★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
カテゴリ:LIVE!!( 37 )
Fuji Rockは最高だね
d0129550_15221074.jpg
昨日無事フジロックから帰ってきました!!!今年は多分初?の素晴らしい天気に恵まれましたよ。だっていつもなら最低でも一日は絶対に雨なのに、今年は三日間きれいに晴れたからね。まあ、途中でちょっと降ったこともあったけど、すぐ止んだし。天気も良かったし、そんなに見たいバンドがいっぱいあったわけでもなかったので、時間に余裕があったので、2007年のフジロックは今までで最高だったんじゃないかな?ほんと夢のような時間でした!フジロックありがとう!!

では、一日毎のレポートをこれから書いて行きます。
しっかり読んでね!よろしく~
[PR]
by electrowerx | 2007-07-31 12:08 | LIVE!!
Fuji Fuckin` Rock!!!
今週の金曜日から3日間いよいよフジロックが始まります!自分は前夜祭から参戦するので、明日から行って参ります。

もう今年で8回目の参加になるんだけど、もう恒例行事みたいになってきてるわ。とりあえず3月ぐらいに宿を押さえ、早割に応募したり。。。で、恒例のフジ飲みを行いみたいなね(笑)今年はどんなフジになるんだろう??きっと楽しいんだろうね

今年の押さえ所というか、自分が絶対に見たいバンドを書いてみよう!

<Day1>
KINGS OF LEON
MUSE
HELLOGOODBYE
BLODE REDHEAD
THE ALBUM LEAF
RATATAT
HIFANA
DJ KENTARO

<Day2>
KULA SHAKER
BOOM BOOM SATELLITES
OMAR RODRIGUEZ LOPEZ GROUP
G.LOVE & SPECIAL SAUCE
MONORAL
SIMIAN MOBILE DISCO
TAKKYU ISHINO
JUSTICE
DEXPISTOLS
BEASTIE BOYS

<Day3>
THE CHEMICAL BROTHERS
MIKA
LOSTPROPHETS
clammbon

さあ、この中で実際に見れるのはどれくらいいるんだろうか?!
乞うご期待!!
[PR]
by electrowerx | 2007-07-25 19:08 | LIVE!!
銃とバラとアクセル
d0129550_15411787.jpg
今日はなんとチケプレでGUNS N' ROSESの武道館ライブが当たったので行って来ました!小学生の時にちょこっと聞いてただけで、特にファンってわけではなかったんだけど、タダで観れるんだったら観ておこうかなと思ってね。

はっきり言ってほとんど曲も知らなかったんで、楽しめるかどうかが不安だったんだけど、1曲目からそんな不安はぶっ飛びました!!いきなり名曲「Welcome To The Jungle」からスタート!!!そしてアクセル走る、叫ぶ、そしてまた走る。ほんと元気なおじさんだった(笑)あんなにまだ声が出るとは思わなかったからびっくりしたよ。そしてよく走る!すごい体力だった。

そしておれの大好きな「Sweet Child O Mine」♪これが聴きたかったんだよ~。このイントロ散々練習したな(笑)超懐かしかった。

あとびっくりしたのはアクセルの衣装チェンジの多さ!10回ぐらいはお色直ししてたよ。オシャレさんなのかただ単に汗が嫌だったのかは不明。

あと良かったのは、ギタリストが3人いて、それぞれが途中でギターソロをやったんだけど、それが素晴らしかった!超絶ギターテクですよ。速弾きとライトハンドの嵐で大興奮!久々にあんなの観たよ。

あと、忘れてはいけないのはあのボブディランの名曲「Knockin'On Heaven's Door」。これはかなり良かったね!でもあのガンズがこれをカバーするとはね。ちょっと意外。

ということでかなり良いライブでした!さすが大御所って感じで。まあ、欲を言えばSLASHも観たかったが、VELVET REVOLVERで我慢ということで。

ガンズを知らない方はこちらで聴いてみてね。
 → http://www.myspace.com/gunsnroses
[PR]
by electrowerx | 2007-07-19 00:27 | LIVE!!
ゆらゆら~@野音
d0129550_1632841.jpg
昨日は久しぶり(多分去年の年末以来)のゆらゆら帝国を観に、野音に行って参りました。単独ではなく「liquid cherry '07」というイベントで、他にはINK(TAKKYU ISHINO + HIROSHI KAWANABE)と、THE HELLO WORKS(スチャダラパー + SLY MONGOOSE)というラインアップでした。

