★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
カテゴリ:LIVE!!( 37 )
CORNELIUS@恵比寿LIQUID ROOM
d0129550_1522274.jpg
昨日はまたCORNELIUSのライブを観に恵比寿LIQUID ROOMまで行ってきました。またー?!って声が聞こえてきそうだけど、そうです、またです。だって好きなんだもん、しょうがないじゃんね。

でも昨日はまたイベントだったんで、またしても省略バージョンだったけど。
オープニングアクトはD.V.Dという三人組バンド。
CORNLELIUSの垂れ幕をそのまま使用してのライブ。
いきなりゲーム音楽みたいなのが鳴ってきて、左右にはドラムの影が!
ドラムのキックとかスネアとかの音に合わせて映像が動くんだけど、
これがなかなか面白い!ずーっと、どうなってんだろう??って思いながら見てたわ。言葉では説明しにくいんで、気になる方はyoutubeの動画を観て!
d0129550_150259.jpg

で、CORNELIUS。またいつもと同じかな?って思いながら観てたら、なんと今回は2曲変えてきた!1曲目はAnother the view point、そして2曲目はMonkey。どちらも前回のツアーに組み込まれてた曲だったから懐かしかった。でもやっぱりMusicはやってくれなかった。残念!!
やっぱ単独でしかやんないのかね?また是非聴きたいです!
昨日は久しぶりにPA前で観てたから全体が良く見渡せたし、音のバランスもばっちり!やっぱアラキさんのドラムはすげーなと思った。ZAZENのアツシくんとアラキさんのドラムがおれの中では最高だな。
あっ、今はもう違うけど昔AIRのバックで叩いてた佐野さんも好きだったわ。
ということで、今回はドラムに注目して観てみました!!

最後はメインのPLASTICSだったんだけど、途中で帰ってしまいました。
すいません!
[PR]
by electrowerx | 2007-10-31 01:55 | LIVE!!
ゆらゆら帝国@Studio Coast
d0129550_1245296.jpg
今日はゆらゆら帝国のレコ発ライブを観に新木場にあるStudio Coastに 行って参りました!!まあ、アルバムはまだ買ってないんだけどね。でもなぜか曲は知ってる。。。前回のゆらゆら帝国×CORNELIUSの時に新曲をやったからかな?まあ、でも知ってても知らなくても楽しめるのがゆら帝のライブなんだよ!

今日一番びっくりしたのが坂本氏のハンドマイク!知らない人は普通じゃんって思うかもしれないけど、彼はギターボーカルだからいつもマイクはスタンドなんですよ。それがだよ、ギターも持たずにいきなりマイクを手にちょっと踊りながら歌ってるわけですよ。そんな姿見たの初めてだっつーの。そりゃびっくりするっつーの。でもすぐにギターを手にしたからちょっと安心(笑)

今日は運が良かったのか何だか知らないけど整理番号「5」。そりゃ最前行くっきゃないでしょ!!ということで最前ど真ん中でガン見。やー、何回見てもいいっすねゆら帝は。でも今日はミスが目立ったような気がするな~。新曲だからまだ慣れてないのかもね。でもミスしてもかっこいいよ!

ツアーも楽しみだ☆
[PR]
by electrowerx | 2007-10-11 01:25 | LIVE!!
UNIT 3rd Anniversary イベント
d0129550_1205953.jpg
昨日はUNITの3周年記念イベント「U3ACXP」に行ってきました。 もちろん目当てはCORNELIUS!!! またかよって思うかもしれないけど、何か。

今回はイベントということでCORNELIUS以外に、 ASA-CHANG&巡礼、MERZBOW、そしてDJとして瀧見憲司、MOODMANが出演していました。で、一番びっくりしたのが時間。 18:00STARTの24:00END。え?6時間もやるの?!3バンドで繋ぎでDJかと思ってたら大間違い。DJのお二人もがっつりまわすんだよ!おいおい、遠くから来てる人終電なくなっちゃうじゃん!って思いながらも最初から最後まで最前列で立ってました。

