★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
LA TOUR 20080115
はい、4日目まで来ましたね。
ついにLAに戻る日です。

この日は連日の疲れもあって朝はゆっくりめ。
チェックアウトギリギリまでホテルの部屋にいて、そのままブランチへ。

せっかくParisに泊まってるんだからParisの中のレストランに行こうということで、こちらもおれのオススメ。
「Mon Ami Gabi」というストリップ沿いに面してるオープンテラスのフレンチレストラン。
ちょうどエッフェル塔も目の前に見えるし、道路の向かい側にはBellagioが見えるし、
景色は最高!!

ここのオニオングラタンスープが超うまい!!!!!しかもでかい!!!
二人で1個ぐらいがちょうどいいかも。
これね↓
d0129550_14543430.jpg


そしてなんか魚が食べたい気分だったんで、本日の魚をオーダー。
これが大正解でうまかった!
ウェーターの話によると「オノ」という日本の魚らしい。
でもそんな魚聞いたことないしな。。。一体なんだったんだろう(笑)
d0129550_14544783.jpg



あとはまた外をブラブラ散歩して買い物したり。

そうそう、Caesars Palaceの中で面白いものを発見!
しゃべる像っていうのがあって、なんかキモかった(笑)
ちょっと写真ではわかりにくいんだけど、口の部分だけが動いてんだよ。
正直怖かったです。

これがしゃべる像↓
d0129550_1455048.jpg
d0129550_1455655.jpg
d0129550_14551111.jpg
d0129550_14551786.jpg
d0129550_14554355.jpg



まあ昼間も良かったけど、やっぱベガスは夜だなと思いました。

そりゃそっか。。。



そしてようやく夕方ぐらいにベガスを出発して、途中でまたアウトレットに
ちょっと寄ってまた買い物をしてLAに帰りました。
d0129550_14555816.jpg



この日はもうクタクタでガン寝だったね。

いよいよ翌日からはLA観光です!!!

ではでは。
[PR]
by electrowerx | 2008-01-30 14:57 | travel
LA TOUR 20080114
3日目突入!この日は朝からDeath Valleyへ。
Grand Canyonに比べたらベガスから近いので意外と行きやすい。
車でだいたい2~3時間。
こういうなんもない道をひたすら走って行きます。
d0129550_1124727.jpg


Death Valleyは今回が初めてだったんだけど、かなり良かった!
Grand Canyonもいいんだけど、より近くに大自然を感じられるとこがいい。
自分もその大自然の中にいるっていう感じがして。

まずは入り口の看板で記念撮影!
d0129550_1132665.jpg

d0129550_1133975.jpg


車が一台も通ってないから道のど真ん中でも!PV風に(笑)
何の音もしないから静かすぎて怖い。。。自分の心臓の音が聞こえるぐらい!
d0129550_114954.jpg


そして園内に入って最初のポイントへ。
すごいっしょ?
d0129550_1143192.jpg

d0129550_1144362.jpg


灼熱の太陽が暑いぜ!
d0129550_115026.jpg


そして次は園内にあるお土産屋さんと博物館へ。
そこはどうやら海抜マイナス190フィート。相当低い場所です。
d0129550_1152018.jpg

d0129550_11531100.jpg


次は砂丘へ!
ここがまたすごくてね。
まあサハラ砂漠とかはもっとすごいんだろうけど、それでもすごい。
そして歩けない!!!足が砂に埋もれて全然進まないんだよ。
いい運動になりました!
d0129550_116632.jpg
d0129550_1161473.jpg
d0129550_1162347.jpg


うちら小っちゃっ!
d0129550_116464.jpg


そしてお約束のこれ(笑)
d0129550_117027.jpg


段々陽が昇ってきて暑くなってきた~!
夏場は50℃を越える程暑くなるDeath Valley。
冬でも20℃ぐらいまで上がるからね。今度は是非夏に来てみようかな。

はい、次はThe Devil's Golf Courseというポイントへ。
地面がボコボコになってて面白かった!
d0129550_1175971.jpg
d0129550_118894.jpg
d0129550_1181793.jpg
d0129550_1182635.jpg
d0129550_1183710.jpg


