★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
久々の撮影!
d0129550_16244346.jpg
d0129550_16245662.jpg
d0129550_162592.jpg

園田新監督の次回作「記憶代理人」の撮影に行って参りました!!!
いやー、約2年半ぶりぐらいかな?
でも今回はプロのスタッフが集まったんで、結局自分はあまり手伝うことは
なく、FIP俳優陣の話相手とかやってました(笑)

今度は商業映画狙いということもあり、制作スタッフは全員プロ。
さすがプロっていう感じの現場でした。
とにかく準備と撤収の早さにびっくり!
前はうちらで全部やんないといけなかったから、なかなかスムーズに
行かなかったんだけど、今回はパパッとみんな仕事しててすごかった。

撮影は3日間という短い期間だったから大変だったけど、
Wiz/Outに比べたら全然だった(笑)
それでも歳を取ったせいか、体力的にはきつかった。。。
特に何もしてなかったんだけど、疲れたな~。

現場の雰囲気も良かったし、監督も今回は監督業に専念できてたみたいだから、とてもいい作品に仕上がると思います。

さらに、今回は既に上映が決まってます!!
誰でも見れるらしいので、是非お時間がある方は遊びに来てみてください!
詳細は以下の通り。


パイロット版試写会 
日時:3月16日(日)
会場:彩の国ビジュアルプラザ4F 映像ホール
   http://www.skipcity.jp/guide/hall/index.html
料金:入場料無料
開場:13:30
開演:14:00~16:00終了予定
(監督による舞台あいさつ等も予定)


「記憶代理人」に関してはあまり今までここで話してきてないんで、
詳しく知りたい方は、園田監督のブログを是非読んでみてください。
彼のここに至るまでの苦労がわかると思います(笑)

http://blog.livedoor.jp/shinsono/

それでは、3月16日にお会いしましょう。
「Wiz/Out」とはまたちょっと違う園田ワールドが体験できます。

よろしくお願いします!
[PR]
by electrowerx | 2008-02-29 00:04 | works
久々の「Wiz/Out」情報
渋谷で「Wiz/Out」が公開されたから4ヶ月ぐらいが経ちました。
早いね~(笑)

ということで、久しぶりにうれしい情報があります!

来月、スカパーの「シネメロン」という映画チャンネルで
放映されることになりました!!!!!

残念ながら映画館で観れなかった方、久しぶりにもう一回観てみたいという方、
是非ご覧くださいませ~!

詳細についてはこちら↓
http://www.ppvj.co.jp/cinemelon/index_0803.html

で、昨日はテレビ用に「Wiz/Out」のMAをやり直すためにスタジオに
行ってきました。

自分も知らなかったんですが、映画上映用とテレビ用では、
出力できる音の帯域が違うらしく、テレビ用に編集し直さないと
いけないみたいっすね。
まあ、そんなに大幅には変わらないんだけど。

というわけで、また「Wiz/Out」をよろしくお願いします!!!!

では、これから新作映画の撮影に行って参ります。
その話はまた後日ということで。
[PR]
by electrowerx | 2008-02-22 05:04 | Wiz/Out
BOOM BOOM SATELLITES@STUDIO COAST 2/17
d0129550_2354192.jpg
d0129550_2355251.jpg

というわけで、2日目行ってきました!!!!!!!
今日は宣言通り最前行ってきましたよ。ばっちり

昨日は後ろの方で全体が観れたので、今日はメンバーに注目して観ようと
思いました。そして思いっきり踊ろうと♪
最前と言っても端の方だったので、意外とスペースがあって、
普通に動けたし、ダイバーは飛んでこなかったし、かなりいい感じだった!
昨日後ろから観てて体がうずうずしてた分、思いっきり踊れたよ!
久しぶりにジャンプしまくりのライブだったわ~☆

やった曲とかはだいたい昨日と同じだったけど、多少曲順が違ったかな。
そして昨日と同じくアンコールも2回やってくれたし。
あと今日の方がツアー最終日ということもあって、MCがちょっとだけ長かった(笑)
ライブでみんなからいろんなものを吸収して、再びスタジオに入って作品に反映してくっていうすごくいいことを言ってた。

確かにそうだなと思った。
おれもいろんな音楽を聴いたり、ライブに行ったり、旅行に行ったり、
普通に友達に会ったりして、色々なものを知らないうちに吸収してる。
そしてそれが少しずつ自分が作る音楽に反映されてきてる気がする。
実際、去年やおととしとは表現したいものが変わってきてるしね。
そうやって人間成長していくんだなーって思った。
日々五感を刺激し続ける必要があるんだなーって。表現者であればなおさら。

そんなことを考えさせられたライブでした(笑)
とりあえず2日間行って良かったなと。大正解でした!




