★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ライブ納め
d0129550_201091.jpg
今日は毎年恒例のゆらゆら帝国@リキッドに行ってきました!
でもその前にまずは腹ごしらえ。
恵比寿にある「おれのハンバーグ山本」に行くつもりだったんだけど、
超混んでて残念ながら見送り。。。あ~、ハンバーグ食いたかった
そこで次に目に入ってきたのがまたしても有名店の「キムカツ」。
肉がレイヤーになってるカツなんだけど、すごくジューシーで柔らかかった!
超うまかったよ!!!!!が、しかしここでアクシデント勃発。
運ばれてきた炊き立てのご飯を自分の不注意でこぼしてしまい、
テーブルの上にご飯が散乱。。。


OH MY GOD!!!!


すいません!!!!
でもそんな光景をパシャッ(笑)
d0129550_202915.jpg



でもカツがうまかったからヨシとしよう。(自分勝手)


そしてリキッドへ。
またしても今日もオープニングアクトがいたんだけど、あえて触れません。
この前のAXがすごく良かっただけに今日はどうかなとちょっと不安だったんだけど、今日もかなり良かった!リキッドという箱も良かったし、メンバーのテンションも良かった気がする。特に千代。。。あんなに暴れた千代見たの初めてだよ??一体が何があそこまでさせたんだろう????でもそれで会場も一気にヒートアップ。そして坂本氏も負けじとマラカスを手にダンシング♪しかも今回は2曲もマラカス振らしてたよ。またこれで盛り上がるんだよな。
坂本氏もきっと味をしめたんでしょ。やみつきになっちゃうんでは??


コーネリアスといい、ゆら帝といい、何度見ても飽きないライブは最高だね!
今年彼らのライブ何回見たんだろうってぐらい見てきたな。
来年もこの2バンドに注目していきたいと思います!!!!
2007年を締めくくるには最高の夜でした!ありがとうゆら帝!!!


さあ、明日はいよいよ大晦日。
みなさんはどのように誰と過ごされるのでしょう?


僕は高級ホテルのスウィートルームで過ごす予定です
さあ誰と何をするのでしょう?!ムフフ


結果は年明けの日記をお楽しみに!!!!!!!
[PR]
by electrowerx | 2007-12-31 02:01 | LIVE!!
COUNTDOWN JAPAN 07☆08
d0129550_2341617.jpg
初めて行ってきました、COUNTDOWN JAPAN!!!
目的は当然BOOM BOOM SATELLITESとCORNELIUS!
今までは全然興味がなかったイベントだったんだけど、
この2バンドが出るからには行くしかないっしょ。
いやー、それにしても客層が若い!!!!
行く前にある人に「年齢制限にひっかかっちゃいますよ~」って言われたけど、確かにひっかかりそうだった(笑)
でもそんなことはお構いなしに自分なりにしっかりと楽しみました。
今日見たバンドはこちら↓

チャットモンチー
m-flo
エレファントカシマシ
BOOM BOOM SATELLITES
ホフディラン
THE CORNELIUS GROUP
9mm Parabellum Bullet
TRICERATOPS
RIZE

こう振り返ってみると結構見たな~(笑)
チャットモンチーは初めて見たんだけど、小さい女の子3人がすごい頑張ってて普通にすごいなーって思いながら見てた。曲も意外と知ってたしね。
楽しませてもらいました。m-floは最後にLISAが出てきてあの名曲(タイトル忘れちゃった)が聴けたのが良かった。エレカシも懐かしい曲をやってくれてうれしかったな。ブンブンはねー、最前列を陣取ってたオレ○ジレ○ジファンにむかついて楽しさ半減。でも彼らの姿を見れたからよしとしよう。ホフはちょっとしか見れなかったけど、ほとんどトークでした(笑)

