★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
タグ:LA ( 10 ) タグの人気記事
LA旅日記 Day13(最終日)
本日こちらは30日(金)です。
珍しく雨です!!!
日本では雨なんて全然普通なんだけど、南カリフォルニアでの雨ってのはすごく珍しいことなんです。何で帰る日にわざわざ雨なんだろう。。。

今日のフライトは11時半ぐらいだったので、朝8時ちょい過ぎには家を出て空港へ。予想通り雨で渋滞してたので、空港に着いたのは10時ぐらいだったかな。それにしても最近のチェックインは簡単になったね!全部機械だから楽チン。そして機械もいっぱいあるから全然並ぶ必要ないしさ。

d0129550_124794.jpg

搭乗時間は11時15分だったんだけど、なんか機内の清掃に時間がかかってたみたいで、結局1時間半遅れぐらいで無事離陸。久々に待たされました。

そして昨日無事日本に帰ってきました!!!!!
久々の日本、思ってたほど寒くなかったなと思ってたらどうやら昨日は暖かかったらしい。良かった、寒い日に帰って来なくて(笑)

これで13日間のLA旅日記を終えたいと思います。
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

これからもELECTROWERXを宜しくお願い致します。
明日から通常日記に戻りまーす。
[PR]
by electrowerx | 2007-12-02 12:47 | travel
LA旅日記 Day12
本日こちらは29日(木)です。
いよいよ、明日日本に帰るので実質今日が最終日となりました。
長かったような短かったような。とにかく忙しかった!

今日は午前中2回目のゴルフに行ってきました。
この前とはまた別のコースだったんだけど、今日の方がきれいだった。
あと難しかった!今日もショートコースだったんだけど、300ヤード近いホールが結構あってなかなか面白いコースだったな。あと池とか川というウォーターハザード系が多かったから難しかったのかも。池超えとかさ。変に意識しちゃって入っちゃったりするんだよね。もっとうまけりゃそんなことはないんだろうけどね。でも気持ちよく回れました。スコアは秘密です(笑)
d0129550_0145688.jpg
d0129550_0151159.jpg


で、残ってたお土産を買いに行ったりして夜は昔からの友達に会いに行きました。昔こっちに住んでた時の幼なじみだったから、もう25年以上の付き合いになるね。おれの中で一番古い友達だ。それにしてもお互い変わらないなーって会うたびに思うわ。まあ、いいような悪いようなね。でもやっぱうれしいかな。ちょうど昨日誕生日だったらご飯をおごってもらっちゃいました。子供の頃の思い出話をしたり、最近の仕事の話をしたり、楽しかったな~!子供の頃の話が出来る友達って彼だけかも。他の友達はもう連絡取ってないからね。最終日を彼と過ごせて良かった!

ということで、もうやりたいことも全部やったし、食べたいものも全部食べたし、買いたいものも全部買ったし、言うことありません!!!最高の旅行だった!!!!

みなさんも是非アメリカ西海岸に遊びに来てください。タイミングが合えば案内しますよ!今回の旅でもいろんな人や場所やものに刺激をもらったな。これからの音楽活動に是非活かしていきたいね。また違ったものが出来る予感がする。たまにはこうやって日常生活から抜け出して刺激を受けることもすごく重要なことだと思う。特にクリエイターにとってはね。そうしないと新しいものは生まれないし、創り出せない気がする。人に会ったり、違う文化に触れたりして、これからもドンドン色んなものを吸収して新たなものを創り出していこうと思う。

それでは、明日日本に帰国します。
d0129550_0155662.jpg

[PR]
by electrowerx | 2007-12-01 00:16 | travel
LA旅日記 Day11
本日こちらは28日(水)です。
はい、私の誕生日でございます!!!!いえーい!
今日で30歳になりました!
たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました。
こんなにみんなに祝ってもらえてすごく幸せです。
それにしてもアメリカで過ごす誕生日なんて何十年ぐらいだろう。。。

そんな誕生日にどんだけすごい予定が入ってるんだろうってみんな思うかもしれないけど、家族で夜ご飯を食べに行く以外は特に何もありませんでした(笑)昼間は友達用のお土産とかを買いに行ったりして、のんびりと過ごしてました。そして昼飯には友達からもらったみそラーメンを食しました!
うまかったよ!!これね↓
d0129550_17135531.jpg


