★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
「Wiz/Out」公開期間延長&舞台挨拶
d0129550_1338564.jpg
映画「Wiz/Out」の公開期間が延長されました!
当初は2週間の予定だったんだけど、前売券の売れ行きがなかなか好調な為、
3週間に延びました!素晴らしい!!チケットを買ってくれたみんな、ありがとう!!皆さんのおかげです。ほんと感謝してます。
なので最終的な日程は以下のようになりました。

日程:10月6日(土)~10月26日(金)
時間:21時~23時

それともう一つ。舞台挨拶に関する詳細が決まりました!
自分は舞台挨拶ないだろうなーって思ってたんだけど、やることになりました。
おれは10月7日(日)にやるので、来れる人は是非来てね!
そして応援しに来て下さい!拍手、かけ声などなど期待してるよ~!

日程&舞台挨拶の詳細に関してはこちら
 ⇒ http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=101

ではでは、みなさん劇場で会えることを楽しみにしてます!!!

あっ、7日来れない人であっても事前にメールしてくれれば劇場まで会いに行くんでヨロシク☆
[PR]
by electrowerx | 2007-09-29 13:35 | Wiz/Out
ニューアルバムの特別先行発売について
d0129550_12433189.jpg
ついに映画「Wiz/Out」の公開初日である来週の土曜(10月6日) が迫って参りました!!!
いやー、長かった。このプロジェクトが動き出してもう3年近く経ってるかもしれないな。やっと陽の目を見る時が来た。そしてそんなうれしい日にもう一つうれしいことが! みなさん忘れてないですよね??ELECTROWERXのニューアルバム「The Sounds of Hollow」の先行発売日でもあるんです!今回は初の12曲入りのフルアルバムなんだけど、いろんな種類の曲が入ってるのでテクノが好きな人からロックが好きな人、ポップスが好きな人まで気に入ってもらえると思います。

さて、色んな人から先行で買うと何が得なの??って聞かれるのでついにここで情報を公開しようと思います!

 ★特典その1
   誰よりも早く手に入る!
 ★特典その2
   劇場で買うとおれに会える!
 ★特典その3
   映画を観終わって家帰ってすぐにアルバムを聴きながら
   各シーンを振り返れる!余韻に浸れる!

ほら、こんなにいろんな特典が!!!



えっ?ちっとも得じゃないって?



しょうがないな。。。。。。握手も付けるか。。。。。。



ってのはウソで、実はもう一つ。

 ★特典その4
   劇場窓口で買うと特別先行価格1,000円で買えちゃう!!!


そうなんです!「Wiz/Out」を観に来て頂いた方々には感謝の気持ちを込めて特別先行価格1,000円で販売させて頂くことになりました!とにかくより多くの人に聴いてもらいたいという意味でもこの価格設定にさせて頂いたので、是非劇場にお越し頂いた際にはチェックしてください!よろしくお願いします!!

全曲試聴できる特設サイトはこちら
 ⇒ http://www.focus-infinity.com/electrowerx/
[PR]
by electrowerx | 2007-09-28 12:38 | music
バンド活動
d0129550_1352796.jpg
ここ最近、映画「Wiz/Out」の主演俳優である沢村純吉くんのバンド「Scrum Half」に参加させてもらってます。バンド活動なんて大学在学中以来だから楽しくてね!20歳ぐらいに戻った感じ(笑)大学卒業してからはずっと一人でやってたから、他の人と演奏したり曲作ったりすること自体がすごく新鮮で楽しい。一人は一人でやりやすいというか、自分の思い通りにできるからそれはそれですごくいいんだよね。でもバンドだと自分では思いつかないようなアイディアを他のメンバーが出してきたりするからそれはそれで面白いし。でも必ずしも自分がやりたいことばっかり出来るわけでもないし。まあ、どっちも一長一短あるわけ。

Scrum HalfではPunk Rockみたいな曲をやってて、おれは生音に打ち込みの音を足す担当。生ドラムにループドラムとかを同期させてシンセ音を出したりとかやってます。あとはスタジオでレコーディングした曲のアレンジとミックス。これがまた難しくてね!生音のミックスって普段全然やらないから慣れてないというか技術が足りない。打ち込みだと今までずっとやってきたからある程度はわかってるけど、生ドラムとかギター、ベース、そして最大の難関である声。ほんと奥が深いわ。。。日々研究してます。。。

まあ、これも一つの経験ということで、また自分の曲の幅が広がればいいかなと思ってます。バンドの曲も完成したらどこかにアップしたいと思います。
ライブもやるし!期待しててください!!
[PR]
by electrowerx | 2007-09-27 01:31 | music
リベンジBBQ
d0129550_16581141.jpg昨日は友達10人ぐらいでリベンジBBQをやりました!なぜリベンジかって??それは前やろうとした時にちょうど台風が直撃してきやがったからです。だからリベンジ。昨日も曇りのち雨という超怪しい天気だったんだけど、意外と晴れて良かった!ある晴れ女のおかげ?!

