人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★最新News★ ニューアルバム「The Sounds of Hollow」  iTunes Storeにて発売開始!!!




3歳から12歳までアメリカのカリフォルニア州で育つ。5歳からピアノを習い始め、小・中学校時代にはヴァイオリンも習い、地元の学生オーケストラに所属する。日本帰国後、キーボーディストとしてバンド活動を始め、大学進学後、作曲・編曲に興味を持ち、シンセやパソコンを使用しての電子音楽作りに没頭する。
大学卒業後、映画監督である園田新と映画プロデューサーの森英博と共にFocus Infinity Productionというクリエイティブユニットを設立し、数本の短編映画とミュージックビデオを制作する。
自身はELECTROWERXという名義で2003年から音楽活動を行っており、ライブ活動やCDの自主製作、映画音楽やテレビ番組用の楽曲提供などを行っている。

曲の試聴はこちらから



2007.10.06
1st full album
"The Sounds of Hollow"

FIP-002/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - The Sounds of Hollow


2004.01.07
1st mini album
"electrowerx"

FIP-001/STEREO
iTunes Storeにて発売中!!
ELECTROWERX - electrowerx
LA旅日記 Day1
はい、どうも!アメリカ西海岸からお送りしておりまーす!
とりあえず今日は朝10時頃にロサンゼルス空港に着いて、ちょっとスーパーで買出しをしてからredondo beachにランチを食べに行きました。
結構肌寒い感じだったけど、日本ほど寒くはなかったかな。
LA旅日記 Day1_d0129550_1849751.jpg

CAPTAIN KIDD'Sっていうシーフードレストランだったんだけど、
カニとかロブスターとかが大量に水槽に入っててキッチンからはいい匂いがプンプン!!
すごく悩んだ結果、rainbow troutを注文。
LA旅日記 Day1_d0129550_18492495.jpg

あー、超うめー!!幸せなひと時を味わいました(笑)
そして食後にちょっと海の方まで歩いて行ったら大量のカモメが!!!
LA旅日記 Day1_d0129550_1849362.jpg

漁船が大量のカモメの群にたかられてました。で、カモメの先にどこかで見たことあるような光景が。。。
LA旅日記 Day1_d0129550_18494831.jpg

そうです、ドラマOCのオープニングで使われてるピアです!
まあ、知らない人にとってみたらどうでもいい話なんだけどね(笑)
で、夜のPUFFYライブまで時間があったんで、しばし家で昼寝をすることに。
完全に時差ボケにやられて恐ろしい睡魔に襲われてました。。。
2時間ほど昼寝をしてちょっとだけ回復。夕飯の時間だったんだけどあんま腹も減ってなかったんで、ちょっとだけファーストフードの中華を食べにおなじみのPanda Expressへ。ちょっとだけというわけにはいかないのがアメリカで、結局普通の量を食べてしまいました。。。
LA旅日記 Day1_d0129550_18544241.jpg

さすがに腹いっぱいだーーーー(笑)で、腹ごしらえも終わったところでいざライブ会場へ!
今回のライブ会場はディズニーランドの敷地内にあるHouse of Bluesというレストラン型ライブハウスでした。このHouse of Bluesというのはアメリカ全国にあって結構有名なライブハウス。そして比較的箱自体は小さいので、間近でPUFFYを観れるのが意外と楽しみだった。
ライブハウスに到着すると結構人が入場するのに並んでてびっくり!
LA旅日記 Day1_d0129550_18553618.jpg

しかもアメリカ人と日本人が半分半分ぐらいでこっちでの人気を少し見せつけられた感じだった。
8時開演だったんだけど前座バンドがいたんで実際には9時スタートだった。
前座バンドはまあまあだったかな。普通のポップスって感じで普通。
そしてセットチェンジが終わって聞き覚えのある曲が流れてきた。
おっ、ハイスタのI Can't Help Falling in Love With Youだった!
これにのってバンドメンバーとamiyumiが大歓声の中登場!
おーすげー人気だなーって実感した。そして同じ日本人としてうれしかった。
約1時間半のステージはあっという間だったな。もう今となっては懐かしい「アジアの純真」とか「サーキットの娘」とかもやったし、最近CMでも使われてる曲もやったし、意外と知ってる曲が多くてびっくり。
途中ではGREEN DAYのBasket Caseのカバーもやったし。MCもカンペを見ながらだったけど英語で頑張ってしゃべってたしね。結構面白くて行って良かったなーって思えたライブでした。それで本日の一日は終了。

家に帰って今日記を書いてます。それにしても眠い。。。明日ちゃんと起きれるかな。。。非常に心配です。。。明日はLAで遊んできます!!あっ、ちなみに言うの忘れてたんだけどうちはLAではなく、南に車で1時間ぐらい下ったところにあるOrange Countyというところです。

では、また明日もお楽しみに!!!!
by electrowerx | 2007-11-19 18:56 | travel
<< LA旅日記 Day2 いざ出発!! >>