d0129550_2343697.jpg
そして今日のコーネリアスはまた色々とネタを仕込んできたなーって感じがした。今回はツェッペリン仕様でした(笑)でも周りにそれに気付く人がいなくてちょっと寂しかったけど。まあああいうイベントではしょうがないか。それにしてもMUSICやんねーな。9mmは人がいっぱいで1,2曲ぐらいしか見れなかったけど、結構かっこよかった。なんかブラフの現代版って感じがちょっとした。曲の構成とかがね。静寂と荒々しさが同居したような感じ。もうちょっと見たかったな。で、RIZEを見ようと移動したらまだトライセラがやっててトランスフォーマーだけ聴けた(笑)RIZEはかなりかっこよかったね!自分的にはPINK SPIDERが聴けたのがすごくうれしかった!彼らのライブパフォーマンスってすごくかっこいいんだけど、かっこつけてなくてすごく自然体な感じが好き。そしてお客さんのノリも今日一番良かった気がする!それ大事ね。


という感じでかなり楽しめた一日でした。
またより一層ライブがやりたくなってしまった。。。
来年はライブだな。頑張ろうっ!



あっ、そして家に帰る最中はなぜかずっとチャットモンチーのシャングリラが頭の中をずっと流れてました(笑)
[PR]
by electrowerx | 2007-12-30 02:35 | LIVE!!
ようやく
前に日記にも書いたCM音楽の仕事がようやく今日終わりました!
実はHONDAのCMだったんだけど、残念ながらベトナムでしか放映されないらしい。。。でも向こうではHONDAのCMとしてはそれ一本しか流れないみたいで、年明けから4月まで流れるらしい。ベトナムに行く機会があれば見てみてください!そして感想を聞かせてね(笑)

何度も監督やクライアントから指摘を受け、修正に修正を重ねてようやく
OKが出たのが先週の土曜のこと。それからは映像の編集作業があって、
今日は映像と自分が作った音楽やその他の効果音を全部合わせる最終作業。
自分的にはもう終わってたんだけど、最終作業ということで立ち会ってきました。そこで初めて完成品を見たんだけど、やっぱりここが一番興奮するというか達成感を味わう時なんだよね!映像と音楽が合わさって初めて一つの作品になる瞬間。みんなは何度も見てるけど、おれは初めてだったので編集室で一人ニヤニヤしてた(笑)でもやっぱりうれしいからしょうがないよね??

今回は初のCMということで、30秒という短い時間の中で商品のイメージを
音で表現しないといけないところが一番難しかった。しかも今回は3つの異なるイメージの商品を表現しないといけなかったから、30秒の中でうまく展開させてそれぞれの色を出さないといけなかったから余計大変!でも何とかうまく出来たので、今後の仕事にも活かせるかなと。今度は日本で放映されるCMの音楽を是非手掛けてみたいです!
[PR]
by electrowerx | 2007-12-29 01:29 | works
ALEC皇帝
d0129550_16434017.jpg
昨日は渋谷APPLE STOREでのALEC EMPIREのインストアライブに行ってきました!ライブと言ってもDJセットだったんだけど、皇帝を生で観るのは多分5年ぶりぐらいかな。2001年にFuji Rockで観て、2002年にワンマンで観て以来だからね、かなり楽しみでした。セット自体は30分と短かったけど、やっぱり皇帝は健在でした!!!髪の色が変わってようが、痩せてようがALECはALECなのだ。睨みもいい感じにきかせてたし、ニューアルバム「The Golden Foretaste Of Heaven」からの曲もたっぷり聴かせてくれたし。久しぶりあのノイズの嵐に大興奮してしまいましたたまたまAPPLE STOREで買い物してた人はびっくりしただろうな(笑)いきなり大量のノイズがガーーーーーーってスピーカーから爆音で出てきたからね。お客さんもいっぱい集まって良かった!最初はどうかなってちょっと心配してたんだけど、パンパンに入ってたからね。さすが皇帝!!!!そしてライブ終了後にはサインもらって一緒に写真撮ってもらっちゃいましたで、次はいつ日本来るの?って聞いたらまだ決まってないって。Fuji Rockに出れたらいいよねって言ったら「そりゃ出れたら最高だよ!」って言ってた。来年のFujiに期待!
ちなみにこちらが2001年のALEC↓
d0129550_16431568.jpg