夜ご飯はMORTON'Sというステーキ屋さんに行きました。
なかなか良い雰囲気のレストランで良かった。
それにしてもこっちのステーキはでかい!!!!!
肉の固まりって感じでインパクト大(笑)でもとてもおいしかったです。
d0129550_17141560.jpg
d0129550_17142971.jpg


それにしても30歳って実感ないな。。。そりゃそっか、まだなりたてなんだし。30になると何か変わるのかね。ずっと30になりたくないって思ってたけど、最近は30代もいいなと思えるようになってきたかな。開き直ってるわけじゃないんだけど、30代の男もかっこいいかなと。大人の男って感じがするしね。でも大人の男になるにはもっと男に磨きをかけないと(笑)これから少しずつ大人の男とは何かというのを追求していこうと思います。

それでは、これからのELECTROWERXをよろしくお願いします!!!!!

明日はいよいよLA最終日!!!
[PR]
by electrowerx | 2007-11-30 17:15 | travel
LA旅日記 Day10
本日こちらは27日(火)またまた快晴でございます!
最近ほんと天気いいな~。夜はさすがに寒いけど、昼間なんか半そでで十分だからね。日本は寒いんだろうな。。。帰ったら風邪引きそう(笑)

今日はすごいよ。かなり楽しい一日でした!!!まず、昼ちょっと前ぐらいに家を出て、「Wiz/Out」の撮影監督であるトムに会いにManhattan Beachというところまで行きました。彼は今アメリカの人気テレビ番組である「CSI Miami」でカメラマンをやってるんだけど、当然この日も仕事だったので撮影が行われてるスタジオにお邪魔させて頂きました!倉庫みたいなのがずらーって並んでてその広さにびっくり!トムがいるスタジオまで一人ウロウロしててなるべく怪しくならないようにしてたんだけど、きっと挙動不振になってたと思う(笑)そしてようやくたどり着いてとりあえず電話して迎えに来てもらった。おーーーー!!!!トム!!!!!!約2年ぶりの再会。超懐かしかった!ちょうど昼休みに入ったみたいなので、一通りスタジオの中を案内してくれた。とにかくすごい!!テレビで見たことのあるCSI Miamiのセットが目の前に!とにかくすごいとした言いようがなかった。そしてかっこよかった!てっきりMiamiで撮影してるもんだと思ってたんだけどどうやらMiamiでの撮影は2,3割ぐらいらしくて、残りは全部LAでやってるみたいね。まあ、そりゃそうっか。一通り中を見た後に良くテレビとかで見るケータリングと言って、色んな料理がずらーっと並んでるのがあるんだけど、そこで好きなものを取って昼ごはんを食べました。それでまた感動(笑)昼飯を食いながらお互いの今の状況とかの話をしたり、当時の話をしたりで盛り上がってました。今ちょうどハリウッドではライターによるストライキが行われていて、日本でもニュースになってると思うんだけど、テレビ番組が次から次へと終わってしまっている。当然本がなければ撮影できないからね。だからスタッフも仕事がなくなってるらしい。CSIも同じく今週の木曜で最終日らしく、トムは一旦実家の方に奥さんと戻るらしい。ストライキがいつまで続くかはわらないので、この先の予定はまだ決まってみたい。ライターと制作会社の間にはさまってしまったスタッフは大変だよね。自分たちは悪くないのに仕事がなくなっちゃうわけだから。早く決着を付けて欲しいものです。でもおめでたい話も聞けました!なんとトムに子供が出来るそうです!予定日は来年の5月だって。おめでとう!!!最近おれの周りはベビーブームです。
昼食が終わったらトムは仕事に戻らないといけないので、実際の現場に同行。おーーーー!!キャストもいる!すげー!しかもスタッフがいっぱい。。。ハリウッドの現場はこんな感じなんだ~って周りをキョロキョロ、ニヤニヤしながら見てました(笑)トムも気を使ってくれて色んな人に紹介してくれた。東京から来たって言ったらみんな結構食いついて来てくれて、スタッフの中には日本に来たことがあるって人がいっぱいいたな。中でもKISSが来日した時にライブ映像を撮影してた人もいて、その人はもう日本に5,6回来てるらしい。しかも渋谷、原宿が大好きだって!東京はほんと素晴らしいとこだよってみんな言ってたからね。すごく日本人でうれしかった!でもこうやってこっちの人と日本について話が出来るってすごく楽しいね。文化交流ですよ!!!!!しかも音楽やってるって言ったらまたみんな食いついてきてね、同じような音楽をやってる人もスタッフの中にいたし。そこでまた音楽話で盛り上がったな(笑)ついでにおれのアルバムもあげちゃった!しっかりプロモーション活動もしないとさ。ほんとにいい現場でした。写真もパシパシ撮らせてもらったし。おれもカメラ覗かせてもらったり!
d0129550_620043.jpg
d0129550_6201494.jpg
d0129550_6202981.jpg
d0129550_6204452.jpg

