | 2007-12-30 02:35 | LIVE!!
ALEC皇帝
d0129550_16434017.jpg
昨日は渋谷APPLE STOREでのALEC EMPIREのインストアライブに行ってきました!ライブと言ってもDJセットだったんだけど、皇帝を生で観るのは多分5年ぶりぐらいかな。2001年にFuji Rockで観て、2002年にワンマンで観て以来だからね、かなり楽しみでした。セット自体は30分と短かったけど、やっぱり皇帝は健在でした!!!髪の色が変わってようが、痩せてようがALECはALECなのだ。睨みもいい感じにきかせてたし、ニューアルバム「The Golden Foretaste Of Heaven」からの曲もたっぷり聴かせてくれたし。久しぶりあのノイズの嵐に大興奮してしまいましたたまたまAPPLE STOREで買い物してた人はびっくりしただろうな(笑)いきなり大量のノイズがガーーーーーーってスピーカーから爆音で出てきたからね。お客さんもいっぱい集まって良かった!最初はどうかなってちょっと心配してたんだけど、パンパンに入ってたからね。さすが皇帝!!!!そしてライブ終了後にはサインもらって一緒に写真撮ってもらっちゃいましたで、次はいつ日本来るの?って聞いたらまだ決まってないって。Fuji Rockに出れたらいいよねって言ったら「そりゃ出れたら最高だよ!」って言ってた。来年のFujiに期待!
ちなみにこちらが2001年のALEC↓
d0129550_16431568.jpg

そしてこちらが昨日のALEC↓
d0129550_16432764.jpg


そしてAPPLE STOREを後にしてバンドのリハの為にスタジオへ。
昨日は新曲をみんなで合わせてみた。
うーん、何かが違う。。。どうも昨日はあまり調子が良くなかった様子。
しかもドラムの音がショボすぎ。キックがカタカタ言ってるしスネアの迫力もないし。という訳であまり満足行く練習にはならなかったけど、こういう日もあるよね。次回頑張りましょう。
[PR]
by electrowerx | 2007-12-20 16:44 | LIVE!!
YURAYURATEIKOKU
d0129550_1521390.jpg
昨日はSHIBUYA-AXでゆらゆら帝国のライブを観て来ました!
今回はワンマンだったので、たっぷりとゆらゆらワールドを味わうことができました。
しかも初の2階席!!これがまた良かった!!
d0129550_15213547.jpg

AXは箱が小さい方だから2階からでも全然見えるんだよね。
しかもステージ全体が見渡せるし、人の頭も邪魔にならないし。
なので昨日はおとなしくじっくりとゆら帝の世界観を味わうことが出来た。

そこで改めてこのバンドのすごさというか他のバンドには出せない味みたいな
ものをすごく感じた。それは坂本氏の声だったりギターの音だったりベースの
フレーズだったりドラムの音だったりするんだけど、その1個1個はもちろん
素晴らしいんだけど組み合わさった時に最高の音となって放たれる。
言葉で説明するのがすごく難しいんだけど、あの独特の世界観に引き込まれて
しまうんですよ、とにかく!
だから何回観ても飽きないんだよな、きっと。
何回観ても飽きないライブ、今年もいっぱい観てきたな~。
来年ももう既にいくつか予定あるし(笑)楽しみだ☆

それにしてもゆら帝、人気出たな~。昨日もパンパンだったよAXが。
どこでみんな知るんだろう。。。口コミかね?
[PR]
by electrowerx | 2007-12-18 15:21 | LIVE!!
Wonder-holic☆
昨日は友達のバンド「Wonder-holic」のライブに行ってきました!
バンドリーダーのトラジさんは元々おれの友達が映画「Wiz/Out」を観に連れて来てくれて、その時に初めて会ったんだけど、ライブをやったら絶対に行きたかったので、とても楽しみでした。

音楽のジャンルは全然自分とは違ってJ-POPな感じだけど、
すごく良いメロディーを書くなーっていう印象。
サウンドはほんとかわいらしく、ボーカルのハイジさんの声にぴったし。

ライブもすごくメンバーがみんな楽しく演奏してて、すごくいい感じだった。
それにしてもボーカルのハイジさんはほんとかわいい!
昨日は友達のマジシャン高橋ヒロキと一緒に行ったんだけど、二人揃って
CDにサインしてもらっちゃいましたいえーい!
またライブあったら行こうと思います!