そして最後はBadwaterというポイントへ。
ここは世界で一番低いとこらしい。
そして辺り一面塩、塩、塩!!!塩の上を歩きました。
そしてちょっとなめてみたり。しょっぱかった(笑)
帰りはみんな靴が塩まみれに!!!
d0129550_119138.jpg
d0129550_1192294.jpg
d0129550_1193047.jpg
d0129550_1193850.jpg


どれだけすごいとこにいたか、この写真でわかると思います。
すごくね???
d0129550_1110239.jpg


というわけで夕方ぐらいにDeath Valleyを後にしてベガスに戻りました。
最初の2泊はCircus Circusに泊まったんだけど、最終日だけはParisに泊まったんで、まずはチェックインしに。
みんな疲れきってたけど腹も減ってたからBellagioのBuffetへ。
相変わらずうまかったな!!!!Buffet最高!!!
d0129550_1110425.jpg
d0129550_11105165.jpg
d0129550_1111026.jpg


夕飯後はDavid Copperfieldのマジックを観に行きました。
こちらも相変わらず面白かった。何回観てもすごいな、あの人は。

そしてギャンブルしにParisに戻ったらここでハプニング発生!!!!

あれ?カメラがない!!!!!!
探しまくったけどない!!!!!!!

よく思い返してみたらBellagioのBuffetのテーブルの上に置いてきたかもって
思ってとりあえず一人でBellagioに戻ってみることに。

あー、なかったらどうしよう!!!それまで撮った写真が全部パァーだよって思ったらすげーテンパってきた(笑)

とりあえずホテルの人に聞いたら忘れ物を管理してるとこがあるからそこに連絡しみるといいよって言われて早速電話してみることに。


どこどこで何時ごろ置き忘れたかもって説明したら、
探してみるからちょっと待ってて言われ、ロビーで待つことに。


そしたら30分後ぐらいにホテルの人に呼ばれて振り向いたら、
その人の手にはおれのカメラが!!!!!!!!


Oh thank you!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

心の底から叫びました!マジ泣きそうだったわ(笑)
あー、良かった


そしてみんなと合流してギャンブルへ!!!

今日はツイてるなーって思ったから普段あんまりやらないBlack Jackを
やりにHくんと行きました。
そしたら結構良くて、40ドル使って100ドルぐらいになりました!
まあ、たいした額じゃないけど一応勝てたからね。
良かった良かった。

気付いたらもう朝の3時近くだったんで一同寝ることに。
長い一日だった~!
[PR]
by electrowerx | 2008-01-28 17:22 | travel
LA TOUR 20080113
LAツアー2日目です!
この日は丸一日グランドキャニオンを満喫しよー!っていうことで、
初のツアーに参加しました。
まあツアーと言ってもうちら4人だけだったんだけど。
で、案内してくれたのはラスベガスに住んでる日本人のジミーさん♪
ツアーだと自分達で運転しなくていいし、色んなスポットに連れて行って
くれるしなかなか良かった。たまにはプロにお願いするのもいいね。

とりあえず朝6時にホテル前集合だったんで、朝4時起き!早っ!
でも誰も寝坊せずに順調な滑り出し。

今回は写真をいっぱい見てもらいたいと思うので、
言葉は少なめに写真メインで進めていきます!!

まず最初はベガスから約1時間くらい運転したとこにあるHoover Dam。
この辺りで一番大きいダム。
d0129550_17482948.jpg
d0129550_17484263.jpg


次は有名なROUTE66沿いにあるちょっとしたお土産屋さんに立ち寄り。
d0129550_1749779.jpg


店の前にあったマネキンと記念撮影!
d0129550_17492392.jpg


次は昼飯。
ツアー用のバイキングだったんだけど、まずかった。。。
一見うまそうに見えたフライドチキンも乾いてたし(笑)
マッシュポテトはまあまあだったかな。
d0129550_17495889.jpg


そしてついにグランドキャニオン国立公園へ到着!!!!
d0129550_17501293.jpg


冬に来たのは初めてだったんだけど、雪のグランドキャニオンも
なかなか良かったっす。
アメリカの広大さを思い知らされました。
まあ、とりあえず見てくださいよ。
d0129550_1756965.jpg
d0129550_1751421.jpg
d0129550_17511559.jpg
d0129550_17512539.jpg