さて、久々のASAちゃん。いつものあぐらスタイルでいい感じのリズムを刻んでおりました。 ウケたのが途中で登場した「そんなの関係ねー!」 「オッパッピー」のサンプリング!! ついにサンプリングまでされちゃったか~と改めて小島よしおの人気っぷりを実感した瞬間でした。

続いてMERZBOW。もうノイズ・NOISEの嵐!!!やヴぁかった。おれ、結構好きなんだよね、ノイズ。やっぱり作り手としてはどうやってあんないいノイズ音を作り出すんだろうとかノイズで何を表現したいんだろうとかということが気になっちゃうんだよね。轟音の嵐を体で受けながら、きっと色々研究してんだろうなとか考えてた(笑)でも一番気になったのは、ギターのように弾いてたノイズ楽器。なんかボディーは鉄で出来てて、スプリングが付いてたな。で、それをまた鉄の塊みたいなもんでガンガン叩くの!!で、それをMARSHALLのアンプから音出すわけ。やべーよ、あれ。まあでも普通の人にとってはかなり苦痛だったと思うよ(笑)

で、ようやく22:15にCORNELIUS登場!!いつ見てもいいよな、あのオープニング。自分的には幕が落ちてBREEZIN'が始まるところが好きなんだよね。あの瞬間にブアーって全身鳥肌が立つんだよ。でもね、やっぱり時間が短い!って思った。イベントだからしょうがないんだけど、やっぱり単独で1時間半たっぷり見たいなーって思った。そうしないとMUSICも聴けないし!しかし飽きないよな、彼らのライブは。なんでだろう?今回のツアーだってもう10回以上観てるけど、毎回毎回が新鮮というかね。未だに新たな発見があったりするしね。それだけ見所がたくさんあるってことだよね。で、昨日の新たな発見と言えば。。。ベースの清水さんが伊藤英明に似てるってこと!!

CORNELIUSが終わってようやく23時過ぎ。さすがに疲れたよ。ヒザがやばいことになってたイベントとしてはイマイチだったね。せめて22時ぐらいには終わらせないと。遠くから来てる人がかわいそうだよ。CORNELIUS観ずに帰らないといけない人もいたんじゃない??まあ、ということでいろんな意味で不完全燃焼なライブでした。
[PR]
by electrowerx | 2007-09-10 01:23 | LIVE!!
Summer Sonic -Day2-
d0129550_2121843.jpg
続いてサマソニ2日目です。
前日の疲れも取れないまま、9時半ぐらいに会場入り。2日目はマリンで見たいバンドはいなかったので、1日目に比べたら多少は楽かなって思った。 でも前日の疲れが残ってたから、結構きつかったわ。

では、早速2日目に見たアーティストをどーぞ!

1. BLUE MAN GROUP
初ブルーマン!マジシャン高橋ヒロキのオススメで見ることに。30分しかやんなかったけど、結構面白かった。ちょっとギャグっぽいとことかね。今度は英語で見たいので、是非ラスベガスで!!!でもあの青いのはどうやって塗ってんだろう??全然落ちないから不思議!

2. MSTRKRFT
こっからダンスステージです。初めて見たけど、二人のチョビ髭がかなり印象的だった。フレッドマーキュリー並みの(笑)でも音は好きだったからかなり踊れました。そしてJUSITICEの例の曲もやったし。

3. THE POLYPHONIC SPREE
一体何人編成なのかもわかんないくらいの大人数バンド。かなり最後の方しか観れなかったんだけど、なんとあのNIRVANAの名曲「Lithium」をやってくれました!!これだけでもおれは大満足だったわ(笑)しかしこの曲人気あるよね。

4. HOT CHIP
今年のCOACHELLA MUSIC FESTIVALで観てかなり気に入ってしまったバンド。あのノリの悪いアメリカ人までもが開始前から大合唱してたぐらいの大人気っぷり。決してかっこいいとはお世辞でも言えないメンバーだけどその音は素敵!メンバー全員がキーボードのバンドなんていないよね??その編成からしてツボです!もちろん最前で観ましたともやっぱり日本でも"Over and over and over..."が一番人気!

