★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
CORNELIUS@恵比寿LIQUID ROOM
d0129550_1522274.jpg
昨日はまたCORNELIUSのライブを観に恵比寿LIQUID ROOMまで行ってきました。またー?!って声が聞こえてきそうだけど、そうです、またです。だって好きなんだもん、しょうがないじゃんね。

でも昨日はまたイベントだったんで、またしても省略バージョンだったけど。
オープニングアクトはD.V.Dという三人組バンド。
CORNLELIUSの垂れ幕をそのまま使用してのライブ。
いきなりゲーム音楽みたいなのが鳴ってきて、左右にはドラムの影が!
ドラムのキックとかスネアとかの音に合わせて映像が動くんだけど、
これがなかなか面白い!ずーっと、どうなってんだろう??って思いながら見てたわ。言葉では説明しにくいんで、気になる方はyoutubeの動画を観て!
d0129550_150259.jpg

で、CORNELIUS。またいつもと同じかな?って思いながら観てたら、なんと今回は2曲変えてきた!1曲目はAnother the view point、そして2曲目はMonkey。どちらも前回のツアーに組み込まれてた曲だったから懐かしかった。でもやっぱりMusicはやってくれなかった。残念!!
やっぱ単独でしかやんないのかね?また是非聴きたいです!
昨日は久しぶりにPA前で観てたから全体が良く見渡せたし、音のバランスもばっちり!やっぱアラキさんのドラムはすげーなと思った。ZAZENのアツシくんとアラキさんのドラムがおれの中では最高だな。
あっ、今はもう違うけど昔AIRのバックで叩いてた佐野さんも好きだったわ。
ということで、今回はドラムに注目して観てみました!!

最後はメインのPLASTICSだったんだけど、途中で帰ってしまいました。
すいません!
[PR]
by electrowerx | 2007-10-31 01:55 | LIVE!!
iTunes Music Storeにて発売開始!!!
d0129550_16194553.jpg
ELECTROWERXのニューアルバム「The Sounds of Hollow」の特別先行発売を先週の金曜日に映画「Wiz/Out」の公開終了と共に終えました。そこで、劇場で残念ながらCDを購入出来なかった方に朗報です!!この度、iTunes Music Storeでの発売が決定しました!!もう既に購入可能になっていますので、買い逃した方は是非チェックしてみて下さい。
曲単位での購入も可能になっていますので、「Wiz/Out」の中で気になったあの曲だけでも手に入れることが出来ます。

下のリンクをクリックして頂くだけと、自動的にiTunesが起動し、「The Sounds of Hollow」のダウンロードページが開きます。

よろしくお願い致します!!!!

d0129550_1625680.jpg

[PR]
by electrowerx | 2007-10-29 16:29 | music
「Wiz/Out」最終日!!
d0129550_2481210.jpg
本日、10月26日(金)でようやく渋谷ユーロスペースでの「Wiz/Out」公開が終わりました。台風が近づいているにも関わらず立ち見、座り見が出る程のお客さんに来て頂いて、大変感謝しております!!ほんと涙が出るぐらいうれしかったです。

今回の公開を振り返って色々と言いたいことがあるんですが、それはまた今度じっくりと書きますんで、まずはお礼を。

今回前売券を買って頂いた方、劇場に足を運んで頂いた方、ほんとにありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

そして今日は超満員。期待はしてたけど、実際にお客さんが立ってたり、通路に座ってるのを目の当たりにすると言葉にならないですね。これで我々の苦労が報われたって感じで、感無量です!!まだこの3週間の動員数は出てないんですが、かなり入ったのではないかと思います。自主製作でレイトショーのみでは異例ではないかと。これも全てスタッフ、キャスト、そして来て頂いたお客さんのおかげだと思っています。ほんとにありがとうございました!

