★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
カテゴリ:works( 10 )
ラジオに出演しました。
d0129550_16272679.jpg

まあ、ラジオと言ってもpodcastですけど!

マジシャン高橋ヒロキがついにpodcastingを始めました!
そしてその記念すべき第一回の放送にゲスト出演しました。

話題とかが全然決まってなくて、適当にしゃべってきました(笑)
でも何とか聞けるレベルではあると思うけど。。。

いやー、それにしても便利な時代になったもんだ。
ラジオだって自分で作れちゃうんだもんね。
そしてネットにあげちゃえば誰でも気軽に聞けるし。
ほんとすごいよ。

とりあえず聴いてみてください!
30分ぐらいなのでipod持ってる人はipodに入れて電車の中とかで
聴いてもらってもいいし。家で聴いてもらってもいいし。
ヒロキ的には寝る前に聴いてもらいたいみたいだけど。

感想や意見、ツッコミなどなどお待ちしております。
よろしくお願いします!!!!!


こちらからどうぞ!
http://web.mac.com/lovemagic/takahashi-hiroki/Podcast/Podcast.html


※iTunesをインストールしている場合は、上の方にある「登録」っていうリンクをクリックすると、自動的にiTunesが立ち上がってDLが始まります。
[PR]
by electrowerx | 2008-05-12 16:36 | works
やっと!
昨年の年末にHONDAのCM音楽の仕事をしたという話をしたと思うんだけど、
みなさん覚えてますか??

実はようやくその映像が届いたんで、やっとみなさんに見せることが出来ます!
お待たせしました!!

HONDA WAVEというバイクのCMなんだけど、前も話したようにベトナムでしか
見れないんで、YouTubeに上げて世界中の人にも見てもらえるようにしました。
YouTubeっていいね~(笑)

それではどうぞ!

d0129550_1473582.jpg

[PR]
by electrowerx | 2008-04-13 14:08 | works
New Project ついに始動!!
ここ最近色んな人と音楽を作っていきたいなーって思っていて、
いくつかプロジェクトを進めてきてたんだけど、
そのうちの一つが今日ようやく動き出しました!!


早速今日スタジオに入ってレコーディングしてきた。


かなりいい感じ!


超楽しみになってきた!!


結構制作ペースも速いから今月中にはみなさんに何らかのかたちで
お披露目できると思います。


楽しみにしててください!!


頑張るぞー!!!
[PR]
by electrowerx | 2008-03-12 00:19 | works
久々の撮影!
d0129550_16244346.jpg
d0129550_16245662.jpg
d0129550_162592.jpg

園田新監督の次回作「記憶代理人」の撮影に行って参りました!!!
いやー、約2年半ぶりぐらいかな?
でも今回はプロのスタッフが集まったんで、結局自分はあまり手伝うことは
なく、FIP俳優陣の話相手とかやってました(笑)

今度は商業映画狙いということもあり、制作スタッフは全員プロ。
さすがプロっていう感じの現場でした。
とにかく準備と撤収の早さにびっくり!
前はうちらで全部やんないといけなかったから、なかなかスムーズに
行かなかったんだけど、今回はパパッとみんな仕事しててすごかった。

撮影は3日間という短い期間だったから大変だったけど、
Wiz/Outに比べたら全然だった(笑)
それでも歳を取ったせいか、体力的にはきつかった。。。
特に何もしてなかったんだけど、疲れたな~。

現場の雰囲気も良かったし、監督も今回は監督業に専念できてたみたいだから、とてもいい作品に仕上がると思います。

さらに、今回は既に上映が決まってます!!
誰でも見れるらしいので、是非お時間がある方は遊びに来てみてください!
詳細は以下の通り。


パイロット版試写会 
日時:3月16日(日)
会場:彩の国ビジュアルプラザ4F 映像ホール
   http://www.skipcity.jp/guide/hall/index.html
料金:入場料無料
開場:13:30
開演:14:00~16:00終了予定
(監督による舞台あいさつ等も予定)


「記憶代理人」に関してはあまり今までここで話してきてないんで、
詳しく知りたい方は、園田監督のブログを是非読んでみてください。
彼のここに至るまでの苦労がわかると思います(笑)

http://blog.livedoor.jp/shinsono/

それでは、3月16日にお会いしましょう。
「Wiz/Out」とはまたちょっと違う園田ワールドが体験できます。

よろしくお願いします!
[PR]
by electrowerx | 2008-02-29 00:04 | works
HAPPY NEW YEAR!!!
ついに2008年になりましたね!!!
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します

さてさて、大晦日をどこで誰と過ごしたかについてですが、
ここで発表したいと思います!