5. CYNDI LAUPER
とりあえず観ておかないといけないと思った人。おれが小学生の時に大人気だった記憶があり、昔の数曲しか知らなかったけど、彼女の歌声にびっくり!!もういい歳なのにそれを感じさせない歌いっぷり!そしてキュートさ!かわいらしかった(笑)良くあんなに声が出るなーって関心してしまいました。そして名曲「TRUE COLORS」や「TIME AFTER TIME」が生で聴けてほんとに良かった!そして「Girls Just Wanna Have Fun」では色んな人をステージ上に上げてて、なぜかその中に篠原ともえが。。。なぜ??

6. THE CORNELIUS GROUP
GOOD CHARLOTTEがキャンセルになってしまった為、本日の目玉となったコーネリアス。今シーズン何回観たのかわかんないくらい観てるけど、毎回鳥肌が立ちます。何回観ても飽きないライブってすごいよね。なかなかないよ。今回は左前から鑑賞。セットリスト的には先日のリキッドと同じだったけど、毎回楽しみにしてる小山田氏のお遊びギタープレイではなんとCYNDI LAUPERのフレーズを演奏!さすがにくいね(笑)PSBで来るかと思ってたんだけどね。そう来たかって感じ。相変わらず素敵なステージでした。

7. PET SHOP BOYS
最後誰を観ようかすごく迷い、DJ SHADOW&CUT CHEMISTをチョイ見、OFFSPRINGをチョイ見、そして最後にたどり着いたのがPSB。以前フジロックでも観たはずなんだが記憶が。。。結局「GO WEST」が聴きたかっただけなんだけどね。みんなで手を上げて大合唱してましたよ。これで今年の夏も終わりかと思いながら観てた。ちょっと寂しかったな~

という感じでサマソニ2日間終わりました。特にフェスという感じは全くなく、普通にイベントに行ったなっていうのが正直な感想。サマソニはアーティスト目当てでしか行かないから特に観たい人が出なければ行かないでしょう。

そして今回すごく疑問に思ったのがドリンクの値段。ソフトドリンクの500mlペットボトルが250円もするんだよ。は?!って感じじゃない?フジでも200円だよ。特に今年は暑くて熱中症とかにならないように水分補給をしないといけないと呼びかけながらもこのぼったくり。意味わかんねー!結局金かよって思わざるを得なくね?ほんとがっかりしました。そういう金目当てのイベントだけは絶対にしたくないね。
[PR]
by electrowerx | 2007-08-14 11:39 | LIVE!!
Summer Sonic -Day1-
d0129550_28326.jpg
今年は2日間行って参りました!実はサマソニに2日間参戦するのは初めてでした。行ってない年もあるし、去年も1日しか行ってないし。基本的にフジロック派なんで、ほんとに見たいアーティストが出ないと行かないことにしてる。それにしても今年は見たいアーティストがいっぱい!!特に1日目ね。ありゃやばいよ。ちょっと2日目に回してもらいたいぐらいだった。かぶって見れねーじゃん!!!と一人でムカついてました(笑)まあ、しょうがないよね。

ということで1日目に見たバンドとその感想をざっと。

1. OK GO
そうです。あのYOUTUBEで大人気だったバンドです。残念ながら例のダンスは見れなかったけどね。でも昔の曲もやってくれたりして、良かったです。Get Over itとか懐かしかったな。ダンスは見れなかったけど、ライブは良かった!暑かったけど。。。。(きっと40℃ぐらいあったような)

2. B'z
これまた意外なバンドがサマソニに出たなという感じ。チケットが完売した後に発表された意味がわかりません。でも中学生の頃から好きだったので自分的にはラッキーかなり前の方で見てたので、二人の姿はばっちり見れた。しかし変わんないよね、あの二人。特に稲葉さん。あんなおじさんいないよ。新曲もやったし、ちょっと昔懐かしい曲もやったし。HOMEとか懐かしかったな~。最近聴いてなかったので、久しぶりに聴いてみようと思いました♪