それにしてもライブを観てたら自分もライブやりたくなっちゃった!
来年はライブをいっぱいやりたいっすね、是非!

Wonder-holicさんの音源はこちらで聴けます。
是非聴いてみてください!

http://www.myspace.com/wonderholic
[PR]
by electrowerx | 2007-12-15 01:10 | LIVE!!
Arcade Fire 来日公演決定!!
今年のCoachella Music Festivalで観て感動したArcade Fireの
来日公演がついに決定!!!!!!!!
あの感動が再び!!でも日本で果たして盛り上がるのか?!
詳細は以下の通り。

2008/2/07 (木) 大阪:なんばHatch
◎ 開場 18:00 / 開演 19:00 / ¥6,500(スタンディング・ドリンク代別)

2008/2/08 (金) 名古屋:クラブダイアモンドホール
◎ 開場 18:00 / 開演 19:00 / ¥6,500(スタンディング・ドリンク代別)

2008/2/11 (祝) 東京:新木場スタジオコースト
◎ 開場 17:00 / 開演 18:00 / ¥6,500(スタンディング・ドリンク代別)

とりあえずこれを観てピンときた人は行きましょう!
ちなみにこれは2005年のCOACHELLAの映像。
超やべーー!
d0129550_1171241.jpg

[PR]
by electrowerx | 2007-11-18 01:18 | LIVE!!
STERNE@WOMB
d0129550_2155161.jpg
金曜の夜は数年ぶりに渋谷WOMBへ行って参りました。
お目当ては友達のDJであるPolaroidfades!!!
あと卓球ね(笑)

彼とは音楽友達であり、先月は「Wiz/Out」も観に来てくれました。
ギリシャ人なので字幕もない映画を完璧に理解するのはすごく難しいはずなのに我々が伝えたかったことがちゃんと伝わってたみたいで、すごくうれしかった!

WOMBへは友達であるマジシャンの高橋ヒロキと一緒に行きました。
彼はクラブはほとんど初めてだったらしいので、どんな感じでノルのかを見るのが楽しみだった(笑)
23時半ぐらいに着いてまだそんなに混んでなかった。
とりあえずそこで友達に会えたので、挨拶。彼はどうやら4時から回す予定になっていたので、それまでは卓球とベルリンから来日したTIEFSCHWARZをとりあえず楽しむことに。
1時から卓球が出てきて、会場は一気にヒートアップ!人で溢れ返ってきた。すごい人、人、人!!!でもやっぱり卓球はかっこいい!!!
で、2時半ぐらいからTIEFSCHWARZが登場。初めて見るんだけど、重いキックの音がすごく印象的なミニマルテクノだった。結構かっこよかったね。Polaroidfadesのオススメでもあったし。
で、3時半ぐらいになったのでそろそろPolaroidfadesのフロアへ移動。そしたら彼もちょうど準備をしていたところで、テキーラをおごってもらったでも酒が飲めない自分は1杯も飲めず半分でギブ。。。高橋ヒロキは最終的には7杯も飲んでた(笑)酒がないと盛り上がれないらしい。。。
d0129550_2156467.jpg
そしていよいよ4時になってお目当てのPolaroidfades登場!ほとんど自分が作った曲を流すって言ってたのですごく楽しみにしてた。CDJかな?レコードかな?と思って近づいてみたらなんとMacを使ってた!後ろに回って見てみたらそこにはAbleton LIVEが立ち上げってた。MIDI Controllerでエフェクトとかをリアルタイムに動かしてて、かなりかっこよかった!おれも欲しくなっちゃった(笑)
曲もすごくかっこよくて、おしゃれな感じがした。やっぱセンスいいなーって思った。彼としてはその日はあまりいい出来ではなかったらしいので、今度は完璧なDJを見てみたいな。

その後ちょっと話す時間があったんだけど、今度一緒に何か出来ればいいよねっていう話をした。ユニットみたいなのを組んでライブとかやったら楽しいだろうな!いやー、やっぱ音楽って最高だね!!!
最高に楽しい夜をありがとう!!!!!
Thanks a lot man! You're the best!
[PR]
by electrowerx | 2007-11-04 21:57 | LIVE!!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