そしてこちらが昨日のALEC↓
d0129550_16432764.jpg


そしてAPPLE STOREを後にしてバンドのリハの為にスタジオへ。
昨日は新曲をみんなで合わせてみた。
うーん、何かが違う。。。どうも昨日はあまり調子が良くなかった様子。
しかもドラムの音がショボすぎ。キックがカタカタ言ってるしスネアの迫力もないし。という訳であまり満足行く練習にはならなかったけど、こういう日もあるよね。次回頑張りましょう。
[PR]
by electrowerx | 2007-12-20 16:44 | LIVE!!
YURAYURATEIKOKU
d0129550_1521390.jpg
昨日はSHIBUYA-AXでゆらゆら帝国のライブを観て来ました!
今回はワンマンだったので、たっぷりとゆらゆらワールドを味わうことができました。
しかも初の2階席!!これがまた良かった!!
d0129550_15213547.jpg

AXは箱が小さい方だから2階からでも全然見えるんだよね。
しかもステージ全体が見渡せるし、人の頭も邪魔にならないし。
なので昨日はおとなしくじっくりとゆら帝の世界観を味わうことが出来た。

そこで改めてこのバンドのすごさというか他のバンドには出せない味みたいな
ものをすごく感じた。それは坂本氏の声だったりギターの音だったりベースの
フレーズだったりドラムの音だったりするんだけど、その1個1個はもちろん
素晴らしいんだけど組み合わさった時に最高の音となって放たれる。
言葉で説明するのがすごく難しいんだけど、あの独特の世界観に引き込まれて
しまうんですよ、とにかく!
だから何回観ても飽きないんだよな、きっと。
何回観ても飽きないライブ、今年もいっぱい観てきたな~。
来年ももう既にいくつか予定あるし(笑)楽しみだ☆

それにしてもゆら帝、人気出たな~。昨日もパンパンだったよAXが。
どこでみんな知るんだろう。。。口コミかね?
[PR]
by electrowerx | 2007-12-18 15:21 | LIVE!!
山中湖Tour2007
ということで週末に友達7人で山中湖に行ってきました!!

土曜日は朝から車で出発してまずは御殿場にあるアウトレットに寄り道。
ここでのお目当ては買い物ではなく、GODIVAのシェイク(笑)
これがうまくてね!自分は何回か飲んだことあるんだけど、
初めての人もいたんで1人1個注文。寒い中みんなブルブル震えながら「うまーい!あまーい!」って言いながら飲み干しました意外に甘党ばかりでびっくり(笑)

そして夕方には宿泊先の宿に着いて、夕飯前に運動しようということでみんなで卓球大会!経験者も何人かいてみんなうまい!おれも久しぶりに燃えてしまった最初はみんな寒い寒いって言ってたんだけど、終わった頃にはみんな汗流してましたいい感じに疲れた後に部屋に戻って今度はボードゲーム大会開始。まずは人生ゲーム!超懐かしいー!!これまた燃えたね(笑)大人数でのボードゲームはやっぱり楽しいわ。そしてゲームの途中で夕飯の時間に。これがまたうまくてね。当初は8人で予約してたんだけど、一人は風邪で来れなくなってしまったんで、7人で8人分の夕飯を食べることに。おれは腹が減ってたんでおかずを頂きました。これが失敗(笑)食い終わった頃にはもう動けませんでした

夕飯後には温泉に行ってすっきりし、帰ってきて人生ゲームの続きをして、さらに違うボードゲームをしたり、クリスマスが近いということでプレゼント交換をしたり、みんなでケーキを作って食べたりして夜中まで大盛り上がりあんなに夕飯食ったのにまさかケーキまで食えるとは思わなかったわ~。でも意外とペロリ!みんなの別腹へと一瞬にして消えていきました(笑)
d0129550_1332828.jpg


