★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Fuji Rock -Day1-
d0129550_1512955.jpg
d0129550_15122018.jpg
d0129550_15122966.jpg
まずは心配だった天気でしたが、見事快晴!!っていうかマジ暑かった。日焼き止め塗りまくりですよ(笑)

一番最初に向かったのがグッズ売り場。はい、毎年恒例ですね。しかもオフィシャルではなくバンドの方ね。オフィシャルグッズはここ何年も買ってないかも。だってイマイチだし。。。

では、一日目に見たバンドを順番に見ていきましょう!

1.HELLOGOODBYE http://www.myspace.com/hellogoodbye
カリフォルニア出身の彼らのライブは結構楽しみにしてたけど、期待以上の良いライブだった!ピコピコ系バンドで、昔のPRESCHOOLみたいな感じ。一発目からノリノリ♪

2.Jarvis Cocker http://myspace.com/jarvspace
元PULPのボーカル。特に見る予定ではなかったんだけど、友達が見たかったので、ついて行きました。もうかなりのおっちゃんのはずなんだけど、ダンスしまくりで楽しかった!そのダンスもおかしくね。なかなか曲も良かったし見ておいてよかった。

3.KINGS OF LEON http://www.myspace.com/kingsofleon
今年のCOACHELLAで見てかっこいいと思ったバンド。昔のイメージはむさくるしい田舎バンドだったんだけど、かなりのイケメンバンドになってました(笑)そして音も昔と変わってて、かなりロックになってるし。

4.MUSE http://www.myspace.com/muse
はい、来ました。1日目のメインイベント!MUSEは今年の国際フォーラムで見た以来だったな。それにしても彼らのライブはすごいわ。特にボーカル/ギターのマシューの歌声とギターテク!惚れてしまいます。特注で作ってるKAOSSPAD付きギター(ギターのボディーに指でなぞって音色を変えることができるエフェクターが付いてる)が今回も大活躍!野外で見るMUSEは格別です。

5.RATATAT http://www.myspace.com/ratatatmusic
最後を飾ったのはRATATAT。NY出身の二人組ユニット。前にMOGWAIのオープニングで来日した時に見たんだけど、音はちょっと悲しいというか哀愁漂う感じなんだけど、パフォーマンスがそれに相反して激しい!!!特にギターのブリッジしながら弾くとことかがすごい。今回はサポートのキーボードもいて、前回見た時よりも全然良かった。

すごく見たかったTHE ALBUM LEAFは残念ながら急遽キャンセルになっちゃって見れませんでした。かなりショックだった!
[PR]
by electrowerx | 2007-07-31 13:22 | LIVE!!
Fuji Rock -前夜祭-
d0129550_15191028.jpg
d0129550_15192312.jpg
今年のフジロックは7/27,28,29の三日間だったんだけど、その前日には前夜祭というものが開催されます。数年前から前夜祭から参加してるんだけど、なかなかいつも時間通りに着けず、前夜祭で行われる盆踊りや花火に間に合わないことが続いてたので、今年は余裕を持って出発することにしました。そしたら見事余裕の到着!!

前夜祭ではさっき言ったように盆踊りをやったり、花火が上がったりするんだけど、我々の目当ては前夜祭ライブ!でもメンツはいつも現地で発表なので行ってみないとわかんないわけ。そしたらなんと1日目に見たかったRATATATが!今年はラッキーだったね。あと名前が紛らわしいTHE SPACE COWBOY。SPACE COWBOYではありませんよ。彼はパフォーマーで剣を飲み込んだり、まぶたでおもりを持ち上げたりして、かなり気持ち悪かったですが、おもしろかった。目をふさいでる人がいっぱいいたわ(笑)

ということでかなり充実した前夜祭でした。
そしてついに翌日からフジロック本番!!
[PR]
by electrowerx | 2007-07-31 12:26 | LIVE!!
Fuji Rockは最高だね
d0129550_15221074.jpg
昨日無事フジロックから帰ってきました!!!今年は多分初?の素晴らしい天気に恵まれましたよ。だっていつもなら最低でも一日は絶対に雨なのに、今年は三日間きれいに晴れたからね。まあ、途中でちょっと降ったこともあったけど、すぐ止んだし。天気も良かったし、そんなに見たいバンドがいっぱいあったわけでもなかったので、時間に余裕があったので、2007年のフジロックは今までで最高だったんじゃないかな?ほんと夢のような時間でした!フジロックありがとう!!