3. THE GOO GOO DOLLS
本日の目玉の一つ!昔から好きだったんだけど、一度もライブを見れてなかったので、かなり楽しみにしてました。で、ステージに現れたら、あれ?太い。。。ボーカルのジョンが太ってるではないか!!!かなりかっこいいはずなのに。歳には勝てないか。でも相変わらずのいい声で、ライブは素晴らしかった!でも一つだけ心残りが。NAMEの時にバックの演奏の音が急に出なくなってアカペラに!それでも良かったんだけど、出来れば演奏付きで聴きたかった。

4. 木村カエラ
これまた初ライブ。おれの目当ては木村カエラよりもギターのSHINOBU。かなりマニアックでしょ(笑)彼はもう解散してしまったおれの大好きだったバンドCAPTAIN HEDGE HOGのフロントマンで、今はASPARAGUSというバンドをやってる。木村カエラには曲も提供していて、YOUとかがそうかな。彼らしいメロディーでかなりいい曲です。ライブもかなりいい選曲で、もちろんYOUもやったし、CIRCLEとかリルラとかも。もちろん木村カエラ本人も良かったよ。歌うまくなってたな。

5. FALL OUT BOY
本日目玉第2弾!!!4月にロスで見る予定だったんだけど、アーティストの都合で延期になってしまい、幻のライブとなってしまったFALL OUT BOY。だからかなり楽しみにしてた。結構前の方に行けたので、メンバーもばっちり見れたし。でもやっぱりベースのピートのバンドなのかなと思ってしまった。だってMCも全部彼だし、一番かっこいいし、一番前に出てくるしさ。アーティスト写真の立ち位置とかもそうなってるしね。でもライブ最高!!歌うめーなーっていうのが正直な感想。聴きたい曲も全部聴けたし。さらにカバーまで!!マイケルジャクソンの"BEAT IT"とHuey Lewis and The Newsの"The Power of Love"。そう、あのBACK TO THE FUTUREのあの曲ですよ!FOBバージョンのBEAT ITはかなりかっこよかった。ってか良くあの声が出せるなって関心しちゃったよ。やべー!絶対次日本来たら行こう!!

6. AVRIL LAVIGNE
Avrilも初ライブでした。どんなステージになるのかなって期待してたらめちゃめちゃアイドルでした(笑)だって曲ごとにステージからいなくなって衣装チェンジしてるし。で、衣装変えの間はダンサーが出てきてダンス。ちょっと間が悪かった気がする。あんなに衣装変えする必要あんのかね?でもやっぱりかわいかった。最近やけにキャピキャピしてる気がするんだけど、気のせいかな?歌は昔に比べかなりうまくなってたね。

7. SUM 41
最後はBLACK EYED PEASを見るかSUMを見るかでかなり迷ったんだけど、結局パンクのSUMを選択。その選択は間違ってなかったと思う。かなり良かった!!!前にZEPPでも見たことがあったけど、成長してたよ。ギターの一人が抜けちゃったけど、サポートメンバーでカバーできてたし。基本的には昔の曲の方が好きな自分としては、最新のアルバムはかなり気に入ってます。また昔のパンクロックに戻ったような。その前はちょっとヘビメタ系に走ってたからね。何か違うなって感じがしてたんだけど。やっぱりFAT LIP、IN TO DEEP良かった!

という感じかなり内容の濃い1日でした。それにしてもマリン暑かった。。。死にそうな暑さですよ。タンカとかで運ばれてる人いたしさ。気温の暑さと人の熱気でやばいことになってました。

そして帰り間際に友達であるマジシャンの高橋ヒロキがマジックをやりに来てたので、ちょっと遊びに行きました。

あー、でも30 SECONDS TO MARSが見れなかったのがくやしい!!!