P.S.

ちなみに。。。

家帰って来て、靴を脱ごうとしたら足つった。。。(トシノセイ?)
[PR]
by electrowerx | 2008-02-18 02:36 | LIVE!!
BOOM BOOM SATELLITES@STUDIO COAST 2/16
d0129550_202375.jpg

今日はBOOM BOOM SATELLITESのライブにまたまた新木場まで行ってきました!!
いやー、最高にかっこよかった!!!!
年末のCOUNTDOWN JAPANでも観たけど、全然今日の方が良かったわ。
この前ARCADE FIREが今年のベストアクトになるかもって言ってたけど、
ひょっとしたらブンブンかも(笑)
まあ、まだまだわかんないってことで!

実は明日も行くので、今日は番号が遅かったということもあって後ろで
ゆっくりと観ることに。これが逆に良かった!
STUDIO COASTって後ろの方に階段があって一段上がってるとこがあるんだけど、そこで観ると目の前を遮るものがなくてすげー見渡せんだよ!
そして音も良く聴こえるから最高の場所かもしんない。

今日は何が良かったかっていうと、映像があったこと。
いつもは照明だけの演出なんだけど、今日は珍しく映像をふんだんに使ってた。
しかも後ろに映すだけじゃなくて、前にも網状のスクリーンがあるから
すごく立体的な感じでかっこ良かった。演出もライブの重要な要素だからね。

ここ最近ロック色が強くなってきてるから、ライブも迫力があっていいんだよね。こういういいライブを観てると、自分も早くライブがやりたくなってきた!!!うちのバンドでライブやるのもいいけど、ELECTROWERXライブも今年はやろうかなと思ったり。。。
ライブやる際は是非遊びに来てください!

さあ、明日は番号も早いし、久々に暴れるかな(笑)
[PR]
by electrowerx | 2008-02-17 02:00 | LIVE!!
THE NIGHTWATCHMAN@渋谷クアトロ 2/13
d0129550_15422937.jpg

2月13日にチケプレで当たったので、THE NIGHTWATCHMANのライブに
行って参りました。

RAGEファンなら知ってて当然なんだけど、普通の人は知らないかもね。
実はRAGEのギタリストであるTom Morelloのソロプロジェクトなんです。

でもね、音楽的にはRAGEとは全然ジャンルは違くて、フォークです。
でも訴えようとしてる内容は同じような感じかも。
政治問題とか人種差別、世界平和とかね。

曲もあんまり聴かずに行ったんだけど、すげー楽しかった!
THE NIGHTWATCHMANの時は全編アコギなんだけど、
さすがトムっていう感じの弾きっぷりで、迫力あった。
そしてちょこっとRAGEの曲もやってくれたとことかもにくかった。

とにかくあんなに近くでトムが見れたのが大感激だった!!!!!
だって幕張の時は遠すぎて。。。
そしてRAGEの時とは違ってMCが多いから、それがまた良かった。
AUDIOSLAVEでスウェーデンに行った時に超かわいい18歳の女の子二人に
声かけられたと思って喜んでたら、クリス(AUDIOSLAVEのイケメンボーカル)はどこ?って聞かれた話とかね(笑)
結局ギタリストには男ファンが多くて女の子はみんなボーカルの方に行くっていう話だったんだけど。

インタビューとかで話すのは聞いたことあったんだけど、
やっぱしゃべるのが好きなんだなと思った。
そしてやっぱり頭良さそうなしゃべり方なんだよね。
さすがHarvard卒。超エリートミュージシャンです。

そして彼は訴えたいことが多いのと、ちゃんと歌の意味をみんなに
理解してもらおうとして通訳まで用意してMCをしてたからね。
でもそのMCが下手で(笑)おれの方が全然イケるわ。

というわけで一緒に行った友達もすっかりトムの虜になってました。
ここ最近ほんといいライブばっかり観てるな。
今月はまだまだいっぱいいいライブがあるけどね。

そんなトムを見て帰ってきて、YouTubeで色々検索してたらこんなものが!
これは面白いよ(笑)

d0129550_15443487.jpg

[PR]
by electrowerx | 2008-02-16 15:45 | LIVE!!
THE ARCADE FIRE@STUDIO COAST 2/11(月)
はい、この3連休は大忙しでした。ライブで!!!