では、一日毎のレポートをこれから書いて行きます。
しっかり読んでね!よろしく~
[PR]
by electrowerx | 2007-07-31 12:08 | LIVE!!
Fuji Fuckin` Rock!!!
今週の金曜日から3日間いよいよフジロックが始まります!自分は前夜祭から参戦するので、明日から行って参ります。

もう今年で8回目の参加になるんだけど、もう恒例行事みたいになってきてるわ。とりあえず3月ぐらいに宿を押さえ、早割に応募したり。。。で、恒例のフジ飲みを行いみたいなね(笑)今年はどんなフジになるんだろう??きっと楽しいんだろうね

今年の押さえ所というか、自分が絶対に見たいバンドを書いてみよう!

<Day1>
KINGS OF LEON
MUSE
HELLOGOODBYE
BLODE REDHEAD
THE ALBUM LEAF
RATATAT
HIFANA
DJ KENTARO

<Day2>
KULA SHAKER
BOOM BOOM SATELLITES
OMAR RODRIGUEZ LOPEZ GROUP
G.LOVE & SPECIAL SAUCE
MONORAL
SIMIAN MOBILE DISCO
TAKKYU ISHINO
JUSTICE
DEXPISTOLS
BEASTIE BOYS

<Day3>
THE CHEMICAL BROTHERS
MIKA
LOSTPROPHETS
clammbon

さあ、この中で実際に見れるのはどれくらいいるんだろうか?!
乞うご期待!!
[PR]
by electrowerx | 2007-07-25 19:08 | LIVE!!
シネマガールズに掲載!
d0129550_15293066.jpg
7/23発売の「シネマガールズ」という雑誌に「Wiz/Out」が取り上げられました!

今回は主演女優の"ハラカナ"こと原田佳奈さんにスポットを当てた記事になっています。
是非チェックしてください!

このハラカナ。。。みなさん知ってますか??彼女は別名「就活女優」として知られていて、自分から監督に自ら出演させてくださいとお願いしにいくことで最近注目されている若手女優の一人なんです。あの話題になったバベルにも出演されていたし、LOVE HOTELSにも出演されていました。

でも「Wiz/Out」でのハラカナは他の作品で観るハラカナとは全然違う気がする。すごく観てる側が引き込まれてしまう何かを放ってる気がする。とにかく素晴らしいです。

そんな彼女の公式サイトはこちら
 → http://www.nizoo.com/shukatsu/
[PR]
by electrowerx | 2007-07-24 11:46 | Wiz/Out
「Wiz/Out」決起集会!
d0129550_15325493.jpg
今日は久しぶりに「Wiz/Out」の製作スタッフが全員集まり、公開の10月までみんなで頑張って宣伝しましょう!っていう意味で決起集会を行いました。

みんなの想いがこもったこの作品、劇場公開が決まっただけではダメなんです。実際にみんなに観てもらわないと意味がないんです。一人でも多くの方に観てもらわないと今までの苦労が水の泡となっちゃうんです。だからみんな本気で宣伝することを今日誓いました!

d0129550_15365236.jpg
そこで、今日は出来たてホヤホヤのポスター、チラシ、前売り券を一人一人受け取りました!前売り券も売らないとな~。まだ買ってない方は連絡ください!!売りに行くんで(笑)

宣伝部は10月の公開に向けて今各方面に出向いて宣伝をしている真っ最中で、メディアへの露出とかイベントとかの予定が聞けたので、楽しみになってきました!詳細が決まり次第、ここでもどんどん報告していくので期待していてください。
ELECTROWERXとしても色々ありますよ!!
[PR]
by electrowerx | 2007-07-22 02:11 | Wiz/Out
銃とバラとアクセル
d0129550_15411787.jpg
今日はなんとチケプレでGUNS N' ROSESの武道館ライブが当たったので行って来ました!小学生の時にちょこっと聞いてただけで、特にファンってわけではなかったんだけど、タダで観れるんだったら観ておこうかなと思ってね。