2日目に続く。。。
[PR]
by electrowerx | 2007-08-13 16:19 | LIVE!!
CORNELIUS×ゆらゆら帝国
d0129550_2355271.jpg
昨日はLIQUIDROOMに「LIQUIDROOM 3rd ANNIVERSARY」イベントに行って来ました。出演バンドはなんと、CORNELIUSとゆらゆら帝国!!!なんという組み合わせなんでしょう!素晴らしいとしか言いようがありませんな。先日の野音でもらったフライヤーの中にこのイベントのチラシが入ってるのを見た時は大興奮してしまいました(笑)確か小山田氏がゆら帝ファンなんだよね。しかもこの組み合わせ1999年ぐらいにもあったらしい。。。

で、肝心のライブの方はというと、意外にもゆら帝が最初。セッティングの関係上コーネリかと思いきや、外れ。昨日は結構新曲が中心だった気がする。おれの大好きな「すべるバー」はやらず。。。残念。。。そして小山田氏が大好きだという「発光体」もやらず。ちょっと期待してたんだけど、サービスはなしということで。ライブは相変わらずかっこいい。客のノリも良かったしね。ちなみに、途中までボスはステージ袖で観てました(笑)

そしてお待ちかねのCORNELIUS。まあ、正確には今回のツアーでは「THE CORNELIUS GROUP」。果たして今シーズンおれは何回観てるんだろうか。4月にはアメリカでも観たしな、しかも2回も。全部で7回か8回ぐらいかもしれないな。そしていろんな角度から観てる。前、横、後ろなどなど。でも彼らのライブは毎回新たな発見があるから面白い!CORNELIUSと言えばなんと言っても音と映像のシンクロがすごい!通常のVJと違い、映像に合わせて演奏してる感じなんだよね。しかもリズムも変則的だから余計難しいし。相当練習したんだと思う、さすがの彼らでもね。特にドラムのアラキさんが素晴らしい!まあ、みんなすごいんだけどさ。昨日はゆら帝との対バンということもあって、2回ぐらいかな、ゆら帝の曲を織り交ぜてた!!!!しかも「発光体」(笑)やってくれなかったから、自分でやっちゃったんだよ、きっと。そんなちょっとした遊び心もCORNELIUSの魅力の一つだと思う。客のノリはイマイチだったな~。多分大半がゆら帝ファンだったと思われる。アウェーだとダメみたいね。次は今週末のサマソニだな。ひょっとしたら10回目ぐらいになっちゃうかも?!それでも楽しみです!
[PR]
by electrowerx | 2007-08-09 10:54 | LIVE!!
Fuji Rock -Day3-
d0129550_15151087.jpg
d0129550_15152238.jpg
3日目もこれまた快晴!!今年のフジは見事全日程晴れで終わりましたよ。行ったことない人はこのすごさはわかんないと思うけど、これはほんと奇跡に近いことなんです!!だって降って当たり前だからね。きっとみんなの願いが届いたんだな~♪

では、三日目に見たバンドを順番に見ていきましょう!

1.Paul Steel http://www.myspace.com/paulsteel
朝一発目のレッドマーキー。彼はどうもコーネリアスのロンドン公演のサポートに大抜擢されたらしいので、興味深々。ライブはかなり楽しい感じで、そして良く見るとなんと彼はコーネリTでライブをやってた!!彼も好きなんだね。でも佇まいはJOHN MAYERにどことなく似てたような。。。

2.MIKA http://www.myspace.com/mikamyspace
かなり楽しみにしてたうちの一人。今年のMTV VIDEO MUSIC AWARDS見てかなりライブが良かったのでね。ライブは期待通りすごく楽しくて、大盛り上がりでした。途中で上半身裸になったり、本人もノリノリ☆単独あったら絶対行くな!

3.clammbon http://www.clammbon.com/
ブンブンの次に楽しみにしてた日本人バンド。絶対にクランボンは野外がいい!前に日比谷野音でも見たけど、すごく気持ちいいんだよね。大自然の中であの声が聴けるなんて幸せもんですよ。バイタルサインでは思わず涙ぐんでしまいました。ちょっと思い入れのある曲なんでね。

4.BATTLES http://www.myspace.com/battlestheband
最近巷で話題のあのバンドです。フジでも大人気!後から聞いたらどうも入場規制がかかったみたいね。このバンドもまたライブバンドで、かなりかっこよかった!シンバルがほんとに高くてびっくり(笑)あのドラマーはすごいよ。ドラムマシーンのように叩いてたからね。リズムの刻み方が半端じゃねー!!