INKの曲は以前CMで使われてて結構気にはなってたんだけど、昨日観てすっかりハマってしまいました!基本的に電気外での卓球(電気も好きだけど)がすごく好きで、10代の頃初めてクラブに行った時に回してたのが卓球で、その辺りからテクノへの道に進んだわけで。とりあえずアルバム購入決定!来月新譜が出るらしいのでね。

THE HELLO WORKSもなかなか良かった!スチャダラは何気に何度も観てるんだけど、バンドと一緒にやった方が合ってる気がした。でも一つ気になることが。。。BOSEがちょっと老けた気がするんだけど。。。まあ、しょうがないよね。もういい年なんだから(笑)

そしてゆらゆら帝国。何気に一番ライブを観てるバンドだと思う。でもCDは持ってないっていうね。だからほとんど原曲を知らないでいつも観てるんですよ。ライブバージョンしか知らないっていうおかしか事情。昨日の彼らはノッてたね!特に坂本氏。手を振っちゃったりして、いつもは絶対にそんなことやらないのに。びっくりした~!でもやっぱりゆら帝、かっこいいな。

何か久々にいいイベントに行った気がする。やっぱり夏の野外ライブは最高!!すごくフジが楽しみになっちゃいました。ついに再来週だぜー!!!
[PR]
by electrowerx | 2007-07-09 11:41 | LIVE!!
初くるり☆
d0129550_1665365.jpgえー、昨日はくるりが出演していたイベントにZEPP東京まで行って参りました。くるり以外には、PATRICK WOLF、EARL GREYHOUND、THE HOLLOWAYSという海外バンドが参加してました。 行く前はくるりが主催してたイベントだと思ってたんだけど、どうも違ったみたい。CREATIVEMANの寄せ集めたみたいね。

19時開始だったので15分前ぐらいに入ったんだけど、平日のZEPPということもあり、ガラガラ(笑)久々だったよ、あんなZEPPを見るのは。AXでも良かったんじゃねーって正直思った。

今回出演するバンド全部初めて見るバンドだったので(くるり含め)、結構楽しみだった。

まずは、PATRICK WOLF。
最近海外では話題になってるらしい。赤毛の男子がボーカル。どうも彼のユニットらしいね。なんか不思議だった(笑)音楽的にはクラシック調ロックって感じかな?バイオリンがいたせいかもしれないけど。なんとなく全体的に。そしてパフォーマンスがまたすごかったな~。彼一人で暴れ回ってて、バックバンドが失笑みたいな。海外では脱ぐらしいけど、ここは日本なのでとりあえず昨日はトップだけでした。。。

次は、EARL GREYHOUND。
NYのバンドらしいんだけど、サウンドは全然NYっぽくない。TEXASとか中部みたいな感じ。いわゆるアメリカンロックな感じ。まあ、おれはそういうの好きだからかっこいいなーって思ったんだけど、見てるうちに、やっぱりWOLFMOTHERがいいなーって思わされた(笑)ライブ中に他のバンドのことを考えさせられる時点でもうアウトだよな。ちょっと中途半端な気がした。

次は、THE HOLLOWAYS。
もういかにもUKバンドって感じで全然自分的にはダメでした。申し訳ないけど、寝ちゃった(笑)でもむこうでは人気あるみたいね。まあ、ああいうのが好きな人にはいいのかもね。

そして、トリはくるり。
おれはてっきりみんなくるり目当てで来てんのかと思ってたら、意外とその逆だった。THE HOLLOWAYSが終わった途端、結構みんな帰りだしたし。みんな海外バンド目当てだったんだなーってね。くるりは今まで全然気にしてなかったバンドの一つ。でも最近友達からニューアルバムをもらったり、ベスト版をもらったりして薦められてたので、ちょっと見てみようかなと。CDの印象ではおとなしめの音なんだなーって思ってたんだけど、ライブはかなりロックでした。あんなロックバンドだとは思わなかったな。ちょっと意外でした。でも良かったねその方が。曲は正直タイトルとかまだ覚えてないので、どれをやったかはほとんど覚えてないんですが、とりあえず4曲。
 ・ハム食べたい
 ・ジュビリー
 ・ブレーメン
 ・ばらの花
すいません、ちゃんと覚えてなくて。。。

おれ的には「ばらの花」が結構好きだったので、ライブで見れて良かったです。

4バンドも出たから最後はもう疲れちゃって。。。もし機会があれば、くるりは今度単独で観てみたいっすね。

今週末はゆらゆら帝国@野音!!!
[PR]
by electrowerx | 2007-07-03 10:56 | LIVE!!
ライブ!(その2)
d0129550_16275793.jpg今年第2弾のライブはGood Charlotteでした。まあ、メインはライブではなく、ニューアルバムの試聴会というプロモーションイベントで、その一環でアコースティックライブをやっただけなんだけどね。でも、200人ぐらいしかいなかったし、アコースティックだったからそりゃもうファンにはたまらんよ!