まだ「Wiz/Out」もこれからですし、今後の展開もあります。自分としてはそれもやりつつ、ELECTROWERXとしての音楽活動もどんどん頑張ってやっていこうと思います。今回の映画を通してELECTROWERXの音楽をほんとたくさんの人に聴いてもらえたので、もっともっと良い音楽を作って、もっともっと多くの人に聴いてもらいたいと思います。
これからも応援、よろしくお願い致します。

最後に、ここまで一緒に頑張ってきたFIPの仲間にお疲れ様でした、そしてありがとうと言いたい。これからもおれらにしか作れないものを作っていこう。
[PR]
by electrowerx | 2007-10-27 02:48 | Wiz/Out
舞台挨拶急遽決定!!
d0129550_169226.jpg
「Wiz/Out」の上映も今日を入れて残り2回となりました。
そして明日はいよいよその最終日となります。

元々明日は舞台挨拶で登壇するのは園田監督と森プロデューサーだけだったんですが、最後だから製作陣全員で皆さんに挨拶しようということになり、急遽FIPメンバー全員で舞台挨拶をすることにしました!!

明日(10/26)の舞台挨拶メンバー

 園田新監督
 森英博プロデューサー
 高橋浩樹共同プロデューサー
 渡辺慶将アートディレクター
 ELECTROWERX音楽監督

まあ、キャスト陣に比べたらかなり地味なメンツですが、
最後は我々から来て頂いた皆さんに挨拶をどうしてもしたいのでね。

明日来られる方、楽しみにしててください!

よろしくお願いします!!!!!!!
[PR]
by electrowerx | 2007-10-25 16:09 | Wiz/Out
Private Eyes
d0129550_16345831.jpg
もっと早くみなさんに知らせるべきだったかもしれませんが、
実は映画「Wiz/Out」の元になっている短編映画があったんです。

これを観てから「Wiz/Out」を観ると面白いですよ。

もう既に知ってる方もいると思いますが、その名は「Private Eyes」。

園田新監督がNew Yorkに留学してた時に撮った最初の映画なんだけど、
これがまたいい感じなんですよ!白黒ですごい荒い映像なんだけど、
それがまたすごく良くて、おれはかなり好きです。

是非、一度観てみて下さい!

「Wiz/Out」を観た人は「あれ?」って思うし、まだ観てない人は
きっと劇場で「あれ?」って思うでしょう(笑)

ではどうぞ!!


[PR]
by electrowerx | 2007-10-22 16:36 | Wiz/Out
渋谷で上映することの真の意味
d0129550_216577.jpg
渋谷ユーロスペースでの「Wiz/Out」の上映も残りわずか6回となってしまった。ついこの前まで公開まであと一ヶ月とか言ってたのにね。時間というのはあっという間に過ぎていくもんです。

そして渋谷で上映することの真の意味がようやく公開してからわかった。

公開前まではメインの舞台が渋谷だからという単純な理由だけだと思ってたんだけど、実はもう少し奥が深くて、駅からユーロスペースまではスクランブル交差点を渡って行かなければいけなくて人でめちゃくちゃ混んでる。で、映画を観るとそこには無人の渋谷の姿が映ってて、今まさに自分が通ってきた場所が空っぽになってる。そして映画を観終わってまた駅に戻る際に、さっきまで映画の中で無人だった場所が人で溢れかえっている。映画を観る前と後が現実で「Wiz/Out」自体が虚構の世界であるということに気づく。「Wiz/Out」の中にも現実と虚構の世界が存在し、渋谷という場所で「Wiz/Out」を観ること自体で現実と虚構の世界を自ら体験することができる。

これは公開後でないと気付かないね。自分が体験してみて初めてわかったことだからね。駅までの帰り道はほんといつも不思議な感覚にとらわれるよ。

「Wiz/Out」も今後どういうかたちでみなさんのもとに届くかは今のところ未定なので、今確実にこのような体験ができるのは10月26日(金)まで。渋谷ユーロスペースという場所で「Wiz/Out」を観ること。これしかない。

まだ観てない方、そろそろ観ようかなと思ってる方、もう既に観てる方。
あと残り6回です。「現実と虚構の境界線」を体験することをオススメします。

http://www.focus-infinity.com/wizout/
[PR]
by electrowerx | 2007-10-21 02:17 | Wiz/Out
全曲完成!
先日からこの日記にも書いてきたWEBサイトの仕事の最後の曲がようやく完成しました!