正解は、

























ここを通過して。。。
d0129550_22425637.jpg


































ここで過ごしました!
d0129550_22431692.jpg






そうです、最近出来たばかりのTHE PENINSULA TOKYOです。
しかもそこのザ・ペニンシュラスイートという1泊100万円するという
一番高い部屋で!!!!





で、問題はそこで誰と何をして過ごしたかということですが。。。








マジシャン高橋ヒロキと共に過ごしてました!!



彼がそこでカウントダウンマジックショーをやってたわけですが、
お客さんが外人さんということで通訳として呼ばれて行ったわけです。

仕事じゃなくてプライベートで行きたかった~!!!!!!!!


お客さんがたったの6人しかいなかったということがびっくり!
なんていう金持ちなんでしょうね。世の中にはこういう人もいるんだなーって思いました。

さて、肝心のマジックはというと、高橋ヒロキがインフルエンザにかかってしまい、そりゃもう大変だった(笑)本人は高熱で意識がモウロウとしてるから準備も自分とアシスタントの二人で何とかやって。そしてお客さんも時間通りに行動しないからマジックショーの時間がずれたりでみんなバタバタ。でもマジックショー自体はとても喜んでもらえたので、とりあえずは良かったかなと。無事に年を越すことができました(笑)



結局家に着いたのが1日の朝4時半。飯も食う暇なかったのでフラフラ。
そのままベッドに倒れこんで熟睡ですわ。
でもなかなか体験することができないことをやったので、面白かった!
でも今度は是非プライベートで泊まりに行きたいな~。
↓部屋からの夜景(あんまりうまく撮れなかった。。。)
d0129550_22433113.jpg






というわけで2007年を振り返る暇もなく2008年になってしまったわけですが、去年は自分にとってとても転機になる年でした。ようやく本格的に音楽活動も出来るようになったし、映画「Wiz/Out」も劇場公開されたし、アルバムも出せたし、20代最後の年を最高な形で締めくくることが出来たと思います。今年は30代1年生として初心に帰り、自分の音楽というものを追及したいと思います。今何を表現したいのか、どういう音が自分なのかを探り、形になったらまたみなさんに届けたいと思います。


今年もELECTROWERXをどうぞよろしくお願い致します!!!!!!
[PR]
by electrowerx | 2008-01-02 22:45 | works
ようやく
前に日記にも書いたCM音楽の仕事がようやく今日終わりました!
実はHONDAのCMだったんだけど、残念ながらベトナムでしか放映されないらしい。。。でも向こうではHONDAのCMとしてはそれ一本しか流れないみたいで、年明けから4月まで流れるらしい。ベトナムに行く機会があれば見てみてください!そして感想を聞かせてね(笑)

何度も監督やクライアントから指摘を受け、修正に修正を重ねてようやく
OKが出たのが先週の土曜のこと。それからは映像の編集作業があって、
今日は映像と自分が作った音楽やその他の効果音を全部合わせる最終作業。
自分的にはもう終わってたんだけど、最終作業ということで立ち会ってきました。そこで初めて完成品を見たんだけど、やっぱりここが一番興奮するというか達成感を味わう時なんだよね!映像と音楽が合わさって初めて一つの作品になる瞬間。みんなは何度も見てるけど、おれは初めてだったので編集室で一人ニヤニヤしてた(笑)でもやっぱりうれしいからしょうがないよね??

今回は初のCMということで、30秒という短い時間の中で商品のイメージを
音で表現しないといけないところが一番難しかった。しかも今回は3つの異なるイメージの商品を表現しないといけなかったから、30秒の中でうまく展開させてそれぞれの色を出さないといけなかったから余計大変!でも何とかうまく出来たので、今後の仕事にも活かせるかなと。今度は日本で放映されるCMの音楽を是非手掛けてみたいです!
[PR]
by electrowerx | 2007-12-29 01:29 | works
打ち合わせ
今日は新しい仕事の打ち合わせの為に自由が丘まで行ってきました。
今回はなんと初のCMです!!!
ずーっとやりたかったからかなりうれしかった。
そして今日は監督とプロデューサーとの初打ち合わせ日だったんです。