目の前にすると言葉にならないんだから!!
d0129550_1751335.jpg


叫んでそうで叫んでない(笑)↓
d0129550_17521238.jpg



という訳でグランドキャニオンを十分に満喫した後、ベガスに戻って夕飯。
去年ベガスに行った時に食べたサンドウィッチが超うまくてまた行っちゃいました!
みんなもうまいうまいって喜んでくれてよかった。
Planet Hollywoodホテルの中にあるEarl of Sandwichという店です。
d0129550_17522839.jpg

d0129550_17525696.jpg



このトマトスープがまたうまい!!!
d0129550_17531228.jpg



腹ごしらえが出来たとこで夜の街へ。
まずはベラージオの噴水ショー!
d0129550_17533150.jpg



そしてParisのエッフェル塔!
d0129550_17535060.jpg



次の日はいよいよDeath Valley!!!!!
また朝が早いので夜は早めに就寝。
ではまた!!
[PR]
by electrowerx | 2008-01-27 17:59 | travel
LA TOUR 20080112
ようやく旅行で撮った写真が手元に届いたので日記がアップできるぜー!!
っていうか後から書くと思い出すのが大変だ

さて、出発は1/12(土)でした。
今回は3人の愉快な仲間たちと一緒にアメリカを満喫して参りました~!
Aちゃん、Yちゃん、Hくんとでも呼びましょうか。

まず初日。
成田空港で待ち合わせたんだけど、早速Hくんが遅刻。。。(笑)
でも何とかギリギリチェックイン時間に間に合った。

そしてゲートまで行こうとしたらHくんが年賀状を出したいということで
また中で待ち合わせることに。
そしたら案の定ボーディング時間になっても来ないし。。。

出発時間が迫ってきてもなかなか来ない。。。

そしたら今度は近くにいた中国人らしき人に呼ばれて国際電話のかけ方を
教えて欲しいって尋ねられるし。電話機に書いてある通りにやってもうまくかからない。。。

やばい。。。段々時間が迫ってくる。。。

しかもHくんもまだ来てない。。。

もう一回試してみるけどダメだ。。。

しょうがないから空港の人に聞いてみようと思い探してみるけど近くに全然いない。。。

インフォメーションをやっと見つけたけど、今度は担当者が席にいない。。。

おいおい、やばいぞー!!

かと言ってかわいそうな中国人をほーっておくわけにもいかないしな。
そしたらHくんがようやく到着してもう乗り込む時間が来てしまった。
どうしようと思ってたらインフォの人がようやく戻ってきて、事情を説明したらかけ方は電話機のとこに書いてあるってホザキやがって。。。

だからやってもダメだったっつーの!!!!
(かなりこの時点でテンパってるのがわかるでしょ?)

とりあえずもう飛行機に乗らないといけないので、あそこにいる人を
助けてあげてくださいと、最後はその人に託してしまった。
果たして大丈夫だったんだろうか???


なかなかいい感じのスタートが切れた今回の旅。
とりあえず無事にLAに着いてくれればいいやと思いながら9時間のフライトを楽しむ。

今回は久々のシンガポール航空で行ったんだけど、やっぱサービスいいね!
アメリカンとは大違いだ。飯もうまいし。CAもきれいだし。
機内食はこんな感じでした。FAUCHONのアイスクリームがうまかったなー!
d0129550_16183165.jpg

d0129550_1618408.jpg

d0129550_16185236.jpg


そして無事LAXに到着!
外に出たらいい天気!そして暖かい!素晴らしいね西海岸の天気は!
で、レンタカーの送迎バスを待ってたら友達が誰かに気付いたっぽいので、
振り向いてみたらなんとイ・ビョンホンが!!!
彼もどうやら迎えを待ってたらしい。
サングラスをしてたけど、確かに本人だった。やべー、かっこいいな~
そんな彼に見とれてたら我々の迎えも来て、レンタカーの場所まで移動。