ついにあのARCADE FIREの来日公演に行ってきました!!!!!!!
確か前に日記でも紹介したと思うんだけど、みんな動画見てくれたかな??

去年のCOACHELLAで観てすっかりファンになってしまいました。
まさにライブバンドっていう感じで、観てて気持ちいい。

3年前にサマソニに来た時は完全ノーマックだったけどね。。。



しかしライブの話に行く前に「食」の話題を一つ。

ライブ前に腹ごしらえをしに、前から気になってたハンバーガー屋さんに
行ってきました。後楽園の近くにある「FIRE HOUSE」っていうとこです。
d0129550_2233357.jpg


友達がうまいって言ってたので、どうしても行きたくてね。

そして店に到着したら行列が!大人気店だったのね。
まあ、でもしょうがないんで並びました。

でもね、並んだ甲斐あったよ!!!!!
おれはアボカドバーガーにチーズをトッピングしました。
マヨがいい感じで、かなりうまかったっす!
d0129550_2235123.jpg


あとサイドオーダーでランチドレッシングを頼んだんだけど、
これにポテトを付けて食べるのがうまいんだよなー!
日本でランチドレッシングってあまりないけど、
アメリカでは結構普通にあるんだよね。

そして腹もいっぱいになったとこで、新木場に向かいました。



d0129550_2241675.jpg



COACHELLAの時はちょっと遠めで観たんだけど、何と今回は友達がチケットを
取ってくれて、整理番号が奇跡の「5」番だったんで、もち最前でした
STUDIO COASTでの最前は音がいまいちだというのは承知の上で行きました。

案の定、音は全然イケてなかったけど、メンバーを目の前で観れたし、
ボーカルのウィンが客席の方に来た時におれの手につかまってバランス取ってたし。
最前ならではの楽しみが満載でした(笑)
そして意外とヴァイオリンの女の子がかわいいってことにも気付いたし!
これ重要ね!

それにしてもものすごい人で、あんなに激しいライブになるとは
思ってもみなかったな。まるでパンクロックライブ並の押しだったよ。

そして最後には「Wake Up」で大合唱!!!!!!!!
この曲はやっぱ最高だわ!この曲こそフェスにぴったし!
でもやっぱ野外で観たいな。。。野外で大合唱。。。

是非これを観て、今度来日した際には一緒に大合唱しましょう!!!!


d0129550_2261428.jpg



ARCADE FIRE最高!!!!
2008年最高のライブになる予感(笑)
[PR]
by electrowerx | 2008-02-14 02:28 | LIVE!!
Rage Against The Machine!!!! @幕張メッセ 2/9(土)
ついに日本にも来ましたね、あの伝説のバンドが!!!!

はい、そうです。Rage Against The Machineです。

あの衝撃的な解散からもう7年、8年ぐらい?経つのかな。

初めて聴いたのが高校生の時で、当時一緒にバンドをやってた友達から薦められて聴いたんだけどすげーかっこ良かったのを覚えてる。
確か「Bulls on Parade」だったと思うんだけど、Tom Morelloのギターに衝撃を受けたな。スクラッチみたいな音をギターで出してて、すごく新鮮だった。

それから結構好きで聴いてたんだけど、残念ながら97年のフジには行けず、
見れないまま解散してしまったので、今回が意外と初だったりした。

でも実は去年のCOACHELLAでニアミスはしてたんだけどね。

初めて見たからそれなりに楽しめたんだけど、
やっぱり昔の勢いというものがあまり感じられず、
ザックも歳取ったのかなーって思ったりして見てた。

d0129550_2224380.jpg


でもやっぱ最初の登場はかっこよかったな!!
「Testify」からだったんだけど、ゾクゾクきちゃった!
あのイントロやばいよ。まさにライブの1曲目に相応しい。

とりあえず生で彼らのライブが観れたから、それだけで満足だった。
そして1時間並んでグッズも買えたし。記念にね。
次があるのかないのかわかんないしさ。

d0129550_222304.jpg


それにしてもRAGE人気はすごいね。
結構若い子も来てたから、解散してから知ったんだろうね。
でも今聴いてもやっぱ全然古く感じないから受け入れられんだろうね。
そういうバンドってなかなかいないし。