しかも一番のメインの出演者の方とも記念写真を!ウフフ。でもやっぱりトムの仕事っぷりを久しぶりに見れたのが一番うれしかったな。やっぱかっこよかったよ。画を決めるとこなんか見てると、「Wiz/Out」の撮影を思い出しちゃう。そして適当なところでおれは切り上げ、トムにお別れを告げました。そしたら最後にCSI Miami Tシャツをもらっちゃった!Thank you Tom!

d0129550_6213735.jpg
  
その後おれは本日のメインイベントであるFall Out Boyのライブ会場に向かった。Long Beach Arenaという大きい会場でのライブだった。サマソニの時にやった時の会場ぐらいあったかもな。とにかく広かった。全部で4バンド出たんだけど、会場に着くのがちょっと遅れたので最初のCUTE IS WHAT WE AIM FORは見れず。入ったら次のバンドPLAIN WHITE T'Sが始まってた。黄色い声援が!!!!!!女子が多い!しかも若い!でもティーンズに負けずに観客の中へ。このバンドは知らなかったんだけど、突然さっきラジオで聴いた曲が流れてきた、あーこの曲を歌ってるバンドか!ってすぐにわかった。結構気になってた曲だったからいきなり生で聴けてうれしかった!結構他の曲も良くて、すっかりハマってしまいました。CD買って帰ろうっと。
次に登場したのがGYM CLASS HEROES。このバンドは日本でも最近おなじみだよね。生バンドにラップみたいな感じで結構かっこいい。しかも途中でどうも彼らの最近のお気に入りであるArctic Monkeysのカバーまでやった。でもアメリカ人は知らないんだろうなーって思いながら見てたけど。あとVan HalenのJumpの冒頭部分もちょこっとやって盛り上がった!これはさすがにみんな知ってるからね。おれは1曲しか知らなかったけど、ライブは楽しかった!途中でFOBのパトリックも登場してさらに盛り上がった!
そして最後に登場したのがFall Out Boy!!!!念願のワンマンだぜ!!!!この日をどれだけ楽しみにしてたか。サマソニも良かったけど、やっぱり物足りなくてね。パトリックちょっと痩せたかも。ピートは相変わらず大人気だし。しかもMCも彼ぱっかり。やっぱりこっちでも同じなんだなーって思った。でも途中パトリックとピートのトークがちょっとあってしゃべり声が聞けた(笑)ライブの真ん中ぐらいにはアコースティックセットもあって、ワンマンならではのライブ構成が見れて良かったわ。曲名を全然知らないからどの曲をやったかを書けないのが申し訳ない。。。でも写真はいっぱい撮れたので、それを見てライブの雰囲気はわかると思います。とにかく楽しかった!!!!でも相変わらずアメリカ人のノリの悪さが目立ったな。うちらの前に立ってたやつらなんか全然動かないしね。前見てないでずっとしゃべってる人もいるしさ。日本ではあり得ない光景だよね。やっぱり日本の観客は最高だよ!今度は日本でFOBの単独ライブを是非見たい!!!!!!!そっちの方が絶対に盛り上がるからね。

CUTE IS WHAT WE AIM FOR ⇒ http://www.myspace.com/cuteiswhatweaimfor
PLAIN WHITE T'S ⇒ http://www.myspace.com/plainwhitets
GYM CLASS HEROES ⇒ http://www.myspace.com/gymclassheroes
FALL OUT BOY ⇒ http://www.myspace.com/falloutboy

d0129550_6231271.jpg
d0129550_623244.jpg
d0129550_6233638.jpg
d0129550_6234848.jpg
d0129550_6235987.jpg
d0129550_6241365.jpg
d0129550_6242676.jpg