5.The Chemical Brothers http://www.myspace.com/thechemicalbrothers
今年もフジにやって参りました。My Favorite!みんないつも同じ曲ばっかりやるとか映像が同じだとか文句ばっか言うけど、おれはそんな周囲を無視し、必ず見てる。でも今年のケミカルは違ったよ!ニューアルバム中心のセットリストで、VJの映像もがらっと変わってた。ニューケミカルだ!!でもやっぱり押さえどころのHey Boy~とかは相変わらずやってくれたけどねでもおれとしては、BLOCK ROCKIN' BEATSをやって欲しかった!!!!!それだけが心残り。

6.LOSTPROPHETS http://www.myspace.com/lostprophets
今年のクロージングアクトに大抜擢されたバンド。おれは大好きなんだけど、クロージングじゃなくてもいいだろうって正直思ってた。昼間とかならわかるけどさ。でもね、始まっちゃったらもうヤバイ!!!ファーストが出た時にクアトロで見て、去年のサマソニでも見たけど、フジでのLOSTPROPHETSは格別だった。3日間で一番暴れたわ!最後の力を振り絞って突っ込んで行ったよ!やっぱりおれはロックが好きなんだなと思った。ひょっとしたら今年のベストアクトかもしれない?!

これで今年のフジもおしまいです。やっぱり楽しいよね。ちょっとばかし青春してきました。また来年も苗場に青春しに行きます!よろしく!!
d0129550_15153571.jpg

[PR]
by electrowerx | 2007-08-04 17:14 | LIVE!!
Fuji Rock -Day2-
d0129550_15134614.jpg
d0129550_15135620.jpg
d0129550_15141598.jpg
2日目も全く雨の心配がいらない程の快晴!!ほんと今年のフジはおかしいよ。(ってすっかり雨が降って当たり前の発言になってる。。。)

ということで、とりあえず昼過ぎぐらいまでは見たいバンドもなかったので、初となるドラゴンドラに乗ったぜ!結構長くてびっくりしたわ。20分近くあったかな。頂上ではちょっとしたダンステントみたいなのがあったり、アスレチックっぽいものがあったりでかなりまったりムードな感じでした。まあ、でもそれだけで、一回行けばいいかなと。

では、二日目に見たバンドを順番に見ていきましょう!

1.!!! http://www.myspace.com/chkchkchk
前に一回ELECTRAGLIDEで観たけど、全然覚えてなかったので、再度観ることに。彼らはライブバンドだね。CDではきっと彼らの面白さは表現できない気がする。特にボーカルのヒゲダンスは必見!

2.OMAR RODRIGUEZ LOPEZ GROUP http://www.myspace.com/omarrodriguezquintet
MARZ VOLTAのギタリストであるOMARの別プロジェクト。かと思いきや、どっかで観たことあるメンツ。。。MARZ VOLTAじゃん(笑)あっ、でもキーボードにMONEY MARKがいた!ちょっと意外だったな、あれは。ちょっと控えめなセドリックとバンドの指揮をとってたOMARがちょっと新鮮だったかな。音はMARZ VOLTAでした。かっこよすぎ!