今思えば去年COACHELLAでも観ときゃ良かったな~(笑)
ではその時の模様をどうぞ!

d0129550_2242117.jpg

[PR]
by electrowerx | 2008-02-12 02:26 | LIVE!!
LA TOUR 20080119
ついにツアーファイナル!!!!
帰国する日になってしまいました。。。
長かったような、短かったような。

今回はアメリカの大自然を満喫できたことが一番良かったかな。
Death Valleyは初めてだったし、かなり感動した。
アメリカの広大さを思い知らされた感じ。
もっと見てみたいな、アメリカの大自然。今度はグランドサークルか?!
モニュメントバレーとかね。ヨセミテは結構好きだから久しぶりに行きたいかも。
あと新たな発見として、Downtownが意外と面白かったっていうこと!
歩きながらいろんな建築物が見れたし、メキシコ街も面白かったし。
MOCAはちょっと残念だったけどね。今度は是非中にも入ってみたいね。

っていうかそろそろ違う場所も行けって感じだよね(笑)
はいはい、わかってますよ。
NYか。またアメリカかよーってつっこまれそうな。。。
ヨーロッパもいいね。まあ、どっかには行きたいっすね。

というわけで、最終日は帰るだけだったんで、あまり写真もないけどちょっとだけ。

最後は空港の近くのホテルに泊まったんで、部屋から滑走路が!
d0129550_11475350.jpg



そしてチェックアウトする前にホテルの外をちょっと散歩して、
LAXの看板を撮ってみました。
d0129550_1148101.jpg
d0129550_114821100.jpg



ちょっと工事してたのが残念だったけど。


そんな感じで今回のアメリカツアーも終わりました。
日記の更新がだいぶ遅かったのが申し訳なかったっす。

最後まで読んでくれた方々、ありがとうございました!!!
これを読んでLAに行きたくなったりしてくれたらうれしいです。
あと行く予定のある人の参考になってくれればと思います。

Thank you!!!

the end...
[PR]
by electrowerx | 2008-02-11 01:11 | travel
LA TOUR 20080118
LA TOURもついに7日目です!
実質最終日ですね。
この日も一日LA観光でした。

前の日が結構遅かったんで、チェックアウト時間に合わせてちょい遅めの朝。
ホテルからの朝のDowntownの街。
d0129550_12452759.jpg


この日もいい天気だった!!

まずは前の日行けなかったMOCAへ。
d0129550_12454226.jpg


アートに触れようとみんなやる気満々だったんだけど、
残念ながらクローズでした。。。ガーン
どうも展示品のインスタレーションでちょうど入れなかったみたい。
タイミングわりー。。。
ということで外にあったオブジェとお土産屋さんで我慢することに。

これ飛行機の部品で作ってるんだよね。すごい!
d0129550_12462691.jpg
d0129550_12463962.jpg


ルーブルの例のやつみたい。
d0129550_1247036.jpg


これ誰なんだろう??
d0129550_1247143.jpg


お土産屋さんでFREITAGのカバンを発見したが結局買わず。。。
d0129550_12474078.jpg


そしてMOCAを後にし、再びDisney Concert Hallへ。

こちらはMusic Hall。
d0129550_1248242.jpg


やっぱすげー形してるな、これ。
d0129550_12481558.jpg



この後昼飯を食いにDowntownにあるメキシコ街「Olvera Street」まで散歩。
Downtownって以外と行かないから結構楽しかった!
やっぱ都会だな~って感じで、完全に田舎もんみたいだったわ(笑)
キョロキョロしながら写真撮りまくってたしね。
だってすごいんだもん!!!
なんか久しぶりにNew Yorkへ行きたくなった。。。

Department of Transportation
d0129550_12484080.jpg


名古屋ってLAの姉妹都市だったんだ??
d0129550_124965.jpg


なんかオブジェ。
d0129550_12492261.jpg


そしてついに到着!
昼飯はここに決定!!
d0129550_12494424.jpg


今回の旅で初めてのメキシカン!