この日の予定はとりあえずラスベガスに向かうことだったので、
LAに着いていきなりラスベガスまで運転しました。大体4時間ぐらいかな。

まずは途中のBarstowで昼飯を食うことに。
毎回恒例のIN-N-OUTへ!!やっぱここのハンバーガーとポテトは最高だ!
特にポテトがうまくて、冷凍モノじゃなくてちゃんとジャガイモから作ってるとこがポイント。
d0129550_1619753.jpg

d0129550_16191384.jpg

d0129550_16191954.jpg


遅い昼飯を食ったらもう外は真っ暗。
d0129550_16193214.jpg


その後はラスベガス手前にあるPrimmというアウトレットにちょこっと
寄って、そのままラスベガスへ!
この時点でみんな疲れきってる。。。(自分も含め)

ようやくホテルに着いて、翌朝の食べ物とか飲み物を近くのスーパーで買って
早めに就寝。翌日は朝6時からグランドキャニオンだからね!
ということで1日目終了!
[PR]
by electrowerx | 2008-01-24 16:20 | travel
ただいま~!!
おとといLAから無事帰って来ました!
いやー、今回はかなり内容の濃い旅行になりましたよ。
かなりハードスケジュールだったけど、その分楽しかった!!
一緒に行った友達も楽しんでくれたみたいで良かったし。

今手元に写真がないのでまだ日記はアップできないけど、
近いうちにアップしたいと思います。
また食べ物写真が多いかも?!(笑)

それではみなさんお楽しみに☆
[PR]
by electrowerx | 2008-01-22 16:02 | travel
LA再び!!
本日から再びLAに行って来まーす!!
今回は友達4人で行くし、そのうち一人は初海外だし、
なので今回は案内係りに撤しようかなと。

今回の予定はこんな感じ。

1/12 東京⇒LA
1/12 LA⇒そのままLas Vegasへ
1/13 Las Vegas⇒Grand Canyon⇒Las Vegas
1/14 Las Vegas⇒Death Valley⇒Las Vegas
1/15 Las Vegas⇒LA
1/16 LA
1/17 LA☆
1/18 LA
1/19 LA⇒東京(1/20着)

いやー、改めて見ると今回もかなりのハードスケジュールだな(笑)
体調崩さないように気をつけないと。。。

今回はリアルタイムに日記を更新できなさそうなので、
帰ってきてからゆっくりやろうと思います。

また食べ物の写真が多くなると思いますが、お楽しみに

ではでは、行って来まーす!!!!
[PR]
by electrowerx | 2008-01-12 11:04 | travel
蒙古タンメン!!
今日はマジシャン高橋ヒロキと一緒に池袋にある東京芸術劇場で彼の知り合いが出演しているお芝居を観に行って来ました。
で、昨日アボカドを一緒に食べに行った友達から池袋に中本という激辛ラーメンがあるというのを聞いたので、二人で終わったらそこに食べに行こうと決めてました。っていうかラーメンの方がむしろメインだったという噂も。。。

場所は東京芸術劇場の近くだったのですぐにわかりました。
大人気店だけに結構並んでたけど、20分ぐらいで入れたかな。

中を覗くとそこには真っ赤なラーメンが!
やべ~辛そう!!!!
そんなに辛いのが得意ではないのでかなりビビり気味だったおれ。
そして友達には蒙古タンメンを食べるように言われてたのでとりあえずそれを。あと調子に乗って野菜大盛り&半ライスも注文。これが失敗だった。。。

無事食券を買ったら何やら張り紙が。。。
初めて食べる方にって書いてある。何だろう?
良く見てみると初心者はまず味噌タンメンから入るようにっていう注意書きが。そして慣れてきたら蒙古タンメンって書いてある。。。


しまった!!!!騙された!!!!!


それを見てさらにビビってきた(笑)

ようやく席に着いて、すぐにラーメンが運ばれてきた。
目に前にするとやっぱすげーな。そして量も多そう。。。
d0129550_151140.jpg

とりあえずスープを。。。

おっ、意外とイケ。。。る。。。。

ゴホっ!ゴホっ!!

おーーーーーー!辛っ!!!!!!!
普通に飲んだからノドに直に来た!!!!