3.ASH http://www.myspace.com/ash
ASHは申し訳ないけど、次のブンブンを最前で観る為に観ました(笑)すいません。でもね、結構楽しかった!そして激しかった。ピアスが途中で外れ、行方不明に。。。女の子ファンが多かったな~。

4.BOOM BOOM SATELLITES http://www.myspace.com/bbsnetcom
今年もやってくれました!かっこよすぎるしかも今年はお二人にサインまで頂けることが出来たので、さらにテンション上がりまくり!!最前で暴れまくりですよ。ブンブンとコーネリアスぐらいだよね、海外でも普通に通用するバンドって。早くアルバム出さないかな~。
[PR]
by electrowerx | 2007-08-02 08:24 | LIVE!!
Fuji Rock -Day1-
d0129550_1512955.jpg
d0129550_15122018.jpg
d0129550_15122966.jpg
まずは心配だった天気でしたが、見事快晴!!っていうかマジ暑かった。日焼き止め塗りまくりですよ(笑)

一番最初に向かったのがグッズ売り場。はい、毎年恒例ですね。しかもオフィシャルではなくバンドの方ね。オフィシャルグッズはここ何年も買ってないかも。だってイマイチだし。。。

では、一日目に見たバンドを順番に見ていきましょう!

1.HELLOGOODBYE http://www.myspace.com/hellogoodbye
カリフォルニア出身の彼らのライブは結構楽しみにしてたけど、期待以上の良いライブだった!ピコピコ系バンドで、昔のPRESCHOOLみたいな感じ。一発目からノリノリ♪

2.Jarvis Cocker http://myspace.com/jarvspace
元PULPのボーカル。特に見る予定ではなかったんだけど、友達が見たかったので、ついて行きました。もうかなりのおっちゃんのはずなんだけど、ダンスしまくりで楽しかった!そのダンスもおかしくね。なかなか曲も良かったし見ておいてよかった。

3.KINGS OF LEON http://www.myspace.com/kingsofleon
今年のCOACHELLAで見てかっこいいと思ったバンド。昔のイメージはむさくるしい田舎バンドだったんだけど、かなりのイケメンバンドになってました(笑)そして音も昔と変わってて、かなりロックになってるし。

4.MUSE http://www.myspace.com/muse
はい、来ました。1日目のメインイベント!MUSEは今年の国際フォーラムで見た以来だったな。それにしても彼らのライブはすごいわ。特にボーカル/ギターのマシューの歌声とギターテク!惚れてしまいます。特注で作ってるKAOSSPAD付きギター(ギターのボディーに指でなぞって音色を変えることができるエフェクターが付いてる)が今回も大活躍!野外で見るMUSEは格別です。

5.RATATAT http://www.myspace.com/ratatatmusic
最後を飾ったのはRATATAT。NY出身の二人組ユニット。前にMOGWAIのオープニングで来日した時に見たんだけど、音はちょっと悲しいというか哀愁漂う感じなんだけど、パフォーマンスがそれに相反して激しい!!!特にギターのブリッジしながら弾くとことかがすごい。今回はサポートのキーボードもいて、前回見た時よりも全然良かった。

すごく見たかったTHE ALBUM LEAFは残念ながら急遽キャンセルになっちゃって見れませんでした。かなりショックだった!
[PR]
by electrowerx | 2007-07-31 13:22 | LIVE!!
Fuji Rock -前夜祭-
d0129550_15191028.jpg
d0129550_15192312.jpg
今年のフジロックは7/27,28,29の三日間だったんだけど、その前日には前夜祭というものが開催されます。数年前から前夜祭から参加してるんだけど、なかなかいつも時間通りに着けず、前夜祭で行われる盆踊りや花火に間に合わないことが続いてたので、今年は余裕を持って出発することにしました。そしたら見事余裕の到着!!

前夜祭ではさっき言ったように盆踊りをやったり、花火が上がったりするんだけど、我々の目当ては前夜祭ライブ!でもメンツはいつも現地で発表なので行ってみないとわかんないわけ。そしたらなんと1日目に見たかったRATATATが!今年はラッキーだったね。あと名前が紛らわしいTHE SPACE COWBOY。SPACE COWBOYではありませんよ。彼はパフォーマーで剣を飲み込んだり、まぶたでおもりを持ち上げたりして、かなり気持ち悪かったですが、おもしろかった。目をふさいでる人がいっぱいいたわ(笑)

ということでかなり充実した前夜祭でした。
そしてついに翌日からフジロック本番!!
[PR]
by electrowerx | 2007-07-31 12:26 | LIVE!!


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