とりあえずまずはこれでしょ。激ウマ!
d0129550_12495822.jpg



そしてメインはやっぱブリトー!超ウマ!
d0129550_1250889.jpg



本格メキシカンでとても美味しかったです♪

飯後はメキシコ街を散策。
初めて行ったんだけど、結構にぎやかな感じで面白かった!
また行って他の店でも食べてみたいな。
d0129550_12503051.jpg
d0129550_12503950.jpg


歩いてたらこんなものを発見。
LAで一番古い家らしい。
d0129550_1250578.jpg
d0129550_12511580.jpg


ここは中庭。サボテンがメキシコっぽいね。
d0129550_12513654.jpg


メキシコ街を後にして、さらにDowntownを散策。
なんかHollywoodとかSanta Monicaとかと比べると都会な感じがして、
高層ビルが多いし、近代的な建物もあれば古い建物もあったりして、
すごく不思議な感じがした。やっぱNew Yorkっぽい。
d0129550_1252796.jpg
d0129550_12521864.jpg


こんなオブジェもあったり。
d0129550_1252424.jpg
d0129550_1253278.jpg


グラフィティーもすごい!
d0129550_12532757.jpg
d0129550_12533586.jpg


なんかトロッコみたいなものも発見!今は動いてないみたいだけど。
d0129550_1253591.jpg


めちゃくちゃ歩いたな~(笑)
でもいい運動になって、昼飯のカロリーがいくらか消費できたかも?!


次は再びMelroseへ!
目的はこちら。
d0129550_1254268.jpg
d0129550_12543716.jpg


pinkberryのブローズンヨーグルトです!!!!
やっぱLA来たらこれ食べないとね。
すごいさっぱりしてておいしいんだよ、これ。
でも調子乗って大きいやつ頼んだらまた腹いっぱいに。。。
せっかくいっぱい歩いたのに、また歩かないといけないはめに(笑)

ということでMelroseをブラブラすることに。
まずは大好きなブランド「Paul Frank」へ。
日本ではなかなか売ってないからいつもLA行くと買います。

そして次はセレブショップ「Fred Siegel」へ。
超高いセレクトショップなんだけど、セールやってるって書いてあったから
ちょっと期待しつつ店に入ったんだけど。。。
確かに50%OFFとかだったんだけど、それでも0が1つ、2つ多い。。。
さすがセレブリティー価格!!!!
とりあえず店の中を一周して店を後にしました。
こういう店で普通に買い物できる身分になりたいものです。。。


次に向かったのがBevery Hillsにあるカップケーキ屋さん「Sprinkles」。
ここも必ず行きます。
普通は行列が出来る程の人気店なんだけど、今まで一度も行列なんか見たことなかったんだけど、初めてこの日見ました。
アメリカ人も並ぶんだーって思った。
d0129550_1255466.jpg


まあでも15分~20分ぐらいだったかな。日本のクリスピークリームに比べたら
たいしたことないよね。

でもさすがに食べれなかったんで持ち帰ることに。

こんなかわいい箱に入れてくれます。
d0129550_12552162.jpg


そして中身はこんな感じ。
d0129550_12553560.jpg


かなりうまいっす!
LAに行ったら是非食べてみてください。


ここでその日泊まるホテルに向かうことに。
女性陣は歩きまくったせいで疲れてしまったので、
Hくんと二人で夜の街に繰り出すことにしました。

まずはHollywoodにあるMagic Castleという会員制のマジッククラブへ。
ここはドレスコードが厳しいので二人ともスーツでお出かけ。

おれは初めてだったから結構楽しみにしてたんだけど、
入ってみるとすごい人でめちゃ混みだった。
そのせいで全然マジックが見れなくて残念。。。
いくつか部屋があってその中でマジックをやってるんだけど、
すぐいっぱいになっちゃって全然入れなかった。
結局ショーは1つしか見れず、ちょっと消化不良。
でも雰囲気は面白かったんで、今度はもっとすいてる時に行ってみたいっす。
d0129550_12555266.jpg
d0129550_1256139.jpg



はい、そしてMagic Castleを後にし、次に向かったのが映画館。
この旅最後のイベントです。

ここで登場するのが、この前の「What is Cloverfield?」の写真。
覚えてますか??

