★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ライブ!(その2)
d0129550_16275793.jpg今年第2弾のライブはGood Charlotteでした。まあ、メインはライブではなく、ニューアルバムの試聴会というプロモーションイベントで、その一環でアコースティックライブをやっただけなんだけどね。でも、200人ぐらいしかいなかったし、アコースティックだったからそりゃもうファンにはたまらんよ!

今回は新曲試聴会という名目でのプロモーションイベントで、SMEのサイトから応募するものでした。そして、なんと見事当選し行けることになったわけです!!

でも試聴会ってどないやねんって思ってて、ちょっと不安な感じでした。だってさ、曲だけ流れてて、どんな感じで聴きゃいいんだって感じじゃない??そしたら案の定、みんな席に座らされて、電気が消え、一応VJ映像が流れて始まったわけです。またその映像もおんなじ映像ばっか流してつまんないし。。。でもアルバムは素晴らしかったからまだいいけど。とりあえず映像はもっと頑張って作っても良かったんじゃねーかー??って思った。

そんでアルバム全曲聞き終わったら、ボーカルのジョエルとギターのベンジーが登場し、恒例の質問大会とかがあって、最後にライブをやってくれました。実は二人のアコースティックライブを観たのは、2回目だったんだよね。1回目はなんとMicrosoftのイベントだったんだよ!すごい場違いな感じだったよ、まじで。なんでGCやねんって思ったけど、まあ色々人のつながりでそうなったみたいだけど。

とりあえず3/14に発売されるニューアルバム「グッド・モーニング・リバイバル」も良かったし、ライブも良かったです!ちょっとネタばらしをすると、今回は結構踊れる感じの曲が多かったかな。リズムがダンス系っていうか、ノリがいいっていうか。だからライブも楽しみ!早くバンドで日本に戻ってきて欲しいです。

イベントの公式レポートはこちら↓
http://playlog.jp/International/blog/2007-01-24-1
[PR]
by electrowerx | 2007-02-05 00:34 | LIVE!!
ライブ!(その1)
ちょっと遅くなってしまいましたが、今年一発目のライブは最近のお気に入りCDでも紹介したMy Chemical Romance@渋谷クアトロ!これがさー、またやヴぁくてさー!MCRのライブを観るのは、去年のサマソニ以来の2回目。でもなぜかその時の印象がかなり薄い。。。なんでだろう??MCR目当てに行ったはずなのにあまり記憶がない。そんなに悪くなかったはずなんだけどねー。でも、今回は全然そんなことない!ここ最近観たライブではダントツ1位!!!しかもアリーナ級のバンドをあんなに小さい箱で観れるなんて超幸せじゃね??ステージも良かったけど、客も良かった。ノリが半端じゃなくて、みんなで大合唱してるしさ。やっぱり客のノリがいいと、自然とバンドのノリも良くなるよね。

それとボーカルのジェラルドのカリスマ性にやられたかな。そんなに顔とかがかっこいいわけじゃないんだけど、歌ってる姿は半端なくかっこいい。それとオーラがある。で、そのオーラに自然と吸い込まれてしまう感じ。なんか宗教っぽいよね(笑)でも、ボーカリストってそういうモノを持ってないといけない気がする。そうしないと誰もついてこないっしょ。

まあ、唯一残念だったのが、ギターの一人が病気で帰国してしまったことかな。結構パフォーマンスが激しいやつだったから観たかったんだけど、まあしゃーないな。そんで、代わりのギターが他のバンドから助っ人で来たわけ。あの短時間で良く全曲覚えたなーってちょっと感心しながら観てました。でもおれは気づいてたよ、彼がアンプの上に置いてあるカンペをちょくちょく見てたのは(笑)まあ、しゃーないな。きっとおれも彼の立場だったらそうするし!

ということで、MCRがまた来日する際には是非観に行ってみてはいかがでしょうか?かなりお勧めです!でも観に行く際には聴きこんで歌詞を覚えるように!

公式ライブレポはこちら↓
http://www.pgslive.com/contents/node/2018
[PR]
by electrowerx | 2007-02-02 02:05 | LIVE!!


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