日曜日はまず山中湖に行ってちょっと散歩。それにしても寒かった!!!!!
あまりにも寒かったんで、30分ぐらいで退散(笑)
でも景色はさすがにきれいだったけどね。晴れてたから富士山も良く見えたし。
d0129550_1335489.jpg


そしていよいよメインイベントの富士急ハイランドへ!!!!!!
d0129550_1343884.jpg

おれは多分中学生以来の富士急だったと思う。だからすごく楽しみでね。
でも残念ながら強風の影響でFUJIYAMAがクローズ。ガーン!まあ他にも色々あるからね。最初はまずおとなしめの乗り物に乗って体慣らしを。そして午後にはついに「ええじゃないか」へ!
d0129550_1353284.jpg

d0129550_1354694.jpg

ずっと朝からその動きを見てたんだけど、言葉では言い表せません。とにかくすごいの一言。1時間ぐらい並んだんだけど、並んだ甲斐あったよ!マジでやばい!今まで色んな絶叫マシーン乗ってきたけど、間違いなくこれが最強!最叫!最恐!ぶら下がり系なんだけど、後ろ向きで進んで行って、さらに自分の席も回転!だからどうなってるのか全然わかりません!脳みそ、内臓全てがぐるんぐるんされる感じ。絶叫マシーン好きにはたまんないっすね。好きな人には絶対オススメ!絶対また乗りに行きたーい!!!

盛りだくさんの旅だったけど、やっぱり大人数で行く旅行は楽しいね☆
また是非行きたいと思います。でも冬の富士急は厳しい
もっと暖かくなってから行きたいです!
d0129550_1361161.jpg

[PR]
by electrowerx | 2007-12-17 13:06 | travel
Wonder-holic☆
昨日は友達のバンド「Wonder-holic」のライブに行ってきました!
バンドリーダーのトラジさんは元々おれの友達が映画「Wiz/Out」を観に連れて来てくれて、その時に初めて会ったんだけど、ライブをやったら絶対に行きたかったので、とても楽しみでした。

音楽のジャンルは全然自分とは違ってJ-POPな感じだけど、
すごく良いメロディーを書くなーっていう印象。
サウンドはほんとかわいらしく、ボーカルのハイジさんの声にぴったし。

ライブもすごくメンバーがみんな楽しく演奏してて、すごくいい感じだった。
それにしてもボーカルのハイジさんはほんとかわいい!
昨日は友達のマジシャン高橋ヒロキと一緒に行ったんだけど、二人揃って
CDにサインしてもらっちゃいましたいえーい!
またライブあったら行こうと思います!

それにしてもライブを観てたら自分もライブやりたくなっちゃった!
来年はライブをいっぱいやりたいっすね、是非!

Wonder-holicさんの音源はこちらで聴けます。
是非聴いてみてください!

http://www.myspace.com/wonderholic
[PR]
by electrowerx | 2007-12-15 01:10 | LIVE!!
godspeed nine gems
タイトル見て「なんだ?」って思った人がほとんどでしょう!
実はうちのバンドの新しい名前なんです!
そう、自分が所属しているバンド「Scrum Half」に新たにギターとベースが
加わって「godspeed nine gems」に生まれ変わりました!!
よろしくです☆

そしておととい初めて6人でスタジオに入ったんだけど、狭っ!っていうのが
第一印象(笑)今までは4人で広々使ってたからね。
急に人が増えると狭く感じしてしまう。
でもね、さすが6人いると音がすごい!やっぱ生ベースが入ったのがでかいかな。
だって音が図太いもん。こりゃ重低音好きにはたまんないっす!!
初めて6人で合わせたんだけど、打ち込みと生音がすごくいい感じに同期してて、
やっててすげー気持ちよかったわ。そしてかなりかっこいい(笑)
とにかく早くライブがやりたくなった!
少しでも早くみんなにこの音を聴いてもらいたい。
まあ、1月か2月ぐらいには曲もたまってライブができるんじゃないかな。
楽しみにしててください!!