実はあれ、映画だったんです。

去年の夏ぐらいにアメリカでトランスフォーマーが公開された時に、
謎の予告編が流れてから一気にアメリカ中で話題になったんだけど、
最初は情報が全然なくてネット上でいろんな予想が飛び交ってたんだよね。
LOSTのプロデューサーであるJ.J.Abramsの作品であること、Cloverfieldっていうのがコードネーム、そして1-18-08に公開されるっていうだけ。

そしてその時に流れた予告編がこちら。
d0129550_12583839.jpg



おれは去年の夏ぐらいに友達からこのことを聞いてて、
その時にYoutubeの予告編を観て一人大興奮してたな(笑)
こういうの大好きなんだよね!!!!!
アプローチがBlair Witch Projectに似てるし、そして「Wiz/Out」にも。

公開前にこの予告編をドーンと出して、口コミで広げさせて、
ネット上にヒントをばらまく。架空のホームページがあったり、ブログがあったり。
ね?まるで「Wiz/Out」でやろうとしてたことですよ。

日本では4月に公開なので、是非観に行ってください!
おれもまた観に行きます。絶対に面白いから!!!!


映画を観終わって、ホテルに戻り、爆睡しました。
さすがに疲れたわ~。
最終日だからはりきり過ぎちゃったかも?(笑)
まあでも楽しかったからいいんだけどね。

やっと来たここまで。あとは本当の最終日を残すのみ。
あと一日でこのLA TOUR日記も終わりだ。長かった。。。

それでは、また!
[PR]
by electrowerx | 2008-02-10 13:02 | travel
LA TOUR 20080117☆
ついに6日目まできました!!!!
最近日記の更新ペースが遅くなってるような気が。。。
今週中には終わらせないとね(笑)

ということでついに☆の日ですよ~!!!!
はい、メインディッシュです。

さあ、まずはOrange Countyを出発して、おれの一番好きな場所へ。
そこは、South Coast Plaza。
多分Orange Countyで一番大きいモールです。とにかく巨大!
友達もあまりの大きさにびっくりしてたしね。
LAからは車で1時間ぐらいなのであんまり行く機会ないと思うけど、
Disneylandからは近いので、Disney行くんであればちょっと寄ってみてもいいかも。

まずは昼飯から。
ここもおれのオススメ。
South Coast Plazaの中にある「Lawry's Carvery」というサンドウィッチ屋さん。
元々はプライムリブのレストランで有名なんだけど、そのサンドウィッチバージョン。
プライムリブが有名なくせにおれはクラブサンドを注文(笑)
どうしてもアボカドに惹かれてしまって。。。
でもうまいからいいんです!!!!
d0129550_19231712.jpg


そしてその後はショッピングへ!!!
このモールにはおれの大好きなブランド「Paul Frank」が入ってるから
いいんだよね。それ以外にもいっぱいあるんだけど。
昔開店から閉店までいたこともあったな。。。
まあ、それぐらい広いってことで。
d0129550_19233583.jpg
d0129550_19234947.jpg
d0129550_1924530.jpg


最後のは外にある本館から別館に行く橋。
d0129550_19242545.jpg


次は近くにあるTargetとHenry's Farmers Marketへ。
Targetは洋服から食料品、化粧品や電化製品まで売ってる何でも屋さん。
ここには必ず行きます。
Henry'sはオーガニックなものが売ってるスーパー。
この辺りで友達とかへのお土産をみんな買って行きました。
d0129550_19244233.jpg



そしてOrange Countyとはおさらばして、いざLAへ!

この日はDowntownに泊まる予定だったんで、まずはホテルへ。
Downtownのど真ん中にある「THE WESTIN BONAVENTURE」というホテル。
全面ガラス張りのかっこいいホテルです!
こんな感じ。
d0129550_1925367.jpg


最上階には回転する展望レストランもあって、
みんなで行こう行こうってはしゃいでたな。。。(笑)

で、ホテルで一休みしていよいよメインイベントへ!!!!!!!


開始時間よりもかなり早い時間にホテルを出て、夜のDowntownの街を散歩。
Downtownはちょっと怖いイメージが昔からあったんだけど、
今は全然そんなことなかったな。普通にみんな外歩いてたし、何の問題もなかった。

まずはMOCAへ。
まだ開いてるかなーって覗いてみたらもう閉館だった。
うーん、残念。。。また明日の朝来るか。
d0129550_19252621.jpg



そしてついに来ました!!!!!