1曲目はそのサイトのBMGとして使用されるんですが、今度の曲はそのサイトのメイキング映像に使用される曲でした。
ディレクターからはハウスっぽい曲という注文だけで、あとは好きなように作っていいよと言われたので、自由に作りました。

とりあえずハウスなんでオシャレな感じかなと思ってピアノをメインにしてきらびやかな感じにしようと思いました。ほんとはベースとキックは太めにしたかったんだけど、サイトのイメージキャラクター(今は内緒ね)から受ける印象が癒し系だったんで、わざとちょっと軽めに仕上げました。

出来た!と思ってディレクターに送ったら、案の定「もう少し重くできない?」って言われてしまいました。。。
ちょっと考えすぎちゃったかも(笑)
まあでも当初自分がやりたかったように出来たんで、最終的には良かった。

ベースを太くして、キックの音色もちょっと変えて再納品したら、OKが出てようやく完成!

メイキング映像はいつアップされるかわかりませんが、サイト自体は近いうちにアップされると思うので、アップされたらまたここで報告します。

ではでは、お楽しみに☆
[PR]
by electrowerx | 2007-10-20 18:45 | works
どうでもいい話
ほんとどうでもいいんだけど、前から気になってたので書くけど。。。
























マックのポテトの量が店内で食う時とテイクアウトの時で違う気がするんだけど。。。



店内で食う時の方が絶対に多い気がするんだけど。。。






おれの気のせい??????








誰か同じことを思ったことがあったら是非コメントを!!!
[PR]
by electrowerx | 2007-10-19 02:46
効果音完成!
先日のWEBサイトの仕事で今度は効果音を作りました。
どんな効果音かというと、
 ①ドアのノック音
 ②ドアを開ける音
 ③ドアを閉める音
の3種類でした。

効果音なんか滅多に作ったことがないから最初どうしようか正直迷ったけど、
とりあえず自分が持ってるサンプル音をあさってみた。
でもなかなかイメージ通りの音が見つかんなかったから、
実際のドアを使ってサンプリングしちゃった!

まずはノック。コンコン。。。トントン。。。こんな感じかな?
という風に叩く場所とか強さを変えながら何パターンか試してみる。
意外と叩く場所によって音が変わることが判明!

そして次はドアを開けてみる。ガチャッ。。。ギーッ。。。
あんまりホラーっぽくならないようにこれもまた色々と試してみる。

そして最後にドアを閉めてみる。ガッターン。。。
これも数パターンやってみる。

こんなに一つのドアを連続して開け閉めしたのは初めてだ(笑)

最後は音質などを多少いじって整えて完成!
結果的にはやっぱりサンプリングして良かったわ。
全部連続して聴いてみるとなかなかリアルでいい。

残すはあともう1曲!
これはもう既に作っていて、あとは最後の仕上げのみ。
さあ、頑張るぞ!!
[PR]
by electrowerx | 2007-10-17 12:54 | works
ゆらゆら帝国@Studio Coast
d0129550_1245296.jpg
今日はゆらゆら帝国のレコ発ライブを観に新木場にあるStudio Coastに 行って参りました!!まあ、アルバムはまだ買ってないんだけどね。でもなぜか曲は知ってる。。。前回のゆらゆら帝国×CORNELIUSの時に新曲をやったからかな?まあ、でも知ってても知らなくても楽しめるのがゆら帝のライブなんだよ!

今日一番びっくりしたのが坂本氏のハンドマイク!知らない人は普通じゃんって思うかもしれないけど、彼はギターボーカルだからいつもマイクはスタンドなんですよ。それがだよ、ギターも持たずにいきなりマイクを手にちょっと踊りながら歌ってるわけですよ。そんな姿見たの初めてだっつーの。そりゃびっくりするっつーの。でもすぐにギターを手にしたからちょっと安心(笑)

今日は運が良かったのか何だか知らないけど整理番号「5」。そりゃ最前行くっきゃないでしょ!!ということで最前ど真ん中でガン見。やー、何回見てもいいっすねゆら帝は。でも今日はミスが目立ったような気がするな~。新曲だからまだ慣れてないのかもね。でもミスしてもかっこいいよ!

ツアーも楽しみだ☆
[PR]
by electrowerx | 2007-10-11 01:25 | LIVE!!


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