今回は新曲試聴会という名目でのプロモーションイベントで、SMEのサイトから応募するものでした。そして、なんと見事当選し行けることになったわけです!!

でも試聴会ってどないやねんって思ってて、ちょっと不安な感じでした。だってさ、曲だけ流れてて、どんな感じで聴きゃいいんだって感じじゃない??そしたら案の定、みんな席に座らされて、電気が消え、一応VJ映像が流れて始まったわけです。またその映像もおんなじ映像ばっか流してつまんないし。。。でもアルバムは素晴らしかったからまだいいけど。とりあえず映像はもっと頑張って作っても良かったんじゃねーかー??って思った。

そんでアルバム全曲聞き終わったら、ボーカルのジョエルとギターのベンジーが登場し、恒例の質問大会とかがあって、最後にライブをやってくれました。実は二人のアコースティックライブを観たのは、2回目だったんだよね。1回目はなんとMicrosoftのイベントだったんだよ!すごい場違いな感じだったよ、まじで。なんでGCやねんって思ったけど、まあ色々人のつながりでそうなったみたいだけど。

とりあえず3/14に発売されるニューアルバム「グッド・モーニング・リバイバル」も良かったし、ライブも良かったです!ちょっとネタばらしをすると、今回は結構踊れる感じの曲が多かったかな。リズムがダンス系っていうか、ノリがいいっていうか。だからライブも楽しみ!早くバンドで日本に戻ってきて欲しいです。

イベントの公式レポートはこちら↓
http://playlog.jp/International/blog/2007-01-24-1
[PR]
by electrowerx | 2007-02-05 00:34 | LIVE!!
ライブ!(その1)
ちょっと遅くなってしまいましたが、今年一発目のライブは最近のお気に入りCDでも紹介したMy Chemical Romance@渋谷クアトロ!これがさー、またやヴぁくてさー!MCRのライブを観るのは、去年のサマソニ以来の2回目。でもなぜかその時の印象がかなり薄い。。。なんでだろう??MCR目当てに行ったはずなのにあまり記憶がない。そんなに悪くなかったはずなんだけどねー。でも、今回は全然そんなことない!ここ最近観たライブではダントツ1位!!!しかもアリーナ級のバンドをあんなに小さい箱で観れるなんて超幸せじゃね??ステージも良かったけど、客も良かった。ノリが半端じゃなくて、みんなで大合唱してるしさ。やっぱり客のノリがいいと、自然とバンドのノリも良くなるよね。

それとボーカルのジェラルドのカリスマ性にやられたかな。そんなに顔とかがかっこいいわけじゃないんだけど、歌ってる姿は半端なくかっこいい。それとオーラがある。で、そのオーラに自然と吸い込まれてしまう感じ。なんか宗教っぽいよね(笑)でも、ボーカリストってそういうモノを持ってないといけない気がする。そうしないと誰もついてこないっしょ。

まあ、唯一残念だったのが、ギターの一人が病気で帰国してしまったことかな。結構パフォーマンスが激しいやつだったから観たかったんだけど、まあしゃーないな。そんで、代わりのギターが他のバンドから助っ人で来たわけ。あの短時間で良く全曲覚えたなーってちょっと感心しながら観てました。でもおれは気づいてたよ、彼がアンプの上に置いてあるカンペをちょくちょく見てたのは(笑)まあ、しゃーないな。きっとおれも彼の立場だったらそうするし!

ということで、MCRがまた来日する際には是非観に行ってみてはいかがでしょうか?かなりお勧めです!でも観に行く際には聴きこんで歌詞を覚えるように!

公式ライブレポはこちら↓
http://www.pgslive.com/contents/node/2018
[PR]
by electrowerx | 2007-02-02 02:05 | LIVE!!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