ここ。
d0129550_19255356.jpg




なんだかすごい建物!かっこいいい!!!!!


そしてもうちょっと近くで。
d0129550_1926111.jpg




はい、来た!
Walt Disney Concert Hallです。


そして本日の催し物はというと。。。



d0129550_19262996.jpg





そうなんです、CORNELIUSのライブです!!!!
しかもこんな会場で!!!!
そりゃ行くしかないっしょ。


そしてチケットを良く見てみると、左下の方にAA146って書いてあるでしょ?
これ、最前列なんです!

やべーやべー。ってか恥ずかしい(笑)
しかも昨日Hollywoodで会った堀江くんの目の前。
目が合って恥ずかしかったわ。
きっと、コイツらなんなんだって思われてたに違いない。。。

中での写真撮影がかなり厳しかったんで全然撮れなかったけど、
会場内はすごい。普段はオーケストラとかがメインだからそういう作りになってて。
こんな感じ。
d0129550_19264863.jpg



そしてやっぱり音が良かった。
全ての楽器の音がバランス良く聴こえたな~。


まだ開始まで時間があったので、Walt Disney Concert Hallのお土産屋さんに。また色々買っちゃった(笑)オシャレなお土産が多かったな。

そして次はCORNELIUSグッズ売り場へ。
まだ商品を並べてる最中で客はうちらだけ。
売り場のおねえちゃんとしゃべりながら、いち早くグッズをゲット♪

まだこの時点ではお客さんが全然いなくて、本当にお客さん来るのかなーって
ちょっと不安だったんだけど、開場時間が迫ってくると段々人が増えてきて、最終的にはものすごい人が入ってた。さすがだね!

そしていざ会場内へ。
さすがに最前列は近っ!至近距離でガン見できる(笑)
周りを見渡してみると、やっぱオシャレさんが多かった。
そして最前列を見てみると、6人ぐらいの集団がいて、みんな同じかっこ!
ジャージにメガネ(笑)アメリカのアキバ系がずらーっと。
かなり面白い光景だった!


まずはオープニングアクト。PLAIDというUKの二人組テクノユニット。
初めて見たんだけど、かなりかっこよかった!!!!!!!
二人で黙々とMacの画面に向かって立て揺れしてる姿が素晴らしくよかった!


1時間弱のステージが終わって、ようやくCORNELIUS!
いつものようにステージ前方には白い幕が張られて、きたきたっていう感じで。
でもいつもと違うことが一つあって、ステージの後ろにも客席があるってこと。そう、後ろから丸見えなんです!あと、CORNELIUSのライブでは、いつもメンバーの後ろにもスクリーンがあって、そこに映像が映し出されるんだけど、それが出来ないので、低めのスクリーンが置いてあって、さらに上の方にもスクリーンが吊られていて、両方に映像が映し出されてた。まあ、会場の特長からするとこれは仕方がない。でもライブ中にはメンバー見たり、上の映像見たりして忙しかったけどね。しかも一番前だから全体を見渡すことが難しかった。もうちょい後ろの方からも見てみたかったな~。。。

相変わらず素晴らしいステージで、選曲もいつもと同じ感じ。
そして相変わらずMusicは聴けませんでした。。。ショック
いつになったらやってくれんだーーーー?!

メンバーもすごく楽しそうで、会場全体から拍手を浴びると、ベースの清水さんなんかは涙ぐんでたような。。。そりゃうれしいよね。

とにかく楽しい時間を過ごせました!!!


そして余韻に浸りながらホテルへ帰ると、興奮してまだ寝れないねっていうこことで、みんなで展望レストランへ!
もう閉店間際だったんで飲み物だけと言われ、とりあえず一杯だけ。

眺め最高!!超きれいな夜景が目の前に!
あんまりうまく撮れなかったけど、こんな感じ。
d0129550_1927919.jpg



いい気分でおいしいお酒も飲めて、最高の一日を過ごすことが出来ました。


それではあと一日、いよいよ最終日です!
お楽しみに~♪
[PR]
by electrowerx | 2008-02-07 19:28 | travel


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