ヒロキもどうも辛いのは苦手だったみたいで、二人して鼻水垂らしながらゴホゴホしながらひたすら黙って食べてました(笑)

でも確かに辛いだけじゃくてうまいんだけど、それにしても辛すぎ。
唇が途中から痛くなってきたし。
そして途中から野菜大盛りにして後悔した。全然減りやしねー(笑)
でもライスはなかったら死んでかも。口の中を中和するものが必要だったから。ライス食うと安心するんだよね。


ということで中本初挑戦!
うまかったけど、それ以上に辛かった。
ちょっと他のメニューも気になるのでまたそのうち行こうと思います。
今度は初心者向けの味噌タンメンをいってみようかな。

まだ食べたことない方は是非挑戦してみてください!


ちなみに、他の人は辛くないのかな~って思いながら周りを見てたんだけど、
意外とみんなも咳き込みながら食べてた(笑)
[PR]
by electrowerx | 2008-01-12 01:51
公開しちゃいます!
d0129550_11455786.jpg
先日もお伝えした通り、1/15には自分が所属しているバンド
「godspeed nine gems」のライブが渋谷チェルシーホテルにて行われます。
でも自分は残念ながらライブには参加できないので、その代わりにオープニングSEを作ることになったんですが、ついにそのトラックが完成しました!!!
いえーーーい!!

で、ライブに行く前にみんなに予習してもらおうと思って公開しちゃいまーす!
g9gのバンドイメージをELECTROWERX風にアレンジした曲になってるので、
かなり激しいです(笑)
この曲にノって登場してくるカッコいいメンバーを是非見てやってください!
おれも観たかった!!!!!

それでは、是非聴いてみてください!
よろしくお願いします!

試聴はこちらから(曲名は「theme of g9g」です)
http://www.myspace.com/electrowerx
[PR]
by electrowerx | 2008-01-11 11:46 | music
アボカド!!!!!
今日は友達の念願のアボカド専門店「avocafe」に行ってきました!!
前々から気にはなってたんだけど、なかなか行くきっかけがなくてね。
でもようやく友達と行こうってことになって。


お店の雰囲気もすごくアットホームな感じで居心地が良かった。
そしてメニューはほとんど全部がアボカド料理というアボカド好きにはたまらん内容!アボカド料理の大会にも出品してるみたいで、そこで2位になったアボカドディップをとりあえず注文。いやーうまいのなんのって。もう幸せです!!あとはアボカドサラダとかカレーとかタコライス、アボカドを丸ごと使った前菜っぽいものとかとにかくアボカドづくし!!!!!!
d0129550_1241487.jpg
d0129550_1243089.jpg
d0129550_1244231.jpg
d0129550_1245233.jpg

あとおれは頼んでないんだけど友達がアボカドスムージーを頼んでちょっともらったんだけど、これがまたうまい!色は青汁みたいなんだけどレモンの酸味が効いてていい感じ♪

ほんとアボカド好きにはたまらん店です。また是非行きたい!!!!
アボカド好きにはかなりオススメですよ☆
[PR]
by electrowerx | 2008-01-11 01:25
g9gライブ!
d0129550_0525960.jpg
自分が所属してるバンド「godspeed nine gems」の2008年初ライブが
決定しました!!

詳細は以下の通りです。

----------------------------------------------------------------
日時:2008.01.15(tue)
    open18:00/start18:30
場所:渋谷CHELSEA HOTEL
料金:adv.2,500円/door3,000円(w/o drink)
出演:MILLION RED FEVER/minimal Hugg/バズーカ/godspeed nine gems
    ゲストあり
----------------------------------------------------------------

しかーし、残念ながらELECTROWERXは参加できません。。。
どうしても都合がつかなくて。。。あー出たかったよ~!!!

なので、自分は出ないんですが時間がある方は是非遊びに行ってください!
よろしくお願いします!
1番手なんで18時半から出る予定です。

でもでも、どうしても参加したかったのでバンドが登場する時に
流れるオープニングSEを作ることになりました!
なのでもし行く人はそこにも注目してもらえるとうれしいです。

次回は絶対に自分も参加するので、またライブ決まったらここで
報告しますんで、その時はよろしくお願いします!
[PR]
by electrowerx | 2008-01-07 00:47 | music


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