事前に絵コンテをもらってたんで、大体のイメージはわかってたから自分なりの解釈で作ったサンプル曲を作って持って行きました。そのおかげで話はスムーズに進んで監督のイメージとさほど食い違ってなくてちょっと安心(笑)でもやっぱり今回持って行ったのはあくまでもサンプルだったので、より監督のイメージに近いものにするためにすり合わせをして、細かいとこまで詰めれた気はする。

映画とは違ってCMは尺が30秒と短く、その中で商品をうまく表現しないといけないんで、そこがちょっと難しい。しかも今回のCMはナレーションやセリフがほとんどなく、映像と音だけで伝える演出になってるんで、音の役割がかなり重要。でも基本的には今まで自分がやってきたことと根本は同じなんで、かっこいいものを作れるよう頑張ります!

完成したらまた報告させて頂きます!お楽しみに☆
[PR]
by electrowerx | 2007-12-10 23:33 | works
全曲完成!
先日からこの日記にも書いてきたWEBサイトの仕事の最後の曲がようやく完成しました!

1曲目はそのサイトのBMGとして使用されるんですが、今度の曲はそのサイトのメイキング映像に使用される曲でした。
ディレクターからはハウスっぽい曲という注文だけで、あとは好きなように作っていいよと言われたので、自由に作りました。

とりあえずハウスなんでオシャレな感じかなと思ってピアノをメインにしてきらびやかな感じにしようと思いました。ほんとはベースとキックは太めにしたかったんだけど、サイトのイメージキャラクター(今は内緒ね)から受ける印象が癒し系だったんで、わざとちょっと軽めに仕上げました。

出来た!と思ってディレクターに送ったら、案の定「もう少し重くできない?」って言われてしまいました。。。
ちょっと考えすぎちゃったかも(笑)
まあでも当初自分がやりたかったように出来たんで、最終的には良かった。

ベースを太くして、キックの音色もちょっと変えて再納品したら、OKが出てようやく完成!

メイキング映像はいつアップされるかわかりませんが、サイト自体は近いうちにアップされると思うので、アップされたらまたここで報告します。

ではでは、お楽しみに☆
[PR]
by electrowerx | 2007-10-20 18:45 | works
効果音完成!
先日のWEBサイトの仕事で今度は効果音を作りました。
どんな効果音かというと、
 ①ドアのノック音
 ②ドアを開ける音
 ③ドアを閉める音
の3種類でした。

効果音なんか滅多に作ったことがないから最初どうしようか正直迷ったけど、
とりあえず自分が持ってるサンプル音をあさってみた。
でもなかなかイメージ通りの音が見つかんなかったから、
実際のドアを使ってサンプリングしちゃった!

まずはノック。コンコン。。。トントン。。。こんな感じかな?
という風に叩く場所とか強さを変えながら何パターンか試してみる。
意外と叩く場所によって音が変わることが判明!

そして次はドアを開けてみる。ガチャッ。。。ギーッ。。。
あんまりホラーっぽくならないようにこれもまた色々と試してみる。

そして最後にドアを閉めてみる。ガッターン。。。
これも数パターンやってみる。

こんなに一つのドアを連続して開け閉めしたのは初めてだ(笑)

最後は音質などを多少いじって整えて完成!
結果的にはやっぱりサンプリングして良かったわ。
全部連続して聴いてみるとなかなかリアルでいい。

残すはあともう1曲!
これはもう既に作っていて、あとは最後の仕上げのみ。
さあ、頑張るぞ!!
[PR]
by electrowerx | 2007-10-17 12:54 | works
ちょっと今日は仕事の話・・・
ここ最近映画「Wiz/Out」の話題ばっかりだったんで、ちょっと今日は映画以外の
仕事の話をしようかな。

最近あるWEBサイトの音楽の仕事を受注したんですが、今日がその納品第一弾でした。WEBは初めてだったんだけど、ある場面に合わせて曲を作るという意味では、映画とかテレビと全く同じ。ただあくまでもBGMなんであまり主張せずに、でもさらげなく自分の色を出す。なかなか難しいけど面白い!今日もディレクターと数回やり取りしてやっとイメージぴったりの曲が完成してOKが出ました。サイトが完成したらまた報告させて頂きます。

さて、あと残すは1曲とSE(効果音)一つ。
明日も頑張ります!


SE。。。嫌な響きだな(笑)
[PR]
by electrowerx | 2007-10-09 01:37 | works


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