最初はちゃんとしたBBQが出来る場所を予約してたんだけど、駐車場待ちが2時間って言われて、急遽友達の家でやることになりました。しかもその人の裏庭で!BBQが出来る裏庭ってどんなんだろうって思って言ってみたら広っ!!豪邸ですよ。そして近所からはクラシックが至るところから聞こえてくるし。ここは一体どこ??そんな感じでした(笑)

みんな自分が食べたい物を持ち寄るスタイルだったんで、おれは大好きなキノコ類を買い込んで行った。買い過ぎたせいか、キノコだらけになっちゃって。一人でモリモリ食うはめに。。。でもうまいから全然OK!!

久々に会う友達もいて久しぶりに楽しかった!すごく良い気分転換になりました。こういう休日の過ごし方もいいよね☆
[PR]
by electrowerx | 2007-09-24 16:55
「The Sounds of Hollow」のアートワーク
d0129550_2204721.jpg
先日、ようやく10月6日に発売するニューアルバム 「The Sounds of Hollow」の
アートワークが完成した。 表ジャケットに関しては、映画「Wiz/Out」の撮影でも使用したのでデザインは出来ていたんだけど、それ以外の見開きの部分とかCDのラベル部分とか裏面や帯など色々と決めなければいけなかった。

今回のアートワークをお願いしたのは、「Wiz/Out」のアートディレクターでもある渡辺君です。 彼とは音楽の趣味やセンスも合うので、今回のアルバムは絶対に彼に頼もうと思ってた。でも彼も売れっ子だから仕事が忙しかったので、打ち合わせは大体深夜メールと電話のやり取りで行うことが多かった。インターネット様様ですよ、マジで。デザインには二人とも大満足していて、うまく音の世界観を絵で表現できてると思います。

もう既にプレス業者には入稿済みで納品は10月1日。ギリギリです。。。

耳と目両方で楽しめるアルバムになっていますので、是非楽しみにしててください!
自分も仕上がりが楽しみです。
[PR]
by electrowerx | 2007-09-21 01:26 | music
From Eskju Divine!!
d0129550_0515320.jpg映画「Wiz/Out」には今まで写真家の中野正貴さん、映画監督の 早川渉さんよりコメントを頂いていましたが、つい先日、 自分が大好きなスウェーデンのバンド「Eskju Divine」の ボーカルであるGustafからありがたいコメントを頂きました!

ちょっと経緯について話すと、音楽を担当した自分としては ミュージシャンの方からのコメントを是非頂きたいと思ってて、 「Wiz/Out」の曲を作る時にインスパイアされたミュージシャンにメールして、熱い想いを語ったわけですよ。 で、是非映画を観てもらってコメントが欲しいと。 そしたらその熱い想いが届いたのか、ガンガンメールが 返ってきたよ!是非DVDを送ってくれと。 なんてみんないい人なんだろう!ってマジで思った(笑) そしてその第一弾が今回のEskju Divineからだったわけ。 メールが届いた時は一人で大興奮ですよ!! しかも結構気に入ってくれてて、とてもありがたいお言葉を 頂きましたとも。そしてなんとまた映画の音楽監督をつとめる際には、喜んで曲を提供するって!夢のコラボ実現の日も近いか?!