それでは、「godspeed nine gems」をよろしく!!!
[PR]
by electrowerx | 2007-12-14 21:46 | music
打ち合わせ
今日は新しい仕事の打ち合わせの為に自由が丘まで行ってきました。
今回はなんと初のCMです!!!
ずーっとやりたかったからかなりうれしかった。
そして今日は監督とプロデューサーとの初打ち合わせ日だったんです。

事前に絵コンテをもらってたんで、大体のイメージはわかってたから自分なりの解釈で作ったサンプル曲を作って持って行きました。そのおかげで話はスムーズに進んで監督のイメージとさほど食い違ってなくてちょっと安心(笑)でもやっぱり今回持って行ったのはあくまでもサンプルだったので、より監督のイメージに近いものにするためにすり合わせをして、細かいとこまで詰めれた気はする。

映画とは違ってCMは尺が30秒と短く、その中で商品をうまく表現しないといけないんで、そこがちょっと難しい。しかも今回のCMはナレーションやセリフがほとんどなく、映像と音だけで伝える演出になってるんで、音の役割がかなり重要。でも基本的には今まで自分がやってきたことと根本は同じなんで、かっこいいものを作れるよう頑張ります!

完成したらまた報告させて頂きます!お楽しみに☆
[PR]
by electrowerx | 2007-12-10 23:33 | works
Scramble Jam in Yamate FINAL!!
d0129550_024074.jpg
昨日は自分の母校である山手学院高校にイベントをしに行きました。
その名も「Scramble Jam in Yamate」。

元々Scramble Jamというイベントは4年前に麻布十番で行ったイベントで、
映画上映+マジックショー+音楽ライブという盛りだくさんの内容だったんだけど、その時に山手学院に色々とお世話になり、当時の校長先生に協力するからうちでも生徒向けにイベントをやってくれと頼まれました。しかも1年に1回、全部で5回という約束で(笑)まあ、そいういう経緯があって2003年から毎年この時期に山手学院卒業生である園田新監督、マジシャン高橋ヒロキと共にうちの高校でイベントを行ってきました。

いつもは大体映画上映、マジックショー、ライブ、そして最後にトークショーという構成でやってたんだけど、今年はFINALということで我々のこの5年間の集大成とも言える作品「Wiz/Out」を上映しました。うーん、高校生たちにはちょっと早すぎたかなって感じ。でもとりあえず卒業生の頑張ってる姿を見てもらえただけでもいいかなと。先生方の話を聞くと最近は結構な進学校になってきてみんなすごくマジメらしいので、勉強だけが人生じゃないんだよっていうことを伝えたかった。こういう世界もあるんだよってね。あとは、何か将来やりたいことや夢がある人は諦めずに頑張って欲しいということを自分としては後輩達にこの5年間伝えてきたつもり。逆に悪影響だったりしてね(笑)

5年目にしてようやくなぜ校長先生は5年やって欲しかったのかがわかった気がする。当時はまだみんな未熟で半人前だったから、30歳には一人前になれよという期待みたいなものがあったんだと思う。確かにそれぞれこの5年間ですごく成長したと思うし、未だにみんな映画、マジック、音楽をちゃんとやってるからね。まだまだ一人前になれたとは思わないけど、校長先生の期待には応えられたかなとは思う。30歳にもなってまだ自分の母校と関われるなんてすごく幸せなことだよね。しかも当時の友達と未だにこうして一緒に活動してるなんてすごいことだと思う。当時の自分はこんなこと予想してなかったな。

昨日で5年間行ってきたイベントは終わったけれども、今度は母校に招待してもらえるように頑張りたいと思います。
[PR]
by electrowerx | 2007-12-09 23:55 | music


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