はっきり言ってほとんど曲も知らなかったんで、楽しめるかどうかが不安だったんだけど、1曲目からそんな不安はぶっ飛びました!!いきなり名曲「Welcome To The Jungle」からスタート!!!そしてアクセル走る、叫ぶ、そしてまた走る。ほんと元気なおじさんだった(笑)あんなにまだ声が出るとは思わなかったからびっくりしたよ。そしてよく走る!すごい体力だった。

そしておれの大好きな「Sweet Child O Mine」♪これが聴きたかったんだよ~。このイントロ散々練習したな(笑)超懐かしかった。

あとびっくりしたのはアクセルの衣装チェンジの多さ!10回ぐらいはお色直ししてたよ。オシャレさんなのかただ単に汗が嫌だったのかは不明。

あと良かったのは、ギタリストが3人いて、それぞれが途中でギターソロをやったんだけど、それが素晴らしかった!超絶ギターテクですよ。速弾きとライトハンドの嵐で大興奮!久々にあんなの観たよ。

あと、忘れてはいけないのはあのボブディランの名曲「Knockin'On Heaven's Door」。これはかなり良かったね!でもあのガンズがこれをカバーするとはね。ちょっと意外。

ということでかなり良いライブでした!さすが大御所って感じで。まあ、欲を言えばSLASHも観たかったが、VELVET REVOLVERで我慢ということで。

ガンズを知らない方はこちらで聴いてみてね。
 → http://www.myspace.com/gunsnroses
[PR]
by electrowerx | 2007-07-19 00:27 | LIVE!!
ポスター&チラシ
d0129550_15463986.jpg
d0129550_15464732.jpg
今日、渋谷に用事があったので、ついでにユーロスペースに寄って来ました。そしたらありましたよ!Wiz/Outのポスターとチラシが!!!ついに貼り出されてたね~ 。なのでちょっと記念にパシャッ!ついつい、写真を撮ってしまいました(笑)かなりいい出来!

チラシのところには何人か人がいたので、後ろの方から「Wiz/Outのチラシを手に取ってくれー!」って思いながら見守ってました。あまり長い時間いれなかったので、取ってくれたかどうかはわかんないけど、久々にドキドキしちゃったよ。でも減ってたからきっと大丈夫!

そしてチケット売り場の方には特典の生写真が!!あの写真はほんとみんなうまく写ってるから、普通に欲しいよ。みんなこれからガンガン売れていく人ばっかりだから、今のうちにゲットしておけば、かなりプレミア写真になるな。

ということなので、渋谷に行く人は是非寄ってみて下さい!
ヨロシクね!
[PR]
by electrowerx | 2007-07-17 00:36 | Wiz/Out
前売り券 本日発売開始!!
d0129550_1550345.jpg
いよいよ本日より「Wiz/Out」の前売り券が渋谷ユーロスペースとチケットぴあで発売開始です!

http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=200427&P_CODE=477834

チケットぴあはいつもライブ等ではお世話になっているので、そこで自分が関わった映画のチケットがいざ発売されるとやっぱりうれしいね。「Wiz/Out」という文字がチケットぴあのホームページで見れるなんて、こんなうれしいことはないよ。

どれだけの人が買ってくれるのかが楽しみだね。全く我々の事を知らない人がサイトなどを見て、興味を持ってくれてチケットを買って劇場に足を運んでくれる人が果たしてどれだけいるのだろうか。。。一人でもそういう人がいてくれたら、感動☆

そして観終わった後に「良い映画だった」と思ってくれたら、はじめてそこで自分達の今までやってきたことが認められる瞬間だと思う。

そういう意味でも、10月が待ち遠しいわ~!
[PR]
by electrowerx | 2007-07-14 11:34 | Wiz/Out
Invitationに掲載!
d0129550_15552394.jpg
昨日発売された「Invitation」という雑誌に、「Wiz/Out」が日本映画185本のうちの1本として紹介されました!これって結構すごいことだと思うんだけど。。。映画って全部が全部劇場で公開されるわけじゃないらいしいね。おれも映画に携わることになって初めて知ったんだけど。まあ、確かに考えてみりゃそうかも。だっていきなりDVDとかになっちゃうものもあるしね。

そう考えるとすごいことだなと実感した。

さらに、劇場で実際にお客さんに観てもらうことはもっとすごいことなんだろうな~ 。

頑張って宣伝しないと!!
みなさんもどうぞご協力よろしくお願いします。
[PR]
by electrowerx | 2007-07-11 13:13 | Wiz/Out


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