Eskju Divineはまだ日本ではあまり知名度がないけど、 ヨーロッパでは結構人気があって、レディオヘッドや シガーロス、ミューなんかとよく比較されてるね。 ピアノ、ベース、ドラムというギターレストリオなんだけど、 すごく壮大な感じなんですよ。そしてメロディーが美しい! 声がまたすごく良くてね、ほんとMEWとか好きな人は絶対に気に入るはず!MySpaceで曲の試聴が出来るので、是非聴いてみてください。 園田監督も大絶賛してたよ
http://www.myspace.com/eskjudivine

あっ、で肝心のコメントはこちら!
http://www.focus-infinity.com/wizout/comments.html

さあ、次は誰からのコメントが届くかな??
[PR]
by electrowerx | 2007-09-11 02:47 | Wiz/Out
UNIT 3rd Anniversary イベント
d0129550_1205953.jpg
昨日はUNITの3周年記念イベント「U3ACXP」に行ってきました。 もちろん目当てはCORNELIUS!!! またかよって思うかもしれないけど、何か。

今回はイベントということでCORNELIUS以外に、 ASA-CHANG&巡礼、MERZBOW、そしてDJとして瀧見憲司、MOODMANが出演していました。で、一番びっくりしたのが時間。 18:00STARTの24:00END。え?6時間もやるの?!3バンドで繋ぎでDJかと思ってたら大間違い。DJのお二人もがっつりまわすんだよ!おいおい、遠くから来てる人終電なくなっちゃうじゃん!って思いながらも最初から最後まで最前列で立ってました。

さて、久々のASAちゃん。いつものあぐらスタイルでいい感じのリズムを刻んでおりました。 ウケたのが途中で登場した「そんなの関係ねー!」 「オッパッピー」のサンプリング!! ついにサンプリングまでされちゃったか~と改めて小島よしおの人気っぷりを実感した瞬間でした。

続いてMERZBOW。もうノイズ・NOISEの嵐!!!やヴぁかった。おれ、結構好きなんだよね、ノイズ。やっぱり作り手としてはどうやってあんないいノイズ音を作り出すんだろうとかノイズで何を表現したいんだろうとかということが気になっちゃうんだよね。轟音の嵐を体で受けながら、きっと色々研究してんだろうなとか考えてた(笑)でも一番気になったのは、ギターのように弾いてたノイズ楽器。なんかボディーは鉄で出来てて、スプリングが付いてたな。で、それをまた鉄の塊みたいなもんでガンガン叩くの!!で、それをMARSHALLのアンプから音出すわけ。やべーよ、あれ。まあでも普通の人にとってはかなり苦痛だったと思うよ(笑)

で、ようやく22:15にCORNELIUS登場!!いつ見てもいいよな、あのオープニング。自分的には幕が落ちてBREEZIN'が始まるところが好きなんだよね。あの瞬間にブアーって全身鳥肌が立つんだよ。でもね、やっぱり時間が短い!って思った。イベントだからしょうがないんだけど、やっぱり単独で1時間半たっぷり見たいなーって思った。そうしないとMUSICも聴けないし!しかし飽きないよな、彼らのライブは。なんでだろう?今回のツアーだってもう10回以上観てるけど、毎回毎回が新鮮というかね。未だに新たな発見があったりするしね。それだけ見所がたくさんあるってことだよね。で、昨日の新たな発見と言えば。。。ベースの清水さんが伊藤英明に似てるってこと!!

CORNELIUSが終わってようやく23時過ぎ。さすがに疲れたよ。ヒザがやばいことになってたイベントとしてはイマイチだったね。せめて22時ぐらいには終わらせないと。遠くから来てる人がかわいそうだよ。CORNELIUS観ずに帰らないといけない人もいたんじゃない??まあ、ということでいろんな意味で不完全燃焼なライブでした。
[PR]
by electrowerx | 2007-09-10 01:23 | LIVE!!
原宿でもWiz/Out
d0129550_1252335.jpg昨日は映画「Wiz/out」の宣伝活動をしに、原宿に行ってきました。友達が働いてるお店にまずお邪魔してチラシを配る。そして一緒にランチをして、その後は僕が大好きな55DSLの神宮前店に行って参りました。ここの店長さんとは仲良くて、音楽友達です。彼自身もDJとして活動していて、いつもお店に行くと平気で1~2時間は音楽話しをしてるかも(笑)まあ、最終的には何かしら買って帰るんだけどね。

昨日もさんざん音楽話しをした後、ようやく本題の映画の話しをして、チラシをお店に置いてもらいました!そして裏原にある本店にも置いてくれるって!山崎さん、ありがとうございました!!原宿に遊びに行った際には是非お立ち寄りください!

さあ、まだまだ宣伝するぞーー!!
[PR]
by electrowerx | 2007-09-02 00:40 | Wiz/Out


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