という感じでかなり充実した一日でした!!
明日はいよいよMy Birhday in LA!
[PR]
by electrowerx | 2007-11-29 06:25 | travel
LA旅日記 Day9
本日こちらは26日(月)快晴でございます!
いやー、今日はなんも予定がない。。。
でもたまには家でのんびりするのもいいよね?
一日ぐらいこういう日がないと、毎日遊んでたら疲れちゃうし(笑)
ということで、またまたDVDを借りて家で見てました。
借りたのは「broken」という映画。主演は大好きなHeather Graham。
あの人超かわいいよね。話は、主人公が歌手を目指してて有名になることを夢見てる時にある男性と出会う。愛に溺れ、挫折を繰り返しなかなかつかめない夢を諦め、やがてドラッグにも溺れていく。そんな人生が嫌になり、彼氏と別れ、もう一度歌手を目指すことを志すがやはりドラッグからは逃れられない。
なかなか面白かった。主人公の過去と現在のシーンが行き来してて途中どっちがどっちかわからなくなっちゃいそうになるけど。映像の色とか音楽とかは好きな感じだったな。
予告編はこちら。
d0129550_241882.jpg


いつもDVDを借りる時はTSUTAYAみたいなとこに行くんだけど、今回面白い場所を見つけた。普通のスーパーの中に自動販売機みたいな機会が設置されてるんだけど、タッチパネルがあって手順に従って進めていくとDVDを借りることができる優れもの。しかも1泊$1というのが素晴らしい!クレジットカードで払うんだけど、もし延長したかったらそのままカードから自動的に支払われるらしい。あとネットで事前に予約してその自動販売機で受け取ることも出来るみたいね。これは面白いね。是非日本でも導入して欲しい!!!

ということで、のんびりDAYでした。
明日はWiz/Outの撮影監督であるトムに会いに行くのと、
夜はFall Out Boyのライブだぜーーーー!!!!!
[PR]
by electrowerx | 2007-11-28 02:41 | travel
LA旅日記 Day8
本日こちらは25日です。
Las Vegasの疲れもあったので、朝はゆっくり。
午後からゴルフに行く予定だったので、昼ちょっと前ぐらいに家を出て昼飯へ。
いつも行くSEA FOOD PARADISEという飲茶の店に行きました。
d0129550_1053293.jpg

ここはいつもにぎやかで、中国人のおばちゃんがカートで飲茶を運んでるんだけど、テーブルに座った瞬間に色々と勧められる。シュウマイやら餃子やらショウロンポウやら。でもどれもこれもうまい!そしてもいつも頼むのがチャーハン。ここのチャーハンはかなりうまい!でも量も半端ない(笑)超山盛りで来るからね。
d0129550_10531994.jpg
d0129550_10533126.jpg
d0129550_1053455.jpg
d0129550_10535978.jpg

そんでもって安いからね。一人1000円ちょっとで腹いっぱい食えるから。安い、うまい、速い。三拍子揃ったお店です!!

午後からはゴルフへ。ここも良く行くコースで、Newport Beachにあるショートコースなんだけど、なかなか良い。しかもそんなに混んでないから、ゆったりと回れるのがいいね。この日も結構すいてて、あせらず待たずに回れました。スコアの方はそんなに良くはなかったけど、所々いいショットがあってバーディーも取れたりして久々の割にはまあまあだったかな。日頃もっと練習出来ればいいんだけど、自分のクラブも持ってないし、なかなかね。でもやっぱりゴルフは面白い!!
d0129550_10541875.jpg


今日はそんな感じでゆったりとした一日でした。
明日も今のところ何も予定がないからのんびりしよーっと。
[PR]
by electrowerx | 2007-11-27 10:54 | travel
LA旅日記 Day4
本日こちらは21日の水曜です。
今日は特に遠くへ出かける予定もなかったんで、まったりした一日でした。
まず午前中は近くのゴルフの打ちっぱなしへ。
こっちにいる間に一回はコースに出ようと思ってたんで、とりあえず練習しとかなくちゃと思ってね。だって日本では全然やってないし。
いやー今日は暑かった!!Tシャツ1枚だったな、完全に。11月だよね今?さすが西海岸。こっちの打ちっぱなしはこんな感じ。
d0129550_053217.jpg

結構広々としてるでしょ?日本のって大体は上下2階ぐらいあって屋根が付いてて、網で囲まれるとこが多いんだけど、こっちはだだっ広くて気持ちいい!まあ、ちゃんと飛べばの話だけどね(笑)約半年ぶりのスウィング。。。やべー。。。ちっとも真っ直ぐ行かねーし。でも序々にペースをつかんできていい感じになってきた。まあ、最終的には平均すると2、3回に一回ベストショットが出るぐらいだったかな。まだまだ練習が足りんな(笑)コース出る前にあと1回ぐらいは来ないと。

運動して腹減ったとこで昼飯へ。
今日はまだ食べてないメキシカンに決定。いつも行くBaja Freshっていうメキシカンのファーストフードがあるんだけど、ここのブリトーが最高にうまい!!おれはいつもここのステーキブリトーを食す。これね。
d0129550_0534291.jpg

d0129550_054871.jpg

アボカドがたっぷり入ってて、激ウマです!これも相変わらずでかいけど、全然イケるわ。

で、特に今日は予定がなかったんで、ちょっとスーパーとかに寄って買い物したりしてDVDをレンタルして帰宅。しばし映画鑑賞。ケビン・コスナー主演の映画「Mr. Brooks」というスリラー映画を借りたんだけど、日本にはまだ来てないのかな?かなり面白かった。ケビン・コスナーが殺人中毒者の役を演じていてちょっと意外な役だったのがまた良かったな。日本に来たら是非観てみてください。オススメです。これ予告編ね。
d0129550_0575391.jpg


映画を観終わったらもう夕飯の時間。あれ?今日も食い物ばっかだね(笑)まあ、しょうがないよ、だって出かけてないんだもん。夕飯はアジア系が食いたかったんで、中華とタイ料理の両方が食べれるレストランへ。ここは前にも行ったことがあるんだけど、なかなかうまいっす。ワンタンスープがすごいうまいんだよね。あとはモンゴリアンビーフとかチキンとブロッコリーの炒め物とか色々頼みました。でもアメリカ食じゃないから量はそんなになく、ちょうどいい感じでした。今日は苦しくはなんなかったな(笑)
d0129550_054314.jpg
d0129550_0544366.jpg
d0129550_0545516.jpg


という感じで今日はまったりDAYでした。
明日からはいよいよLas Vegasに行ってきまーす!!!!!
22日から24日まで行ってるんで、日記は帰ってきてから書くことになりますのでよろしくお願いします。やっと景色の写真がいっぱい載せれる(笑)

ではでは、また!
[PR]
by electrowerx | 2007-11-23 00:59 | travel
LA旅日記 Day3
本日こちらは20日です。
今日はそんなに遠くへは行ってなくて、主に家の近くであるOrange Countyをまわってました。振り返ってみると今日も食の話が多いかも(笑)

まず午前中はスーパーとかに行って買出し。
で、ちょうど昼の12時半ぐらいにおれの大好きなSouth Coast Plazaというモールに到着。ここはOrange County最大のモールで、最近では日本からのツアーの中にも組み込まれてるみたいで、夏休みなんかは日本人観光客であふれてる。特にヴィトンとかグッチとかコーチとかのブランド品の店を覗くと日本人しかいない時があるからね。そしてみんな両手にでっかい袋を抱えながら買い物してるし。日本人のブランド好きはすげーよ!
ということでとりあえず昼飯。大体いつもここ来ると行くとこがLawry's Carveryというサンドウィッチ屋さん。Lawry'sというのがプライムリブのレストランなんだけど、そこのサンドウィッチバージョンがここ。おれはハーフサイズのクラブサンドとスープがセットになってるものを注文。
d0129550_282435.jpg

クラブサンドの具はターキー、ベーコン、レタス、トマト、そして当然アボカド!!超うまですよ。本日のスープはターキースープだったな。これもすげ-うまかった。
あとはサイドオーダーでマカロニ&チーズ。
d0129550_284289.jpg

その名の通りマカロニのチーズ和え。これも超うま!!!!
でも初めて来た人はとりあえずプライムリブのサンドウィッチを頼むべし!これがこの店の売りだからね。是非食べてみてください。
http://www.lawrysonline.com/carvery_menu.asp

食べ終わった後はショッピング。今日もまだセール前なのでとりあえず下見程度。いつもここに来ると行く店は決まってるので、あまり迷わない。お勧めはやはりH&Mですかね。まだ日本には行ってないけど、原宿に第一号店がオープンするらしい。ここは安くて結構センスのいい服が揃ってる。でも日本ではどうなんだろうね。ユニクロぐらいまで値段が落とせればいけるかも。だってユニクロよりはかっこいい服置いてるからね。どういう戦略で来るかはちょっと楽しみ。あとは日本には来てるけどそんなに知られてないPaul Frank。昔原宿に店があったんだけど、今はもうつぶれてなくなっちゃった。ここは店員さんがオシャレでいい感じ♪あとはBarney's Newyork Co-op。バーニーズの姉妹店みたいな感じかな。セレクトショップです。ここは高いからあんまり買わないけど、見てるだけで楽しい。ここでは日本でもおなじみのブランドが買える。APCとかPaul Smithとかね。

一通り見終わったら場所を変えて今度はIrvine Spectrum Centerという場所に移動。ここはショップとかレストランとか映画館などがいっぱい集まってる場所で、モールみたいなんだけど、建物の中に店があるんじゃなくて全部外にあるのが特長。あと観覧車とかこの季節になるとアイススケートリンクなんかもある。なかなか面白い場所だよ。この辺で遊ぶ場所って言ったらここぐらいしかないからね。だから若者も多い。ここでもとりあえず夕飯までショッピングを。ここでおれはすごい発見をしてしまった!!Old Navyという日本でいうユニクロみたいな安い店があるんだけど、安いだけあってなかなかいいものがないんだよ。そしてサイズも日本人にはちょっとでかいしね。メンズのSでも日本のMかLぐらいはあるからね。そしてオシャレじゃないし。でもおれはそこで一つ思ったことがあった。メンズがでかいんならきっとレディースもでかいはず。ひょっとしてレディースのちょっと大きいサイズぐらいでちょうどいいんじゃないかということを思いつく。でもデザインとかがレディースっぽいのだと当然ダメだからわかりにくいジーンズにおれは目を付けた。あまり人もいなかったから堂々とレディースセクションのジーンズを物色できたし(笑)おー、あるある!しかも当ててみたらこれいけるじゃんってものがいっぱい!ちょっと試着してみるかと思って何本か持って試着室へ。おーーーーーー!なんだこのフィット感は!!!!一人試着室でニヤニヤしてました(笑)これはすごい発見だ!しかも値段も一本20ドルちょいぐらいだし。こりゃセールで狙うしかないと思ったね。日本人男性諸君、アメリカに行ったらレディースジーンズを狙うべし!!!!恥ずかしがる必要はないよー!!調子に乗ったおれは他の店でもレディースジーンズを物色。。。そしたら来たよ!セールセクションに超いい形のジーンズが!しかも値段見たら$29って書いてある。しかもそこからさらに40%オフ。ん?$17?おー!これは買いだろう!って思って試着。はい来た!完璧なフィット感(笑)即買いです。そしてなんとレジに持って行ったらさらに15%引いてくれた。最終的には$15で購入。さすがアメリカでね。でもこういうことって結構あるんだよ。レジに持っていくとさらに引いてくれるみたいね。

いい買い物が出来てかなり気分も良くなったところで夕飯の時間です。もうこの時点で19時ちょい過ぎ。店はThe Cheesecake Factory!ここ大好き!その名の通りチーズケーキの専門店なんだけど一応レストラン。
http://www.thecheesecakefactory.com/menu.htm
まあ、普通のアメリカ食だね。量が半端ねー!一皿2~3人分ぐらいだね。おれはここのサンドウィッチが大好きなんでランチにもサンドウィッチ食ったけど、また注文。しかもまたクラブサンド(笑)すいませんね、同じものばっか食って。でも好きだからしょうがない!許してください。。。
d0129550_293225.jpg

見てくださいこのでかさ!!そしてポテトの量!やばいっしょ。でもうまいんだな、これが。こういうサンドウィッチでなかなか日本では食べれないからね。だからこっち来た時にはいやって言うほど食うんだよー!そしてデザートにはパンプキンチーズケーキ。激ウマですよ激ウマ!!!!超クリーミー!!!!!!!あー、とろけてしまう。。。(笑)
d0129550_294481.jpg


今日もたくさん食ったな(笑)まあまあ、でもいっぱい歩いたし。きっと大丈夫でしょ!!明日は何しようかな。特にまだ決まってないけど。明日決めます。

ではでは、また明日!


P.S. デジカメの電池が早々に切れてしまってあんまり写真が撮れなくてすいません。。。食いもの写真ばっかじゃん!!ってつっこまれそう(笑)
[PR]
by electrowerx | 2007-11-22 02:10 | travel
LA旅日記 Day2
はい、本日こっちは19日。いよいよ2日目突入!!
今日はLAで一日遊ぶ予定だったので、朝10時ぐらいに家を出発。
とりあえず12時にはhollywoodに着きたかったんだけど、超渋滞にハマった。。。
そう、LAに行く時はいつも混んでるんだよね。
順調に行けば大体1時間ぐらいで着くんだけど、結局ギリギリ12時着。
もうヒヤヒヤもんですよ!!もっと早く家を出るべきだったか。。。まあしょうがないね。
で、ついにお目当ての場所に着いたと思ったら第一声が「すげー人!!!!!」(笑)
あまり詳しくは語りませんが、とりあえず写真を見てピンと来た人はコメントを!!
100点あげちゃう(笑)ウフフ
d0129550_1523463.jpg

まあ、それはさておきとにかく今日は暑かった!Tシャツ一枚でも全然平気なくらいいい天気だったな。これが西海岸ですよみなさん!最高!!
そして13時ぐらいに昼飯を食いにBeverly Centerというモールに移動。
ここはBeverly Hillsのど真ん中にあるモールで結構雰囲気が好き。金持ちっぽいとことか(笑)ピザがおいしいCalifornia Pizza Kitchenというレストランに入った。いやーうまかった!アボカド大好きなおれとしてはアボカドがガンガンのっかってるピザなんて最高だよね!これがCalifornia Club Pizza。
d0129550_153070.jpg

ベーコン、チキン、レタス、トマト、アボカドというクラブサンドの中身がそのままピザの具になってるやつ。超うまっ!
http://www.cpk.com/

そして腹いっぱいになったとこでモールの中を探索。まだThanksgiving Sale前だからとりあえず下見ということで。かなり欲しいものがあったけど、とりあえず今日は我慢ということで。安くなったところを狙うべし!

15時半ぐらいになったところでHollywoodの方に戻ってHollywood Highlandへ。ここは有名なChinese TheatreとかKodak Theatreがあるとこ。とりあえずおれはここにあるVirgin Megastoreに行ってCDを物色。でもお目当てのCDは見つからず、ぶらぶら。ぱっと外に出てみたらなんか人だかりで出来てたからなんだろうっと思って見てみたら、High School Musical 2のなんかイベントがあるっぽい。レッドカーペットがひいてあったから。
d0129550_1533717.jpg


その後再びBeverly Hillsに戻ってSprinklesというカップケーキ屋さんに行った。ここのカップケーキがうまくてね!でもまだ腹いっぱいだったのでテイクアウト。家族の分もということで、4種類購入。
d0129550_1541399.jpg

milk chocholate, banana, orange cranberry, pumpkin。お店の雰囲気とか箱とかもかわいくていい感じ。前行った時は全然人いなかったけど、今日は混んでたな。LAに行くことがあったら是非行ってみてください。
http://www.sprinklescupcakes.com/index.html

ここはちょうどブランド街であるRodeo Driveが近いのでちょっとぶらぶら。特に買うわけではないのでウィンドウショッピング。ほんとに外から見るだけ。中には入れません(笑)なんか昔はここに来るとおーすげーとかって思ってたけど、今となっては表参道とか銀座とかブランド街なんていっぱいあるからそんなにすげーとは思わなくなったかな。大人になったということでしょうか(笑)でもライトアップとかはきれいだった。
d0129550_1542944.jpg


この時点で6時半ぐらいだったので家の方に戻って夕飯。何食べようかなーって色々と悩んだ挙句、Taikoというおなじみのお寿司屋さんに決定。ここはおれが昔住んでた頃から良く行くとこで、未だに遊びに来ると必ず行く。アメリカの寿司ってどうなのって思うかもしれないけど、結構うまい。魚は新鮮だしネタがでかい!とにかくでかい!それが一番いいとこ。そしてこの店は安い!一人2000円ぐらいで腹いっぱい食えるからね。一番のお勧めメニューはやっぱりカリフォルニアロールとレインボーロール!!カリフォルニアロールは日本でも馴染みはあるけど、レインボーは知らないでしょー。これはカリフォルニアロールの周りにマグロ、ハマチ、タイ、エビ、サーモンがさらに巻かれるスーパー巻き寿司!激ウマですよ!!!でもこれ一本で8貫分ぐらいあるらしいので要注意(笑)
d0129550_154476.jpg


帰宅したのが21時ぐらいかな。そして気づいたら寝てました(笑)まだ時差ボケ治ってないのかな。。。やばいやばい、早くこっちの時間に体を慣らさないと。

明日は近場でショッピングかな。まだセール前だから下見程度かもしれないけど。

それではまた明日!
[PR]
by electrowerx | 2007-11-21 01:56 | travel
LA旅日記 Day1
はい、どうも!アメリカ西海岸からお送りしておりまーす!
とりあえず今日は朝10時頃にロサンゼルス空港に着いて、ちょっとスーパーで買出しをしてからredondo beachにランチを食べに行きました。
結構肌寒い感じだったけど、日本ほど寒くはなかったかな。
d0129550_1849751.jpg

CAPTAIN KIDD'Sっていうシーフードレストランだったんだけど、
カニとかロブスターとかが大量に水槽に入っててキッチンからはいい匂いがプンプン!!
すごく悩んだ結果、rainbow troutを注文。
d0129550_18492495.jpg

あー、超うめー!!幸せなひと時を味わいました(笑)
そして食後にちょっと海の方まで歩いて行ったら大量のカモメが!!!
d0129550_1849362.jpg

漁船が大量のカモメの群にたかられてました。で、カモメの先にどこかで見たことあるような光景が。。。
d0129550_18494831.jpg

そうです、ドラマOCのオープニングで使われてるピアです!
まあ、知らない人にとってみたらどうでもいい話なんだけどね(笑)
で、夜のPUFFYライブまで時間があったんで、しばし家で昼寝をすることに。
完全に時差ボケにやられて恐ろしい睡魔に襲われてました。。。
2時間ほど昼寝をしてちょっとだけ回復。夕飯の時間だったんだけどあんま腹も減ってなかったんで、ちょっとだけファーストフードの中華を食べにおなじみのPanda Expressへ。ちょっとだけというわけにはいかないのがアメリカで、結局普通の量を食べてしまいました。。。
d0129550_18544241.jpg

さすがに腹いっぱいだーーーー(笑)で、腹ごしらえも終わったところでいざライブ会場へ!
今回のライブ会場はディズニーランドの敷地内にあるHouse of Bluesというレストラン型ライブハウスでした。このHouse of Bluesというのはアメリカ全国にあって結構有名なライブハウス。そして比較的箱自体は小さいので、間近でPUFFYを観れるのが意外と楽しみだった。
ライブハウスに到着すると結構人が入場するのに並んでてびっくり!
d0129550_18553618.jpg

しかもアメリカ人と日本人が半分半分ぐらいでこっちでの人気を少し見せつけられた感じだった。
8時開演だったんだけど前座バンドがいたんで実際には9時スタートだった。
前座バンドはまあまあだったかな。普通のポップスって感じで普通。
そしてセットチェンジが終わって聞き覚えのある曲が流れてきた。
おっ、ハイスタのI Can't Help Falling in Love With Youだった!
これにのってバンドメンバーとamiyumiが大歓声の中登場!
おーすげー人気だなーって実感した。そして同じ日本人としてうれしかった。
約1時間半のステージはあっという間だったな。もう今となっては懐かしい「アジアの純真」とか「サーキットの娘」とかもやったし、最近CMでも使われてる曲もやったし、意外と知ってる曲が多くてびっくり。
途中ではGREEN DAYのBasket Caseのカバーもやったし。MCもカンペを見ながらだったけど英語で頑張ってしゃべってたしね。結構面白くて行って良かったなーって思えたライブでした。それで本日の一日は終了。

家に帰って今日記を書いてます。それにしても眠い。。。明日ちゃんと起きれるかな。。。非常に心配です。。。明日はLAで遊んできます!!あっ、ちなみに言うの忘れてたんだけどうちはLAではなく、南に車で1時間ぐらい下ったところにあるOrange Countyというところです。

では、また明日もお楽しみに!!!!
[PR]
by electrowerx | 2007-11-19 18:56 | travel


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
LINKS
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